漢方薬はじめました

ここでは、漢方薬はじめました に関する情報を紹介しています。
お久しぶりです

最近、更新をさぼり気味でございました。

それでも、無理せずマイペースで更新していこうと思っているのでよろしくお願いします。

さて、最近私は漢方薬を飲み始めてみました。
私は、過敏性腸症候群のようなものだろうと、お医者さんに言われてから整腸剤やヨーグルトなどを試していましたが、あまり効果がないというか・・・。
腸の不調は相変わらず波があり、調子悪くなるとしばらくお腹が痛いのです。
お腹がゴロゴロしたり、すっきりしなかったり・・・。

こんな調子で妊娠を望むのは、正直不安でもあります。

少しでも、腸の不調を改善したい。
安心して妊娠を望みたい。
自然排卵、生理が起きるように。
そして、妊娠出来るように。


そういった理由で、漢方薬を試してみることにしました。

薬局では、初回に色々症状などを聞かれました。
薬局の方が話の中で体質を見極め、それに合った漢方を処方してくれます。

私の場合、お腹が弱いのでお腹の力をつけるものと、婦人科系では冷えをなくし、生理が自然に起きるようにする為の漢方が処方されました。
体質や悩みに合わせて処方してもらえるので期待できるかと思います

ただこの漢方薬。
市販での物のように粉で飲むのと違って、煮出して煎じて飲むもの。
ニオイと味がキツイ
はじめは特に、漢方を家に置いただけで部屋もニオイ・・・。
大丈夫か不安だったけど、飲み始めて1ヵ月。
味はまずいのに変わりなく、未だに息を止めながら飲んでるけど、少しは慣れたし、
ニオイも何だか気にならなくなってきました。

慣れたのかな
これから、もっと飲みやすくなってくるといいんだけど・・・。

これを飲んで、今のところ感じたことは

体が暖かい。ってことかな。

漢方は、半年位は飲んだ方がいいそうです。
というのも、半年位で体質って変わってくるようなのです。

少し時間はかかるかもしれないけど、体質そのものを良い状態に出来ることが一番だと思うので、
しばらく続けて頑張ってみようと思います

効き目は緩やかでも、大きな副作用もなさそうだし、何より自分の本来持っている自然な体の力を引き出して改善出来ることは体にとって良いことだと思うので

また、経過報告します
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/188-1a63bb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
