運任せ

ここでは、運任せ に関する情報を紹介しています。
周期 14日目 高温期 1日目

久しぶりの更新となりました。

結局、あれから卵巣は腫れたままリセットとなりました・・・。
先生は、あれだけ腫れたのにダメだったかぁ・・・と言っていました。
腫れているということは、妊娠によるhcgの影響でとも考えられるため、少し希望はあったようです。けど、内膜は10mmで、本当は16mmくらいほしいんだよな、内膜が薄いから厳しいかなぁ・・・とも言っていたし、気持ち体温も下がり始めていたので、生理直前の病院で妊娠の兆候としての尿検査もされたけど、たぶんダメだと思っていました。

それからまもなくのリセットとなりました。

今回もリセットしてしまったので3日目に病院に行きました。
そしたら、お腹の苦しさは落ちついたものの、まだ卵巣は腫れていました。
これは、もしかしたら2・3周期続いてしまう事もあるとか・・・

今回は、何も出来ないから、誘発剤なしで卵巣の腫れの経過確認だけになりました・・・。
今回から人工授精の予定だったので何だか気が抜けてしまいました。

けど、それから1週間後。
卵巣確認で病院に行ってみると、まだ腫れてはいるものの、その中に排卵できる卵胞があるかもしれないからムダにせず、卵の様子を追ってみる事になりました。

そして更に数日後。
いい大きさの卵胞らしいものがいくつかあり、LHもプラスになり排卵してくるだろうけど、PCOだからhcgを打ってみましょうという事になったんです。

今周期は何も出来ないと言われていたので、まさかのチャンス到来でした。
hcgは、いつもの半分の量打つ事になり、タイミングでチャレンジ出来ることになりました。

そして、今日。
排卵確認の為病院に行くと、黄体化が確認されました。
すっきりした排卵ではなかったものの、排卵とみて大丈夫そうなようです。
ただ、今回は卵巣が腫れたままでの排卵で、条件的にはあまり良くないようです。
今回妊娠出来ないということももちろんあるけど、もし妊娠出来ても悪い影響はないから大丈夫みたいです。

先生は、人の身体ってすごいと思いますよ。
続けて誘発剤で治療してきて、前回卵巣が腫れて薬を飲めなかった状態で、こうしてちゃんと排卵出来たのはすごい事だよ。
卵巣が腫れてしまった人の中には、腫れた状態が続いてしばらく何も手が付けらない事も多く、こうして排卵できる事はあまりないんだよ。
だから、今回妊娠出来たら儲けものだし、妊娠出来なくても、いい状態まで自力で持ってこれた事をすごい事だと思ってくれていいんだよ。排卵したし、後は運に任せましょう。
と言われました。

タイミングは取れたものの、確かにまだ卵巣の腫れはちゃんと引いてはいないし、もしかしたら状況によってはリセットしてしまった場合、次周期も誘発剤は飲めないかもしれないとも言われてるけど、すごい事なんだって話をされて何だかとても嬉しかったし、自分の子宮、卵巣はちゃんと力を持っている、妊娠力を信じようって思えました。

先生の話し方からすると、今回は条件はあまり良くなさそうで、妊娠出来ない可能性のが高いように思えました。
なので、あまり気張らず運に任せてゆったり2週間を過ごせたらと思っています。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/177-7834364c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
