やっぱり欲しい~

ここでは、やっぱり欲しい~ に関する情報を紹介しています。
久々にべビ待ちの記事を書きます。
今高温期後半です。
予定では5日後に生理です。
今週期、治療はお休みなものの、さすがにこの時期はドキドキしてしまいます・・・。
体温を2度3度測る事はないけど。
通院し始めてからずっと飲み続けていた誘発剤も今回はおもいきってやめてみたけど排卵したようだし、タイミングも一応とりました。
だから気になってしまいます
今回、気をつけたことが1つあります。

仲良しの後です。
いつもはすぐゆるまって精液がいっぱいでていました
それもちょっとは良くないんじゃないかと思って今回は出てきにくい体制になったり腰の下に枕置いて意識して気をつけてみました。

みなさんは気にしていますか?
どうしてるんだろう~とふと疑問に思いました。

さて、今日はいとこの子が先週出産したので赤ちゃんを見に行ってきました。
私より歳が1つ上で、結婚した時期は私より2ヶ月前で何だか似たような感じです。
妊娠も同じくらいにできたらよかったんだけど・・・
赤ちゃんは約3000gの女の子
新生児なだけにちっちゃかった~
そして可愛かった
いとこの子も元気だったけど、実は出産の時とっても大変だったみたいです。
朝方破水してから鎮痛剤を打っていたみたいけど、お昼過ぎて過呼吸のような感じで呼吸困難になり、ちょっと危ない状況だと家族も呼ばれたほどで・・・。
赤ちゃんは帝王切開で無事に出された後、いとこはしばらく麻酔で眠っていて、次の日にはだいぶ回復したようでした。
不妊でなく、自然に妊娠しても出産は人それぞれだし、その時その時違うし、危険もある事を改めて考えさせられました。

妊娠がゴールじゃないですね。
私は今まずは妊娠する事が目標だけど、妊娠できたら今度は出産に向けても色々気をつけていくんだろうなって。
人を誕生させるんだもん、人生でおっきな事ですよね。

今日は改めて妊娠、出産の凄さ、そしてやっぱり実際赤ちゃんを見て早く私もママになりたいなって気持ち。そしていとこのおばさんの嬉しそうな顔を見たり、おじさんは毎日病院に見に来るって話を聞いていると、早く自分の親にも孫を見せてあげられる日が来るといいなと思いました。
いとこのおばさんは、mimiちゃんももう少しかなって。
うちのお母さんはそれとなしに私ができにくいかもという事を話してくれてあるようだし、その場でも、「ねー、早くできればいいんだけどね」ってさらっと言ってくれました。
私が赤ちゃん欲しい気持ちわかってくれてる分、お母さんも気を使って話をしてくれているんだなって思うとありがたいし、なおさら早くいい報告できればなと思います。

あと数日、結果まで気になるところだけど今回は治療を休んで注射もしなかったからダメでも仕方ないって思えそうです。
もし、ダメだったらまた次から通院に戻るのでこれが最後じゃない、毎月チャンスはあるって思って進んで行こうと思います。

いつも励みになっています。ありがとうございます。
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。応援よろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんと、そうですね。
妊娠がゴールって私もなんとなく思ってました。たしかに通過点であることはわかってるんですけど…不妊の私にとってはやっぱりひとつのゴールって思っちゃいます。
でも、ほんと妊娠したからといって安心できるわけじゃないし、ぜったい元気に生まれてくる保証もないし。自分だって出産で危険な目に会うかもしれないですもんね。。。

mimiさんのおばさん、優しいですね。お母さんも。
いつかお互い、両親に孫を抱かせてあげられるように、がんばりましょうね!
高温期後半戦でドキドキでしょうが、なるべくリラックスしてお過ごしください☆
2006/04/18(火) 18:42 | URL | SaO #-[ 編集]
SaOさんへ
子供を授かる、産むって大変な事ですね。
周りが普通に妊娠して出産している人が多いから普通の事のように思えるけど、凄いことなんですよね。

