最後のAIH

ここでは、最後のAIH に関する情報を紹介しています。
周期 17日目  高温期 3日目

3回目の人工授精の後、卵胞が残り卵巣が腫れて先月は薬なしでのリセットでした。

今周期、残ってしまっていた卵胞もなくなり、4回目の人工授精をしてきました。
PCOの為今回も、いくつか大きくなった卵胞がありました。
HMGを2回打っただけなのに・・・。
卵が育ったのを確認後、HCG注射だけど、既に卵巣が腫れていた為いつもの半分の量を打ちました。

HCG注射の翌日、人工授精をし後日排卵確認。
結局、いくつか大きい卵胞があってまだ少し腫れている様子・・・。
けど、その内1個黄体化している物があり、腹水が出ているのが確認出来たため、たぶん卵はちゃんと出たと思うとのこと。

いつも黄体化ですっきりしない排卵なので、今回も微妙かなぁ・・・と少し自信がありません。
けど、可能性はゼロではないし、信じて待とうと思います。

人工授精時の精子は、今までで一番良かったです。
運動率は51%で数も十分でした。
洗浄後の数も、今までで一番多いので、その辺は期待したいです。

そして・・・。

もし今回もダメだったら、次回から体外受精の方向で考えていく事になりました。
私はたくさんの卵胞が育ってしまい卵巣が腫れやすい為、今の方法だと、いつまた腫れがひどくなるか分からず怖いようなので、採卵したほうが良さそうなんです。

私は、治療するに当たって、これまで人工授精までと考えていました。
けど今、体外受精で可能性があるなら、試さないと後悔する気がしています。
何回もやれるような余裕はとてもありません。
けど、1度でも新しい方法での治療を受けたいなって。

旦那は、私の身体は大丈夫か心配してくれました。
大丈夫なら、一度挑戦してみようって。

私は腸が弱く、定期的に不調にもなったりして、前に途中で治療をやめたら見事に生理不順にもどってしまいました。
なので、腸の不調は繰り返す事は分かっているので、それを考えすぎて時間を無駄にしないように前に進みたいと思います。

今回、最後の人工授精。
いい結果に繋がってくれますように。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/184-14efca38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
