リセット・・・そして病院へ

ここでは、リセット・・・そして病院へ に関する情報を紹介しています。
体温:36.52℃  周期1日目

今朝、リセットしました・・・
体温も昨日より更に落ちてたから諦めモードだった為、やっぱりなって感じでした。
またまた生理とご対面で、またかぁ・・・て悲しくもなるけど、旦那と二人の時間がまた少しだけ増えたんだと思って前向きにいかなきゃって思います
というのも、体温が下がり始めた週末。
体温落ちてきちゃった~またダメなのかなぁ・・・。と落ち込み、ぼやいていた私に旦那が、しょうがないよ。まだ先はある。思ったより治療、本格的になってきちゃったし大変だったら1度治療休んでみる?と言い、私は原因が特になかったらその方法も考えたけど全周期で高プロ発覚もあり、もう少し頑張ると言いました。
確かに大変だと思うこともあるけど、こうして旦那が理解してくれていて支えになっていてくれる事を改めて感じ救われました。
そんな旦那との二人の時間もいっぱい楽しんでおくんだって思ったら、生理になったのは100%マイナスではないんだと思ったんです。

そして、生理になったということでに行ってきました。
生理1日目、生理痛がちょっときつかったけど・・・
診察室に入ると先生が、


いつも応援ありがとうございます
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。応援よろしくお願いします

生理きちゃった?と・・・。
来ちゃいました
先生は体温表を見て、排卵はちゃんとしてるし旦那さんの精液検査も問題ないし、卵管もちゃんと通ってる様子だけどねぇ~。今回は、前回言ったプロラクチンを下げる薬を出しますね。明日から2週間、夕食後に1錠飲んでください。これで着床も良くなってうまくいってくれるといいね。誘発剤も、変わらず今回も飲んでください。
と言い診察は終わりました。
高プロの薬の事で特に副作用の事とかは話はなかったので、漢方療法もやってるみたいし、大丈夫なのかなと思ったら出されたのはテルグリドという薬。これってテルロンって言われる物ですよね?
副作用、大丈夫かなぁ・・・
同じ薬飲んでいる方、飲み方もそれぞれなんでしょうか。
夕食後1錠2週間・・・。
副作用は、人それぞれだろうし飲んでみなきゃわからないし、頑張って明日から飲みます
これで妊娠に近づくのなら!ですよね。
次回は排卵の予想される3日か4日にです。
今回も新たな治療の始まり。
頑張ります
コメント
この記事へのコメント
きちゃいましたか…
リセットは残念だったけどmimiさんみたいに前向きに考えられたらまた次頑張れそうですね!

ほんと、まだまだ2人の生活を楽しみなさい♪って神様が与えてくれた時間ですよ(*^-^*)

私は生理予定日まであと6日くらい。
もしきちゃったら私もmimiさんみたいにだんなさんともう少しラブラブ生活を楽しみます♪
2006/02/20(月) 19:35 | URL | ぎんも #-[ 編集]
Good evening
mimiちゃん、こんばんわ。

リセット残念だったね(>_< )
でもすごく前向き!そうだよぉ!だんなさんとの時間もすごく大事。二人でがんばっていかなきゃいけないことだもんね、まずはmimiちゃんたちがいつもLOVELOVEでないとね♪

出された薬、テルロンだったんだね。
副作用、出ない人もいるからあんまり気にしちゃだめだよ。
私は食後にすぐに飲むのはやめたほうがいいと思うよ(^^;)
寝る前がいいんじゃないかな。
副作用が出てもけっこうすぐなれるから!
赤ちゃんに近づいてるんだと思ってがんばろうね!
高プロ下げればすぐに妊娠!ってことも十分あるしね!
私もそれは期待してるもん♪
2006/02/20(月) 22:20 | URL | あさみ #-[ 編集]
Hello!
ぎんもさんへ

そうですよね。夫婦の時間。大事にしたいからこういう風に思えました。
昨日は旅行の話も出て、計画立てよっか~って言ってるうち、こういう時に限って出来たりするんだろうねって。

ぎんもさん、あと少しで生理予予定日なんですね。
お腹に、小さな命が宿っていますように・・・v-352
2006/02/21(火) 08:11 | URL | mimi #-[ 編集]
Hello!
あさみちゃんへ

