毎朝のこと

ここでは、毎朝のこと に関する情報を紹介しています。
基礎体温のお話。

基礎体温は、妊娠希望している人はもちろん、女性にとって
とても参考になるもの。

排卵の有無がわかったり、生理周期、時には病気のサインに気づけたり。
基礎体温表を書いておくと、婦人科にかかる時にもって行くと参考になるもの。
病院の先生も、診察しやすいようです。
なので、妊娠に関係なく日頃記録しておくといいですよね。

この基礎体温のすごさや大事さは、きっと不妊を経験していなかったら気づけなかったと思います。

私は、不妊治療中はもちろん、休憩期間中も基礎体温だけは毎日測るようにしています。
朝はそんなに苦手ではないので、私の場合普通の婦人体温計で測れていますが、
よく、友達なんかは測るのを忘れてしまったり、ついつい面倒で続けなかったりすると聞きます。

そんな人にいいんじゃないかなって商品を見つけました。

下着の上から付けておくだけで、寝ている間に体温を測定出来るそうです。
こんな体温計あるんだぁと、新発見。
なかなか基礎体温測定が続けられない人は、参考になると思います。





ちなみに、基礎体温について専門家の方が情報提供されているという
こちらは参考になると思います。
基礎体温表も、無料ダウンロード出来ますよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/187-38b07815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
