自然な生活に。

ここでは、自然な生活に。 に関する情報を紹介しています。
体温:36.61℃  周期:2日目  薬:テルグリド1/2錠

昨日、今周期は治療をお休みする事を書きました。
今周期は病院に行かないし、誘発剤も飲むのやめようと思います。
ただ・・・。
完全な避妊はしない事にします。
誘発剤を飲まないから排卵もきちんと起こるかわかりません。
ただ、自然に生活しようと思います。
仲良しも自然にしようと思います。
私は生理前と排卵付近は自然と仲良ししたくなる事が多いです。
だから排卵付近でも仲良しすると思います。

昨日の予定では今周期は、赤ちゃんはまったく出来なくてもいいというか、避けたいとすら思ってたけど、落ち着いて考えたらこうして1年赤ちゃんを望んでいると赤ちゃんが欲しい気持ちは変わらずどこかに残っていて・・・。
もし、誘発剤も飲まず、卵胞検査もなし、注射もしないで赤ちゃんを奇跡的にも授かったとしたら年末出産予定日になってもそれが運命かなって思えるだろうと・・・。

私は治療を始めてからずっと、誘発剤を飲み始めて8ヶ月くらいになります。
よく半年を目処にって書かれてるの見たことあるからちょっと気になってたけど、子宮の内膜もそれほど薄くなってないようだし飲んでていいみたいで・・・。
けど、誘発剤は排卵を誘発する確率は80%くらいあるなど、効果は結構なものだけど、逆に妊娠はしにくくなる場合があると書かれてるのも見たことあって・・・。
だから、この今周期、排卵どうしても起こさなきゃって時期じゃないので飲むのをやめてみよと思います。
それで何か変わるか試してみたい気持ちもあって。

だから、注射を打ったり誘発剤飲んだりの治療は休む事に変わりないけど、完璧な避妊!でいかない事にしようと思います。
自然に、自然に、が今周期のテーマです。
運に任せる月とします。
ここ最近は通院、通院で治療続きのところがあったから、ここで気持ち的に余裕が出来る事に違いはないので、作ろう、とか避妊しよう、とかっていう赤ちゃんの事に縛られないような生活を今回は試みようと思うのです。

こうしていい気分転換の出来る時期はそんなにないと思うから、心身共にゆったり過ごせそうです

そしてもちろん、旅行の計画は立てます
赤ちゃんを意識しない生活にするんだもん。
もしもの時はその時って、今なら思えます。

そういうことで、今周期は基礎体温をこのブログ内で記録するのはお休みします。

また次周期に通院開始なので病院用は記録しておくけどね

いつも励みになっています。ありがとうございます。
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。応援よろしくお願いします

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あたしも…。
出産予定日で、ベビー待ちを中断させるかどうか悩みました。
はじめに、早生まれ期間に出産するのはやめようと夫婦間で話していたので…。
でも、もし今妊娠したら、それも運命でいいんじゃない♪ってことを話し合って、続けることにしたの☆
ママを選ぶのは、赤ちゃんのほうだしね!
だから、ムリに治療を進めるんじゃなくて、思い切ってお休みして、自然に任せるのもいいのかもしれない。
自分の体を休ませるのも大切ですもんね♪
あっ、でも、テルロン飲み続けるのは一緒にがんばろうねw☆
2006/03/25(土) 00:06 | URL | ぴよ #-[ 編集]
ぴよさんへ
ぴよさん達も迷ったんですかe-330
赤ちゃん欲しいけど、希望の月ってありますよね。
うちは旦那が1月末だけど早生まれだった為、旦那自身が免許の取れる時期も遅かったし・・・とか、小さい頃少年野球をやっていて、スポーツの上で男の子だったら小学生の頃の成長の差はとても不利だと思うって。そういえば小学校の時ってスポーツできる男の子がもてたりしましたねi-179
大人になればたいした差はなくなるけど、小さい頃の成長は大きいですもんね。
うちのいとこがこの春、4月に子供が生まれるんです。
早生まれだったらその子と同級生か・・・って思うと、もうじき生まれるのにたいして、まだお腹の中にも宿っていないんだと思うと差があるのを実感します。
けど、旦那もそうだけど、旦那のお姉ちゃんも3月で早生まれだけど、とっても優しい人間に育っているし、出来たら出来たできっと嬉しさのが大きくなりますよねi-189
私も、高プロの薬だけは頑張って飲んで、後は運にまかせますi-179
お互い、どうなるか楽しみですねi-189
2006/03/25(土) 09:36 | URL | mimi #-[ 編集]
NO SUBJECT
お休み、決定したんだねv-363たまには、のんびりと楽しい事だけ考えながら過ごすのもいいよv-290けっこう治療お休み中にひょっこりベビちゃんきてくれたっていう人もいるみたいだし、やっぱり気持ちの変化でストレスにもならなくていいのかもねv-350今回妊娠したとしたら、それはそれでmimiちゃんのいうとおり、そういう運命なのかもしれないし、お休み中に授かれたらそんな嬉しい事はないよねv-353旅行の計画、楽しそうv-10わくわくするねv-353
2006/03/27(月) 16:30 | URL | みるく #-[ 編集]
みるくちゃんへ
そうだね。リラックスできた月に妊娠したってよく聞くし。
旅行の計画も、妊娠するかもって事でたてないでいて、結局なかなかできずに旅行も出来なくなるのはもったいないし、妊娠計画中でも、どんどん計画立てようと思うよi-179
もし出来たらの出産予定が年末っていうのは大変だけど、赤ちゃんが出来る事が1番の望みだから、その時はその時だよねi-179と思えば気が楽に、自然に過ごせそうだよi-228
2006/03/27(月) 20:27 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/87-fec2b135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
