卵胞確認

ここでは、卵胞確認 に関する情報を紹介しています。
2日
体温:36.36℃  周期:11日目
  薬:テルグリド1/4錠
3日
体温:36.59℃  周期:12日目
  薬:テルグリド1/4錠
今日
体温:36.53℃  周期:13日目
  薬:テルグリド1/4錠

昨日は病院でした。
体温はぐっと下がりすぎなくらいだったので、途中で口から外れたかなぁって思ったり・・・。
最近1/4錠にして飲んでるけど、1/4錠なら大丈夫みたいです。
朝1/4、寝る前1/4で飲んでみようかなとも思ってます。
でも、1/4錠じゃ飲んでて意味あるのかなって不安がありました。
薬って、ある量飲まないと効き目ないのってあるじゃないですか。

病院で、先生にまず薬はどう?と聞かれました。
私は1/2錠3.4日飲んで慣れたら1錠飲むように言われてたけど、今でも1錠飲めない事を言いました。
そしたら先生はそれでもいいからしばらく飲んでた方がよさそうだといいました。
1錠飲めなくても効き目はあるんですか?と聞くと、少しでも飲まないよりいいから、慣れてくる薬だし体に合わせて増やしてけばいいとの事でした。
少しでも飲まないよりはいいというのがわかって安心しました
私はやっぱりちょっと数値が高いから着床しにくくなってるみたいなので、薬を飲んで数値を下げて着床しやすくなるようにする必要があるようです。

さて、卵胞検査の方ですが、今回は右の卵巣に2個卵が出来ていました
前回は左右1個ずつだったので、毎月色々変わるなぁと思いました。
2個あるという事は、2個とも着床したら双子
まぁ、今はその2個とも着床できずにいるのし2個いっぺんに着床っていうのも確立高いほうじゃないよなぁ・・・。
双子はほんと大変そうですよね

次回は月曜また病院に行って排卵したかどうかの確認です。

いつも応援ありがとうございます
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。応援よろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Hello!
昨日は病院お疲れさまv-290
薬は少しでも飲み続けてたほうがいいんだねv-353
はやく慣れますようにv-421
今回は卵ちゃん2個あるんだねi-184v-353ふたつとも排卵したらもしかしたら双子ちゃん??確かに双子ちゃんは大変だけど、双子ちゃんくらいまでなら何とかなるかな?今度こそ精子くんと出逢ってくれますようにv-344
2006/03/04(土) 15:49 | URL | みるく #-[ 編集]
Hello!
初めまして。俺は、結婚して今月で6年。ただ、子供はいない。嫁が、不妊治療をうけている。なかなか夢が叶わない。嫁も早く子供を欲しがってる。俺の弟に去年、子供ができた。俺も嫁も28歳。弟の生まれたばかりの子供を、俺と嫁で見に行く。弟の嫁は、ハイテンション。俺と嫁にの前で、子供に向かって、よかったでちゅねぇ、おじちゃんとおばちゃんが来てくれましたよぉ。バカにされた気分と、何故か腹が立ってしまう。もう会うのが嫌になる。子供ができない理由で、親とも家族とも、なんかしっくりこない。はじめてのおつかいという番組を見たくない。でも、嫁はがんばってる。貴方もがんばってる。治療をうけてる人、皆がんばってる。少子化対策?そのまえに政治家さんよ、不妊治療にも保険がきくようにしてくれよ。
2006/03/04(土) 18:57 | URL | 大和魂 #-[ 編集]
Hello!
みるくちゃんへ

ありがとう。
少しずつでも変わるっていうなら、自分のペースで飲んでいこうと思うよ。
1錠になるまでには時間がかかるかもしれないけどね・・・。
けど、今まで何も飲んでなかったよりは数値も下がってくれてると思えば頑張らなくちゃねe-2
今ある卵、どっちかねばって着床してくれる事を祈るよ。
2006/03/04(土) 23:29 | URL | mimi #-[ 編集]
Hello!
大和魂さんへ

コメントありがとうございます。
大和魂さん夫婦も赤ちゃんを望んで頑張ってるんですね。
願ってるなか、周りに子供が出来ると焦ってしまったり、素直に心から喜べない自分が居たり・・・。
兄弟でもそういう感情が表れてしまう気持ちもわかります。
私はまだ30才にもなってないし、結婚していない人だってまだまだいるから焦る事はないって自分によく言い聞かせる事もあります。けど、周りに変化があるとそんな気持ちも崩れる事あります。
奥さんも、不妊治療頑張ってるんですね。
私も通院して大変だけど旦那が大きな支えになっています。
大和魂さんも、奥さん思いの人ですね。
奥さんの支えに、これからもなってあげてください。
不妊は大変だけど、二人で望み、乗り越える事は夫婦の絆も深まるし、仲よく、子供を心から愛せる夫婦になれると思っています。それから、ほんと不妊治療に保険、きいてほしいです。
2006/03/04(土) 23:40 | URL | mimi #-[ 編集]
Thank you!
もう、これで最後にします。心からありがとう。今が、いつか必ず最高の宝物になりますよ。絆という響きに癒されました。この優しい言葉、ずっと大切にしていきます。失礼します。
2006/03/05(日) 00:10 | URL | 大和魂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/75-c13f91fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