夫婦の宝と同時に自分の親からしたら可愛くて仕方ないであろう孫。
早く授かるといいですね。
人間は妊娠しにくい生き物って本で読んだ事あります。
そう考えれば簡単でないのが普通と思って少しは気持ちが楽になります。
お互い、これからも新しい命を心待ちに頑張りましょうねi-179
2006/04/18(火) 18:55 | URL | mimi #-[ 編集]
はじめまして~♪
ブログ見せていただきましたっ。
結婚時期も年齢も(旦那様共に)、治療内容も同じなのでびっくりしました@@
あたしも3年ほど遠距離恋愛したあと結婚してます★
今は治療お休み中ですが、お互いがんばりましょぅねっ♪
もしよかったらあたしのところにも遊びにきてください^^
2006/04/19(水) 11:18 | URL | さやぽん #cXS5xBWA[ 編集]
さやぽんちゃんへ
コメントありがとうございますi-179
いろいろ同じところあるんですね。
私もびっくりi-197
同じような感じだと近い存在に思えるねi-179
これからよろしくね。
今は会社からの更新なので家に帰ったらさやぽんちゃんのブログにも遊びに行かせてもらいますねi-179
2006/04/19(水) 11:34 | URL | mimi #-[ 編集]
NO SUBJECT
今、高温期後半なんだねe-2治療はお休みとはいえ、やっぱりドキドキだよねe-330
仲良しの後は私もよく枕を腰の下に置いたりしてたよe-282
でもいざ妊娠した時はhcg注射で排卵させたから卵ちゃんの寿命も考えて夕方に仲良ししたもんだから、その後トイレ行ったり動き回っちゃったんだけど、なぜか出逢ってくれたみたいi-228
いとこさん先週赤ちゃん生まれたんだぁv-511かわいいんだろうなぁv-10
でもほんと、妊娠がゴールって訳じゃないんだね・・・私も治療してた時は妊娠がゴールなんて思ってたけど、実際はやっぱり無事に生まれてくるまでは不安がたくさんv-409
mimiちゃんの前向きな気持ちは必ず妊娠に繋がるよv-290今回良い結果がでるといいなぁv-353
2006/04/19(水) 15:49 | URL | みるく #-[ 編集]
みるくちゃんへ
みるくちゃんも仲良し後は気をつけたりしてたんだね。
ほんと、治療お休みといってもこの時期はそわそわしちゃうもんだな・・・e-330
1ヶ月まるまるゆったり気にせず過ごす予定だったけど高温期後半にはかなわないみたいi-229
私はまず妊娠は1つの目標。
それが達成される日が来たら今度は出産が目標。
1つ1つ目標立てて頑張っていけばいいんだよね。
私もそろそろ赤ちゃん来てくれる事を願ってるよe-459
2006/04/19(水) 16:08 | URL | mimi #-[ 編集]
NO SUBJECT
mimiちゃん、こんちわ。

お休み期間でも、高温期の後半はどきどきそわそわ、そんなもんだよね(^^;
タイミングとってなけりゃちがうだろうけどさ。

私は仲良し後、以前はすぐにトイレに流しに行ってたよ。
でもそれじゃ良くないかもって私も思うようになってからティッシュでナプキンみたいにして押さえて翌朝まで出さずにしてます!
でも腰は高くしてない。高いままじゃ寝れないし、翌朝腰が痛いから(^^;;
でもすぐに捨てようが残そうがあんまり関係ないとも言われてるしね。強い精子はもう発射と同時に奥までいっちゃうみたいだし!

いとこの赤ちゃん見てきたんだね。
生まれたての赤ちゃんは細いし、ちっちゃいしでまだ赤ちゃんらしくないことない?
お猿さんに近いかもね(笑)
でもかわいいには変わりないよねぇ♪

赤ちゃん見ると同時に周りの様子も観察すると、だんなさんや両親の赤ちゃんへの対応にもいいなぁって思うよね。

きっとmimiちゃんにもそんな日がくるよ!
もちろん私にもね!

