AIH3回目

ここでは、AIH3回目 に関する情報を紹介しています。
周期 20日目  高温期 8日目

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

2回目のAIHも残念な結果に終わり、今回3回目の挑戦です。
前回は、体温もいい感じで期待してしまってた分、体温が下がったときはとてもがっかりしてしまい、朝少し泣いてしまいました。
泣いたのは久々だったなぁ・・・。
旦那は、心配しながら仕事へ行きました。
お昼に、メールでがっかりしてしちゃって・・・とごめんねとメッセージを送りました。
旦那は、いつもmimiにばかり負担かけちゃっててごめんね。もう少し一緒に頑張ろうね。
と返事をくれました。
この言葉がとってもうれしくて、また涙ぐんでしまいました。
結婚して5年目で、生活にも旦那にも慣れました。
そんな今でも旦那の事が大好きです。
そう思えている今にも感謝しなくちゃと思います。
もちろん子供も欲しいけど、今の時間は絶対無駄じゃないし、少し肩の力を抜いて治療していけたらと思います。

今回も、AIHをしたんだけど、排卵確認でやっぱり黄体化・・・。
コレは、排卵していることがはっきり言い切れないようです。
いつもこの形・・・。
先生は、案外ここが問題かもしれないね。
卵の育ちもいいし。
ただ、PCOだから、卵巣の殻が硬くなっていて排卵しにくくなっている事もある。
昔は、手術で卵巣の皮を一枚剥ぐようなことをやっていたけど、今はそうはしないで、針で卵巣をつつく方法を取っていると言ってました。
この針で傷をつける方法は、簡単で採卵のような感じ。採卵より簡単な物だから、もしこの状態が続くようなら、やってみた方がいいようです。
その方が早いだろとの事。

卵巣に針・・・って怖いけど、採卵より簡単に出来る事だと聞いて少し安心しました。
もし今回も妊娠出来なかったら、この方法を考えていくと思います。

今回は、丁度祝日前日にAIHだったので、翌日久々ホテルの休憩を利用しました。
やっぱり大きいベットはいいですねぇ。
新鮮な気持ちにもなれたし、いいホルモンが出たかな。
そのお陰かはわからないけど、翌日の排卵確認でヒューナーの結果は久々に動いている精子がいました♪
旦那も連休に入ってリラックス出来てる証拠かも。そういえばAIHの時の精子の状態も運動率も良くなっていたし、数も前回より多かったです。

排卵確認後、いつも高温期はドキドキしてしまうけど、いつもそのドキドキはムダになっていると思うと、気楽に考えすぎずに過ごした方が心にもいいなと思い、今回うまくいきますように!というより、次うまくいけばいいなと思うくらいのゆとりを持っていきたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/182-37f7c058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
