残念・・・

ここでは、残念・・・ に関する情報を紹介しています。
周期 5日目 

期待はしたものの、今の病院では初の人工受精は残念な結果でした・・・。
体温は、高温になって14日はちゃん高くなっていたので、そわそわ、ドキドキしたものの15日目には少し体温も下がり、お腹が生理前のような重たい感じ。
そして、まもなくリセットとなりました。

旦那は、まぁまだ1回目だしね。
大丈夫だよ。
と励ましてくれました。
人工授精で妊娠できるなら、5~7回目位には出来るっていいますよね。
次は2回目、次は・・・って何だか回数が増えていくたびに焦りに変わりそうで怖いです。

そして、生理になったので病院に行きました。
先生は、ダメだったかぁ・・・と考えるような感じ今周期の治療方法を悩んでいました。

というのも、私は誘発剤で卵は十分に育つけど、実際排卵しているかどうかという微妙な排卵らしく・・・。
私も思っていました。毎回排卵確認ではすっきりした排卵ではないんです。
黄体化している形の崩れた卵の袋があります。
排卵すると、腹水が出るようでそれを見て排卵後の跡と見ています。
けれど、いつもすっきりしないので不安はありました。
先生は、黄体化で見えることが多いから、排卵しているかはっきりは言えないところもあって、もしあまり続くようだったら、卵巣に針で穴を開けてくっていうのもやっていった方がいい様な気もしないんだけど、と。

卵巣に針で穴!?

何だか一気に不安になってしましました。
PCOの人は卵巣の殻が硬くなっていて排卵しづらくなっているので、hcg注射はした方がいいという事で毎回打ってるんだけど・・・。
それで2日後の朝には体温が上がります。
けど、硬くてそれでも出れない事もあるのかな・・・。

色々考えると不安になってしまいます。
そうすると卵の育ちにも影響しちゃうと思うし、逆効果になるような事は避けたいです。
なので、とにかく今は先生を信じて出来ることをしていきたいと思います。

家では、フィットネスバイクで30分位、運動をしています。
生理前や排卵でお腹が痛いときには休むけど、出来るときに自分のペースで体を動かすようにしていこうと思います。
好きな音楽を聴きながらだと、結構あっという間だし、何より運動後は気持ちのいい疲れがありますよね。運動はストレス発散にもなるっていうし健康の為にも続けていきたいと思います。

次は金曜が病院です。
周期8日目で卵の確認をして、そこから排卵に向けて大事な時期になります。
今周期、すっきりした排卵が出来ますように☆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/180-fede3122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