2006/04/19(水) 17:06 | URL | あさみ #-[ 編集]
赤ちゃん
よそ様の赤ちゃんでもかわいくてしかたないのに自分の子どもってなったらかわいすぎてムギューって押し潰してしまうかも!?
…ってのは冗談ですが、赤ちゃんみたら私たちも頑張るぞー!って思いますよねq(^-^q)

お休み期間とはいえ、排卵が自然にあったならドキドキしますね!
腰上げプロダクトが成功したら私もやってみよう!
私も漏れないように栓とかできないのかなぁっていつも考えてます(^-^;
でも、確かに漏れる分は関係ないって聞きますけど今まで実を結んでないからちょっとの精液でも惜しいと思ってしまいますf(^_^;
っていうか、うちのだんなさん薄いんじゃないかなって実は心配なんです…
どっちかって言ったら透明に近くてサラッとしてるんです(ごめんなさい、私事なのにぶっちゃけて…)
お互い生理予定日が近いですが、予定日を通り越すのを密かに願って残りの数日過ごしましょうね♪
2006/04/19(水) 18:36 | URL | ぎんも #-[ 編集]
初めまして!
mimiさん、初めまして。
私もベビ待ちのかおりと言います。
結婚時期も近く、年齢も同じなので親近感湧いちゃいました。
私たち夫婦はまだ治療とかは始めてないのですがそろそろ真剣に考えないといけないのかな?と思ってます。
その時は色々と教えて下さいネ!
2006/04/19(水) 22:38 | URL | かおり #-[ 編集]
あさみちゃんへ
なんとなく、少しでも多くの精子を溜めたいって気持ち的には思っちゃうね。
30分くらいは安静にしているほうがいいとも言うし。
そういえば私はヒューナーテストだっけ?それはやったことないんだけど、先生に仲良し後しばらく安静にって言われた人もいたみたいし、そう考えるとしばらくじっとしてた方が精子は留まってくれるのかなぁ~なんて思ったりi-227
そしていとこの赤ちゃん、かわいかった~。
私もまだサルっぽいんだろうなぁなんて思いながら行ったら、それが結構整った顔しててちょっとビックリだったよi-233
自分達夫婦はもちろん、周りもみんな笑顔って幸せだね。
早く、私たちもそんな瞬間に出会いたいねi-179
2006/04/20(木) 07:43 | URL | mimi #-[ 編集]
ぎんもさんへ
そうですよね~。他人の子なのにほんと可愛いi-237
自分の子だったらたまらないんだろうなi-233
仲良し後は、私もすぐ流れても中に出してるって事で大丈夫と思ってたんだけど、今までうまくいったためしがないと、何か変えたら変わるかもって感じでちょっと気をつけてみようかなって思ってます。
30分くらいは安静にしてるといいとも聞くしねi-179
旦那さんの精液、不安なんですね。
私は自分が半年くらい病院通ってできなかった時点で旦那の精液検査を受けました。
旦那はマカを飲んでいたせいか正常以上にいい状態ですって言われました。
とは言っても疲れてるときとかはまた違うんだろうけど・・・。
気になったら1度してみてもいいかもしれませんね。
もちろん旦那さんの気持ち次第だけど。
私の場合、家で用意して病院に持っていくだけだったし、旦那も自分が原因ないとは言い切れないからって快く検査受けてくれましたよi-179
今周期、あと少しで結果の日だけど、お互い、いい結果祈りましょうねi-189
2006/04/20(木) 07:54 | URL | mimi #-[ 編集]
かおりちゃんへ
コメントありがとうございます。
歳も一緒なんですねi-179
なんだか共通点あるとほんと、親近感わきますねi-179
かおりちゃんはまだ治療には入ってないんですね。
焦らず、ふたりで頑張ってみてそれでもダメだったらでいいと思いますよ。
私は基礎体温つけてしばらく二人で頑張ろうとしてたら、3ヶ月ほどつけたところで、基礎体温がおかしい事が病院にかかるきっかけでした。
検査したところ、原因と思われる事も見つかったので、治療にかかれてよかったと思ってます。
かおりちゃんも、今が行く時期だ!って思える時が病院にかかる時期だと思うよi-179
また、私でよかったら経験した事を基にアドバイスできたらなって思ってます。
2006/04/20(木) 08:13 | URL | mimi #-[ 編集]
NO SUBJECT
ちょっとでも妊娠の可能性がある時は、やっぱり結果がドキドキしますよね。
あと、5日かぁ。。。以外と、治療をお休みした時に妊娠する人も多いみたいだから、こっそりとmimiさんに期待してますね♪
あたしは、あと8日で結果がでそうです。
今回は、以外と冷静なんだけど、判定日が近くなったら、またソワソワしちゃうんだろうなぁ(笑)。

