やっぱり・・・そして決断

ここでは、やっぱり・・・そして決断 に関する情報を紹介しています。
体温:36.62℃  周期1日目  薬:テルグリド1/2錠

今日は昨日以上に体温が下がっていました。
今日はちょうどリセット予定日で朝、諦めモードに切り替わったところ

・・・・。

来ました
しっかり、来ました
けど、諦めモードになってたし、今回は自分で少しチャンスを半分逃すような事したから・・・。
三つ子になる可能性もなくはないと言われ、ビックリして2回の仲良しデーを言われたうちの1回だけにした事。
だから仕方ないところもあるんです。
そう考えると諦めもつきます。
とはいえ、お母さんに生理来ちゃったよって言ったらそうなんだー、とちょっと残念そうでした。といっても早くとせかす事はないんだけど、私の飲んでるホルモン剤などが心配なようでその薬や治療からの開放を
願っているように思えます。

生理になったという事で夕方へ行ってきました。
先生は、あら、来ちゃったんだと・・・。
今回は、体温も高めで調子が良かったからと思ってたんだけど・・・と言うと、ほんとだね、ちゃんと高温期も2週間ちょっとあっていい感じだったし、タイミングも良かったと思うけどねぇ。と言いました。

私はそこで先生に申し出ました。
それは、お昼に旦那と簡単なメールでだけど相談した事。


いつも励みになっています。ありがとうございます。
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。応援よろしくお願いします

生理になった日から周期や排卵の時期で今回妊娠したら出産予定日はいつか、というのが調べられるサイトありますよね。
私はこの間書いた、ABC基礎体温での記入を始めてからその今回妊娠したら・・・という日にちがわかるのも面白いし、ワクワクして妊娠するぞ!って気持ちも盛り上がっていい影響を受けたのでした。
そこで、今日リセットという事で私の周期から計算すると・・・。
今回妊娠したらの出産予定日、12月31日
年末じゃないですか
まぁ、数週間くらいのズレがあって当たり前の予定日(5週くらいの範囲でズレがあっても正常らしい)なんだけど、年末年始にかかる事は避けたいと昔からよく考えてたものです。
自分達はもちろん、周りにも忙しい思いさせるし、お正月は家で過ごしたいしで・・・。
せっかくタイミング取りながら待ってるから、避けたい時期はあえて避けるって事もタイミングのひとつかなと思いました。
本当は1ヶ月も無駄にしたくないと思ってるから悩んだけど、やっぱり年末かな~ってそわそわした時期を過ごして待つより、1月後半だと旦那の誕生日の月でもあるからそっちの方がいいかなって。
もちろん今周期妊娠できるなんて保証ないけど、先のことまで考えてしまった。
ちなみに参考までに・・・出産予定日計算
それに対して旦那は、薬飲んで辛そうだった私を見てて、1度治療休んでみるのもいいんじゃないかって、よく思っていたそうで今月は休もうかって。
今周期タイミング取るのを辞めるという事は、妊娠はない。
・・・旅行旅行しなさいって事かも、とかも思ってしまいました。どうしようか迷ってたけど、この年末予定の件で今回は休もう!って思えたし、ほんとに最後のプチ豪華旅行した方がいいって背中を押された感じでもあります

長くなりましたが、そういう事で、先生に今周期はタイミングの治療は休んで、次からまた頑張りたいと伝えました。
先生は、もちろんいいよ。気分転換もいい事だからね。けど薬の方はは出しておくね。と言いました。
テルロンがまた出されました。
けど、これは今の私にとって絶対必要な薬なので頑張って飲もうと思いますそして、誘発剤も出されてました。排卵は今までどおり起こしておいた方がいいってことかな・・・。

今日は旦那が帰ってきたら、少し旅行について話そうと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
mimiちゃん、こんにちわ!