ありがとうe-257
二人の時間大事にしながら頑張ろうねe-2
薬の副作用はほんと、飲んでみないとわからないよね。
絶対出るもんじゃないし、出ても程度も人それぞれだし・・・。
覚悟はしとこうかなって感じかな。
変に知識つくのも困っちゃう時あるねi-229
先生、特に薬の副作用に関しては言ってなかったし、処方箋にも書いてなかったから、それだけ一応副作用は改善されてるって事なのかな。
今日から頑張って飲んでみるね。
寝る前に飲むといいみたいけど、その時は軽く胃に何か入れてからのがいいのかなぁe-3
2006/02/21(火) 08:18 | URL | mimi #-[ 編集]
Hello!
寝る前に飲むときは何もおなかに何もいれないでいいよ!
入れるとゲロォ…(T┰T )ってなるから(笑)
私は少し大目のお水で流し込んでます。
で、すぐに寝る!
でも夜中やっぱり少しムカムカして目がさめるときもあるけどね。

それか、朝半錠、夜半錠って割って飲んでもいいみたいだよ。
副作用がつらいようならそうしてもいいと思う。

でもけっこうすぐに慣れるから。最初の2,3日だけが辛いって思ったらいいよ。
副作用が強くて飲むのやめたり他の薬に変えてもらう人もいるけどほんと2,3日我慢しすれば乗り越えられるとおもうから!
他の薬もどうしも同じような副作用はでるしね。

でも一番は副作用がないことだね。



2006/02/21(火) 10:29 | URL | あさみ #-[ 編集]
Hello!
mimiちゃん、こんにちはv-22
2人の時間って、とっても大事だもんねe-415
とってもよくわかるよe-355
高プロのお薬、私がはじめて飲んだのも「テルグリド」だったよ。
最初はちょっと副作用があるかもしれないけど、頑張ってv-91
私でも大丈夫なんだからmimiちゃんも大丈夫だよv-410
高プロのお薬は私にとってもすごく大切な薬。
赤ちゃんに会えるのもそう遠くないはずだよv-511
2006/02/21(火) 12:01 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
Hello!
生理きちゃったんですねv-292残念ですv-356でも2人の時間を過ごすのも大切な時間だもんねv-10辛い気持ちもあるけど、そう思うとすこし楽だよねv-350また次頑張ろうねv-91
高プロラクチンの薬、副作用ないといいねi-238私が飲んでるやつは全然大丈夫だよv-290きっと大丈夫v-353頑張って飲んでねv-290
2006/02/21(火) 14:15 | URL | みるく #-[ 編集]
Hello!
こんばんは☆

リセットしちゃったのですね~残念ですv-406
でもでも、ダンナさまも、ちゃんと支えになってついていてくれるのだし、二人の時間を大切にして、また次、がんばってくださいねv-352
お薬副作用ないといいですけどね~v-393
2006/02/21(火) 18:42 | URL | もちこ #-[ 編集]
Hello!
あさみちゃんへ

そうなんだぁ~。
始めは半分ずつ飲んでみようかな。
薬を飲むのにこんなにドキドキすることも小さい頃に錠剤が飲っくめなくて困ったこと以来かなi-229
気にしすぎると気持ち悪くないのにそう思ってきて本当に気持ち悪くなりそうだね・・・。
飲んですぐ寝るi-190
なかなか寝つきの悪い時の多い私だけど
実行してみるね。ありがとうi-179
2006/02/21(火) 19:02 | URL | mimi #-[ 編集]
Hello!
梅ちゃんへ

体調はどうですか?
高プロの薬、梅ちゃんと一緒なんだね。
副作用の事、特に先生から言われることもなかったから、大丈夫なのかなって思ってたけどやっぱりあるんだね・・・v-409
けど、飲んでみなきゃわからないし、頑張って飲んでみるね!
梅ちゃんは高プロのお陰もあって今があるんだよね。
そんな梅ちゃんをみると励みになるv-352
私にも可能性はあるんだって信じて、赤ちゃんに出逢う為に頑張るねv-363
2006/02/21(火) 19:08 | URL | mimi #-[ 編集]
Hello!
みるくちゃんへ

うんi-179二人の時間は大切。
ほんと、妊娠だけに縛られない生活をしたいね。
今回、高プロ初挑戦。
副作用もあるみたいし不安だけど頑張って飲んでみるね。
みるくちゃんも、旅行計画して夫婦の時間大切にできてるねi-178
お互い、頑張りすぎず余裕を持って赤ちゃんろ待とうねi-179
2006/02/21(火) 19:12 | URL | mimi #-[ 編集]
Hello!
もちこさんへ

ありがとうございますi-179
ほんと、二人の時間大切ですよね。
赤ちゃん産まれたらゆっくり出来るのは老後?ですもんねi-179
今を大事にしながら、赤ちゃんがやっていてくれるのを待ちたいと思います。
薬も頑張って飲んでみますね。
2006/02/21(火) 19:15 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/69-1ad826a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