仲良しの後、あたしは、腰にクッションあてて高くして30分そのままで、トイレとかにも立ち上がらずにそのまま寝てくれって言われてるよw。
この指示がでたのは、きっとフーナー結果が悪いからだと思う。
30分も腰を高くしてると、腰が痛いんだけどねぇ。

そうそう。高プロの薬だけど、早ければ2週間後には効果が出始めるみたいだよw♪
お互いに正常値になるといいよね☆
今の治療をがんばって、早く、妊娠でママへの新たなスタートをきりたいなぁ!!
2006/04/20(木) 11:29 | URL | ぴよ #-[ 編集]
mimiちゃんへ
早速のお返事ありがとう♪
mimiちゃんにそう言って頂いてもう少し自分達なりに頑張ってみようと思いました。ダンナの方もそんなに焦る事はないよ!って言っているし。まずはしっかり毎朝、基礎体温を測ってタイミングを見ようと思います。
今日は周期3日目なので排卵日辺りは多分ゴールデンウィーク頃になると思うので頑張ります!
あっ、それから来月は沖縄旅行に行くの?
実は、かおりは沖縄に住んでいるので何か聞きたい事があれば聞いていいからね~
2006/04/20(木) 15:48 | URL | かおり #-[ 編集]
ぴよさんへ
そうです、少しでも可能性あると思うと気になっちゃいます。
高プロの薬飲みであとは自然妊娠できたら理想ですよね。
誘発剤なしで排卵できたことも大きかったし。

ぴよさんは、先生から仲良し後について指示が出てるんですね。
やっぱり、安静にしていて悪い事はないですよね。
しばらく私も気をつけてみようと思います。
そして、高プロの薬、早くて2週間で効果あるんですね!
何だか今どのくらいの数値になってるか気になる~。
けど、薬で確実に妊娠しにくい体から改善されてると思うと頑張って飲もうと思いますi-197
お互い、早く下がるといいですね。
2006/04/20(木) 17:30 | URL | mimi #-[ 編集]
かおりちゃんへ
私は、通院始めてから辛くなった時期に1冊の本を読んで、だいぶ気持ちが楽になったよ。
妊娠レッスンって本なんだけど、人間はもとから妊娠しにくい生き物だから数ヶ月妊娠しない事で不妊ではない、とか不妊治療が不妊を呼ぶ事もあるとか、二人でタイミングをとることの大切さとかね。
この本書いてる先生のサイトがあります。
不妊ルームっていうサイト。知ってるかな?
ここでも十分に妊娠に向けての情報が書かれているので参考までに。
そうそう、かおりちゃん沖縄に住んでるんだi-190
私は1度も行ったことないんだ~。
今週末生理の予定だから生理きちゃったら申し込もうと思ってるよ。
北谷?アメリカンビレッジとかある・・・その辺に行こうかと思ってるんだ。
その辺でここはオススメ!って所あったら是非是非教えてください。
やっぱり住んでる人の情報は1番だもんねi-179
2006/04/20(木) 18:00 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/92-0375a384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