リセット、残念・・・。
でも今回は大きな決断したね!
1回でもお休みすること、やっぱり悩んだと思うよぉ。
でも何事も何かしら意味があってそういう決断をするように自然な力が働くんだと思うよ。

mimiちゃんは年末を出産からはずしたいんだね。
逆に私は年末を狙いたい!
年末(特にだんなの年末調整後)にうまいこと出産すると年末調整の再計算の対象になって子どもの扶養控除が受けられるんだよ。確か1年分の控除が受けれるから38万円かな。
だからよく年末に出産すれば特した気分になるって聞くことない?
ちょうどこの間、だんなとそういう話になってもうそろそろ妊娠しておかないと年末には間に合わないってことで頑張らないとと張り切ってたよ(^^;)
まぁなかなかうまいことはいかないけどね。

旅行も行きたい気持ちがあるなら、おもいっきって行ってみたらいいよ!
2006/03/24(金) 10:28 | URL | あさみ #-[ 編集]
NO SUBJECT
mimiちゃんこんにちはv-222
お休みする事に決めたんだねi-6
私も、初めての妊娠で、赤ちゃんは天使になっちゃったんだけど、予定日が12月末だったの。その時、「寒いし、忙しい時期だな」って思っちゃったな・・・。
私も、去年5月に流産してから12月までは子作りしなかった。
私も、「今は遊びなさい。旅行しろって事かな」って思って、去年は色々なとこに遊びに行った。
でもその間も高プロの薬は毎日飲んでたよ。
子供出来たらなかなか旅行は行けなくなるしね。いい事だと思うi-236
2006/03/24(金) 13:11 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
NO SUBJECT
リセットしちゃったんだv-409残念i-241
でもたまにはお休みする事もいい気分転換になっていいと思う!確かに、年末年始は何かと忙しいし、大変だもんねv-356旅行、いいと思うよv-290赤ちゃん生まれたら、きっと旅行なんて当分いけないだろうし、今のうち旦那様と素敵な思い出作ってきてねv-344治療ばっかりの事考えるとストレスも溜まっちゃうし、いっぱいストレス発散しておいでよv-353
2006/03/24(金) 14:20 | URL | みるく #-[ 編集]
あさみちゃんへ
うん、なかなか休むってこと決断できなかったi-6
旦那は、薬も全部今回はやめたら?って言ったけど、高プロの薬は続けて飲まないとって思うから、それだけはちゃんと飲むよ。
1ヶ月だけの休憩でまた次から必死な日々だもんねi-229
誘発剤は出されたけど、よく考えるともう8ヶ月位飲み続けてるから、今周期はどうしても排卵しなきゃいけない時期じゃないし飲まないにしてみようと思うよ。

そして、年末迄に産むと、ってそういえば聞くね。
そっかぁ~ってちょっと考えちゃったよ。
慌しいけど産まれる時はそれより嬉しさが大きいかもだしね。
誘発剤飲まずに何も考えず仲良ししてみようかな・・・。

それでうまくいったらそれが運命なんだよねi-179
貴重な事(年末調整)思い出させてくれてありがと~i-189
2006/03/24(金) 15:00 | URL | mimi #-[ 編集]
梅ちゃんへ
梅ちゃんも、前12月末予定だったんだi-201
けど、落ち着いて考えると、きっと慌しさもあるけど、嬉しさのが大きくて気にならなくなるかなぁ・・・って思っちゃったり。
3月から4月にかけての出産の方が学年も変わる境目だし考えちゃうかなとか思えてきた。
今回は、誘発剤飲むのやめて、何も考えず自然な流れの仲良しをしてみようかなって思うよ。
もちろん、高プロの薬だけはちゃんと続けるよi-179
それでもし、妊娠するような事になったらそれが運命だと思って、自然に、自然に過ごしてみるね。
2006/03/24(金) 15:56 | URL | mimi #-[ 編集]
みるくちゃんへ
うん、治療に縛られてるのも良くないし、ちょっと気分転換になればなって思う。
けど、落ち着いて考えると何だか1回の貴重なチャンスを・・・って思っちゃう気持ちもゼロじゃないかな。
赤ちゃん欲しいって気持ちが大きい分、休む事は勇気がいるもんだねi-229
だから、完璧な避妊を心がけるっていうのじゃなく、自然にしてようかなって思って・・・。
誘発剤はお休みして、仲良しは自然に。
誘発剤飲まないから排卵起きないかもしれないし、それはわからないけど、もし自然に排卵起きて自然な仲良し生活でうまく言った時には、それが運命と思えるかなって。
昨日さんざんきっぱり決断したつもりが、やっぱり赤ちゃんのパワーはすごいねi-201
けど、妊娠する事に今月は精一杯の力は注がないから本当、運試しの月になりそうだよi-179
2006/03/24(金) 16:04 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/86-28a6d77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
