転院後 初人工授精

ここでは、転院後 初人工授精 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
周期 18日  高温期 4日目

転院での治療再開も半年が過ぎました。
今回7周期目。
あっという間に時間が経ってしまうように感じます。

今回は、半年過ぎたという事で人工授精にステップアップする事になりました。
前の病院で一度やった事があるけど、洗浄なしでそのまま使う方法でした。
今回は、洗浄して元気のいい精子を0.2cc入れるという方法。
ネットで調べてみると、洗浄していないでやると、細菌や受精を妨げるものも一緒に入ってしまうようです。
その為、確率も洗浄するより低くなるし、腹痛を起こす事もあるよう・・・。
前回は、言われるままに洗浄なしで受けたけど、1度チャレンジして治療休憩になったので、続けてチャレンジしなくて良かったんだと今は思えます。

人工授精は、洗浄に2時間位待ちました。
混んでた為に遅くなったのかな・・・とちょっと予定の時間より長かったので疑問だけど。
処置はあっという間で痛みもまったくありませんでした。

処置が終わり、15分ほどベッドで腰を高くして休みました。
その後、夫婦で説明を受けました。

今回の精液の様子は、運動率47%で、数は3200万。
洗浄後、0.2ccでの数は200万。そのうち160万が高速で動くものという事でした。
200万という数は人工授精では十分な数だから、まったく問題ないそうです。
人工授精だから、確実に子宮の中に届いた事で期待が持てます。
私は頸管粘液が少なめだったり、ヒューナーテストがいつも結果が良くないので、この人工授精に期待しています。

翌日に夫婦生活を持ち、翌々日に排卵確認と言われ、木曜に病院で排卵確認してもらったら、黄体化しているとのことでした。
すっきりした排卵じゃなかったのかな・・・。
黄体化は、排卵できずに中でつぶれてしまうものと、排卵した後に残る殻のあとの可能性とふたつあるようです。
先生は、ばっちり黄体化しているからOKだね。後は様子を見てくださいと言ったので、排卵後の跡とみたのかな。
とりあえず、ちゃんと体温も高くなったし2週間待とうと思います。

うまくいきますように☆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/179-64aa0093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。