長い低温期

ここでは、長い低温期 に関する情報を紹介しています。
28日
体温:36.51℃  周期:9日目
  薬:テルグリド1/4錠・フェミロン1錠
今日
体温:36.43℃  周期:10日目
  薬:テルグリド1/4錠

昨日は薬を1/4錠に減らしました。
自己判断でそうしちゃったけど、最近毎日不調で結構限界だったので・・・。
おとといなんか寒気も起きてガタガタ震えだしちゃったし、吐き気との戦いだったし・・・。
旦那も震えだしたことに驚いたらしく、急いでストーブを持ってきてくれました。初め大変とはいえ1週間毎日だしmimiにはこの薬合わないのかもよと。
きっと旦那も毎日疲れちゃうだろうな
私もちょっと飲み続ける自信がなくなってきちゃいました

まったく辞めるのはせっかく飲んできたのに無駄になるのは嫌なので昨夜は1/4錠でもと思って飲んだら時間はかかったけどちゃんと夜寝れました
今日から大丈夫なら朝・夜1/4錠で飲んでみようかな。
朝は目覚めが悪く、寝付くのも遅い為10時頃迄寝てたけど体調はちょっと落ち着いていたので午後から会社に行ってきました。
ちょうど請求書の作成の時期で私しか出来ない仕事なので、出来る時にやっちゃおう思って。
しばらく会社を休んでいた為、久々に実家で飼ってるネコに会った気がします。
お母さんも、何だかおっかない薬だねって心配してました。

旦那は今日は近くの会社に出張でそのままご苦労さん会をするそうで夕飯の支度はしなくていいので、ゆったりしていようと思います。
ご苦労さん会は、毎月無いけど出張の日の夜あります。
その場合、全部会社持ちなのでタダでご飯を食べてきます。
前回は焼肉だったかなぁ。
けど、旦那は、私の体調がこんな時に悪いねぇ・・・と言ってました。
あの、飲んで暴れた事件から飲み会は行ってなかったので。
事件から1回だけ会社の飲み会があったけど、旦那は反省しているようで今回は断るよって言って行きませんでした。
事件から1週間後位にあったので、私も憂鬱になってただろうし、気をつけて飲むようにして行ってきていいよってって言ったけど。
今日も気合を入れて飲もう!と言ってました。
ちょっと我慢した飲み方をさせてしまってるけど、今月は前の会社の仲間と1泊旅行があるので、その時はきっと気の合う仲間だし変な酔い方はしないと思うので心おきなく飲んでこれればいいなと思ってます。

      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。応援よろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
無理せずに
mimiさんこんにちは!
具合が悪い時ってずっと寝込んでるより仕事した方が動いて気晴らしになっていいんだろうけどなかなか頑張る気にならないですよね…
mimiさんは大丈夫でしたか?
働いてるママさんも大変だけどベビ待ちのママさん(?)もいろいろ大変なんですよね。

お薬はやっぱり一度お医者さんに相談してみた方がいいかもしれませんよ?
せっかく辛い思いして飲まれてるのにもしかしたら1/4じゃききめないかもだし、だからって1錠飲んでしんどかったらmimiさんはもちろん、だんな様も苦しむmimiさんを見るのは辛いと思いますよ。
他の高プロのお薬も副作用がきついんですね…
でも、1週間程度で慣れるはずの今のお薬がmimiさんに合わないかも、と同じようにキツイって言われてるけどmimiさんには大丈夫っていうのがあるかもしれない!
改善しなければいけないのなら苦しまずに改善できればいいですね!

mimiさんの優しいだんな様のことについても書きたかったけどちょっと長くなったのでまた書きま~す!

今夜は具合が悪くなりませんように…☆
2006/03/01(水) 18:55 | URL | ぎんも #-[ 編集]
Thank you!
ぎんもさんへ

ありがとうございます。
ほんと、薬の事。私も半分や1/4錠じゃちゃんとした効き目無いのかも・・・って思ったりしました。
病院の日まではほんの1/4でもいいから飲まないよりは飲む!でいこうと思います。
明後日病院なのでそれまでの我慢ですe-258

仕事も、休んでいいよって言われてるから最低限やらなきゃならない事だけ済ませておけば、しばらくゆっくり出来ると思って頑張ってきました。
不妊治療は経済的にも精神的にも体的にも大変ですよねe-330
2006/03/01(水) 22:39 | URL | mimi #-[ 編集]
Hello!
mimiちゃんほんとに大丈夫かな?薬の副作用、ほんとに辛いねv-409赤ちゃんのためって思ったら、なかなか飲むの中断できないかもしれないけど、それがストレスになったり、ずっと副作用に耐えながらっていうのも逆に良くないかもしれないよねv-292他に副作用の少ない高プロラクチンの薬ないのかなぁ?先生に一度相談してみたらどうかな?参考までに、私が飲んでるのは「カバサール」っていうすっごく小さな薬で、週1回寝る前に飲むだけ。先生からは副作用の事何も言われてなくて、高プロラクチンの薬が副作用でやすいってのも知らなくて、普通に飲んでるけど今のとこ何も副作用らしきものはないよv-290やっぱり人によっても合う合わないはあると思うけど、このまんまじゃmimiちゃんの身体が心配v-292無理しないでねv-356
2006/03/03(金) 15:05 | URL | みるく #-[ 編集]
病院
コメントによると今日は病院に行かれたんですか?
お薬のことどうだったかなぁと思って…
2006/03/03(金) 18:00 | URL | ぎんも #-[ 編集]
Hello!
みるくちゃんへ

みるくちゃんは副作用無いんだね。
うらやましい・・・。
今日、先生に聞いたところまだ1錠飲めなくても半分でも飲んでないよりいいみたいから、1/4錠、半分と順おって増やしていくよ。
1錠飲まなきゃ意味ないんだったら他の薬とかっていう手があるのかもしれないけど、この薬はやっぱり飲んでるうちに慣れる薬みたいからそれまでの我慢e-258
というか我慢というより、体が苦にならない量で飲んでけば何とか飲んでけるかなって気が楽になったよ。
心配してくれてありがとうe-257
2006/03/03(金) 21:39 | URL | mimi #-[ 編集]
Hello!
ぎんもさんへ

心配してくれてありがとうございます。
今日、予定通り病院行ってきましたよ。
薬、本当は1錠なんだけど、少しでも飲んでる方がいいみたいです。
3.4日半分にしてみてから1錠にって前言われたけど、今でも半分とかで飲んじゃってますって言ったら、それでも飲まないよりはいいってことだったので少しでも飲む事に意味はあるんだって思ったら気が楽になりました。
決められた量飲まなきゃ意味なかったら考えちゃいますけどね。
だから、体調に合わせて量を加減して飲んでいこうと思います。
そして、やっぱり飲んでるうち慣れるはずの薬のようなので・・・。
慣れるまでちょっと時間かかっちゃうかもしれないけど、頑張ります!
2006/03/03(金) 21:48 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/74-2702c5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
