高プロラクチン血しょうの薬

ここでは、高プロラクチン血しょうの薬 に関する情報を紹介しています。
22日
体温:36.62℃  周期:3日目  薬:テルグリド1錠
今日
体温:36.41℃  周期:4日目  薬:テルグリド1/2錠(就寝前)


今日から、基礎体温に付け足し飲んだ薬も記録していこうと思います。
さて、おとといの夜から始まった高プロの薬。
私が処方されたのはテルグリド(テルロン)です
副作用は心配していた通りありました・・・
初めて飲んだ夜は動悸みたいのがあって起きたり寝たりでゆっくり眠れませんでした。
次の日は、ブログのお友達に聞いた朝1/2錠、夜1/2錠で飲みました。
そしたら朝、吐き気に襲われなかなか気持ち悪いのも治らず仕事をお休みしました。
朝は食べてあまり時間が空かないうちに飲んだからそうなったんだなと思います。
あの吐き気を考えると何だか飲むのが憂鬱になってしまいます
仕事にも影響があると困るので量を減らしたりできるのか、さっきの先生にで聞いてみました
そしたら、初め3・4日半分ずつ飲んでみて、慣れてきたら1錠飲むようにしてみていいと言われました。
半分にするとだいぶ変わると思うし、慣れる薬だから初め大変かもしれないけど頑張って飲んでみてって。
半分でいいと許可が出たので少し気が楽になりました
けど、食べてすぐ飲まないようにして飲んですぐ寝れるようにしようと思います。
高プロの薬・・・。
あんなにちっちゃいのに凄い威力
けど、明らかに高いプロラクチン数だったので、この影響を受けてるだろうし原因のひとつなのは確か。
それがわかって治療に取り組めてる事はプラスだから頑張って飲もうと思います

いつも応援ありがとうございます
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。応援よろしくお願いします

コメント
この記事へのコメント
気分は治りましたか?
症状の改善には効果あるって分かってても副作用が強いお薬は辛いですよね(>_<)
でもよく言うのがデメリット以上のメリットがあるならその薬は必要って。
早く慣れるといいですね☆

私は1回病院に相談に行ったことがあるけど1年たってなかったからまだ時期的に検査の必要はないって言われました。
でもあと何周期か赤ちゃんできなかったら本格的に検査してもらおうかなぁ…
2006/02/23(木) 21:34 | URL | ぎんも #-[ 編集]
Hello!
ぎんもさんへ

そうですよね。
効果を期待して頑張って飲もうと思ってます。
ほんとは、副作用なんて無いのが1番だけどねi-229

ぎんもさんは、1年になってないからとりあえず検査はまだって事だったんですね。
私は赤ちゃん欲しいと思ってから半年でe-376行ったけど、基礎体温を3ヶ月ちょっとつけてたので、その表から無排卵状態ということですぐ治療に入りました。けど、それから半年は検査はしませんでした。
やっぱり1年位出来なくても焦ることじゃないんだなって思いました。
結局、年末検査を始めたら高プロラクチン血しょうというのがわかったので、検査はして損はないと思いますよ。
ぎんもさんも、自分のペースで、自分のタイミングで検査に踏み出せばいいと思いますよe-257
私も、治療から半年して先生に1度検査を受けてみたいと申し出ましたから・・・e-267
2006/02/23(木) 23:07 | URL | mimi #-[ 編集]
Hello!
やっぱり副作用あったんだねv-37
そうそう、私も最初は昼半錠、寝る前半錠飲んでたよ。
去年の6月の事だから忘れちゃってたe-330
それで慣れて行って1週間ぐらい経って夜1錠にしたら平気になったよi-179
mimiちゃんも絶対慣れるから大丈夫だよv-237
私は9ヶ月、高プロの薬色々な種類飲んで来たし、今も毎日飲んでるから私でよかったら不安な事は何でも聞いてねe-266
応援してるよe-415
2006/02/24(金) 11:12 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
Hello!
薬の副作用、辛いですね。
あたしも前回プロラクチン値が高めだったんです。
今は、高プロ疑いで再検査があるので、
まだ、薬は飲んでません。
でも、そのうち、飲むと思うんだよね。結局値高いから。
強い薬だってことは、先生に聞きました。
副作用に吐き気があるってわかっても、これが高いと妊娠しづらいから、薬で下げないといけないし。
薬治療は、憂鬱になりますよね。。。
自分にあった薬の種類と飲み方が、早くみつかるといいですね!
お互いに、治療がんばりましょw☆
2006/02/24(金) 13:12 | URL | ぴよ #-[ 編集]
Hello!
副作用でちゃったんですねv-292大丈夫??
私が飲んでるやつはカバサールっていうとっても小さい薬で1週間に1回なんだけど、種類も違うし飲む間隔も違うから副作用ないのかなぁ?
でも半分でいいって言ってもらえたならちょっと気が楽だよねv-290慣れるまで大変かもしれないけど、ベビちゃんの為と思って頑張ってねv-511
2006/02/24(金) 14:54 | URL | みるく #-[ 編集]
Hello!
みるくちゃんへ

心配してくれてありがとう。
昨日、半分にしたけどやっぱり動悸みたいのあったし、夜中ちょっとムカムカして起きたり・・・。昼間も胃もたれ状態だよe-263
みるくちゃんの薬とは飲み方も全然ちがうんだね。
私は毎日と思うと憂鬱になってしまうよe-351
けど、コレは間違いなく不妊の原因であるものだから克服しないとね。
半分ずつ飲んで慣れるの待つしかないよね。
早くなれないかなぁ・・・。
2006/02/24(金) 16:35 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/71-a55a3a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
