無事排卵

ここでは、無事排卵 に関する情報を紹介しています。
周期 17日目  高温期 2日目

昨日排卵確認の為病院に行ってきました。
今回は体温もキレイに高温になったので、後は黄体化でなければ・・・。

結果、キレイに排卵していました。
黄体化でなく、キレイになくなっていたことがわかってほっとしました。
ただ、内膜が少し薄いようです。
本当はここで8mmくらいはほしいようだけど、私は7.4mmでした。

先生は、内膜もはっきり言い切れるものでもないし少し薄くても妊娠する時はするし、p4という黄体機能の検査も悪くはなかったから、妊娠に至ってもおかしくないというところなんだよねぇ。と言っていました。
排卵後は薬も飲むし、前回高温期に出血して診てもらった時は内幕も分厚くなってるよと言われたし、薬の効果を期待します。

そして、ヒューナー検査。
今回も良くない結果でした・・・。
1個あって動いていませんでした。

旦那も検査の結果が気になっていたのか、仕事から帰ってきて、まず病院どうだった?と聞きました。
私は、良くなかったけど、この検査はたまたま採取した場所でみるから、たまたまいっぱい居たり全く無かったりもするだろうし、まぁ大丈夫じゃない?って軽く言いました。
ヒューナーが悪かったのに妊娠できた話もよく聞くし、いい時は7個中5個動いていた時もあったし、元気な精子は上って言ってるはずだし、とあまり深く考えないほうがいいかなと自分でも思いました。

気にすると旦那も気にしちゃうし、逆効果にもなってしまうだろうし。

まぁ、ちゃんと排卵したし、タイミングはとれたし後は薬を飲んで2週間待つのみです。

今周期、計算するとリセットはちょうどクリスマスくらい。
リセットしてしまうとしたらイヴに体温が落ちる予定です。

今回妊娠出来たら最高のクリスマスプレゼントになるのにな。
サンタさん、やって来るかな・・・。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/174-1c6f65b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
