ついに

ここでは、ついに に関する情報を紹介しています。
2004年11月に結婚し、子供を望んで6年目。

ついに、妊娠しました

不妊治療で痛い検査や注射、タイミング指導から始まり、人工受精も7回くらい挑戦しました。
そろそろ体外受精を考えた方がいいと言われ、続けていた治療の疲れもあり、おもいきって一度休み、落ち着いたら体外受精に挑戦しようと思ってました。

治療を休むと気が楽になったりして自然妊娠する事も…なんて話はよく聞いてたけど私の場合、治療を休むとしっかり無排卵になってしまい、不正出血の状態になってしまいます。
生理は定期的に起こしておいた方がいいし、しばらく生理を起こす注射だけは受けていました。

それから私は腸が弱く、その症状は体外受精までに落ち着かせたいと思い、漢方を試してみる事にしました。

そこで、私は身体がかなり冷えを持っている事がわかり、腸の漢方を飲み、少し落ち着いたところで不妊にいい漢方に切り替えて飲む事になりました。
多のう胞は、甘い物が好きな人が多いらしく、甘い物を少し控える事、そして子宮への血流を良くする為に運動(なわとび1日1000回)をと言われ週に5日くらい、なわとびを実践。

すると漢方を飲みはじめてその月に自然排卵し、なんと3回目の排卵で妊娠したんです
私の中では自然排卵する事自体すごい事なのに、それがまさか3ヶ月で妊娠出来たなんていまだに信じられない思いです。

体外受精を覚悟してたし正直、時間がかかると思っていました。
身体にも負担かかるだろうし、本当に体調が整った時にやろうって。

その身体の調整期間にまさか妊娠出来るなんて
それだけ妊娠するには母体が整っている事が大事なんだと、今回よくわかりました。
いくら治療して受精しても子宮が冷えていては維持できないだろうし、冷えはとにかく大敵だって。
私は自分が思ってる以上に冷えがあった事。
漢方薬局に行ってなかったら気づけなかったと思います。
漢方は、自分の体質に合った物でなければ意味がないといいます。
ちゃんと漢方専門のところで、身体にあった物を調合してもらうべきで。
お値段はかかってしまいますが…。
ちなみに、私は1日525円で月にすると15000円くらいってところでした。

治療に疲れた時、違う視点で漢方治療を試してみる価値ありです
私みたいに頑固な多のう胞でも自然妊娠できたから
今は授かった命を大切に、大切にします。

どうか、みなさんの願いも叶いますように
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
以前ベビ待ちで何回かコメントさせていただいていた、ぎんもです。
今はそぼっくという名前で娘のことを気まぐれにつづっています。
私はひと足先に妊娠しましたが、それからもちょくちょく覗き、密かに応援していました。
現在4才の娘と現在9ヶ月の2人目をお腹に抱えています。
mimiさんの今回の妊娠、とても嬉しいです!
妊娠って約ひと月ごとのサイクルで明暗が分かれ、その度に一喜一憂してしまうのでそれを6年間毎回感じておられてほんとに長く辛い6年間だったことと思います。
その分、6年分の愛を赤ちゃんに注いであげられますね!
これから幸せと同時にどうしてもしんどい時もあると思います。
くれぐれもmimiさんの体調を第一に考えられ赤ちゃんとの共同生活を楽しみ、過ごしてくださいね!
本当におめでとうございます!
2011/06/07(火) 14:44 | URL | ぎんも #jhHw6g8s[ 編集]
ありがとうございます
コメント、ありがとうございます。
ブログをそのままにしていて、まさかコメントが届いているとは!
遅くのお返事になってすみませんm(_ _)m

ぎんもさんのお子さん、もう4歳になられるんですね!
そして二人目も授かったとの事、おめでとうございます♪
本当、妊娠まで長い道のりでした。
けど、夫婦で頑張ってきたことは無駄じゃなかったし、むしろ絆が深まりました。
妊娠中の体調不良も夫のは気遣って色々助けてくれるし、妊娠中の体は思った以上に大変だし、出産の不安はあるけど、幸せな妊婦生活を送っています。
ブログ、時々見てもらえていたなんて、嬉しいです。
ありがとうございました♪
2011/07/01(金) 18:44 | URL | ぎんもさんへ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/11(月) 19:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/200-6051c415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
もし、あなたが妊娠する方法を探しているのなら必ずお役に立てるはずです。なぜなら、つらい不妊症通院をせずにあなたが自然妊娠して、とても健康な子供を授かる「ある方法」をお伝えできるからです。
2011/05/25(水) 07:05:16 | 自然妊娠で元気な赤ちゃんを授かる方法
2004年11月に結婚し、子供を望んで6年目。ついに、妊娠しました不妊治療で痛い検査や注射、タイミング指導から始まり、人工受精も7回くらい挑戦しました。そろそろ体外受精を考えた方がいいと言われ、続けていた治療の疲れもあり、おもいきって一度休み、落ち着いたら体外...
2012/05/04(金) 01:14:56 | まとめwoネタ速neo
