検査結果

ここでは、検査結果 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
周期 14日目  低温期 14日目

今日は周期14日。

昨日病院で卵胞確認で、左右の卵が24mmくらいになっていました。
20mmになった時に本当はhcgでタイミングを取る予定だったけど、今回はちょうど旦那の忘年会と重なってしまいました・・・。
泊まりだったのでどうしても無理で・・・。

結局、排卵検査薬もまだ反応なしだし、内膜も薄くて昨日確認でタイミングを決める事になりました。
やはり、まだ排卵検査薬も反応しなかったので、hcgを打って今日夫婦生活を持ち、明日の朝排卵確認とヒューナーテストだと思います。

今回はキレイに排卵してくれるかなぁ・・・。
いつも黄体化してすっきりした排卵ではないから・・・。


さて、検査結果は、精液検査の結果です。
前回は、運動率46%で少し良くいないけどもう数回検査して様子を見ることに。
そして2回目の検査をしたんです。

そしたら・・・。

運動率21%、動いている精子は900万でした。
総数は4000万あるんだけど・・・。

それも、看護婦さんが読み間違えてはじめ、90万と説明がありました。
この前は動いている数は2200万あったので、そんなに差が!とビックリしてしまいました。
この数値だと人工授精も難しいかも・・・なので、もう一度検査して治療法をきめていきましょうと・・・。

私は、人工でも難しいなんて言われると思っていなかったので凹みました。

けど、家に帰ってよく検査結果の紙を見ると、桁がまちがっているんじゃないかと気づきました。
そして次に病院に行った時、聞こうと思っていたら先生が気づき、これは900万だよぉと言いました。

やっぱりと思ってほっとしたけど、それでも900万では少ないですよね。
前回2200万で、こんなに差が出るのかな。
看護婦さんは、差があるのは当たり前だけど、その差があまり大きいと、元の精子があまりよくないといわれてたりすると言っていました。

2年前に、前の病院で検査したときは総数7000万くらいあった気がします。

関係あるかは分からないけど、少し気になる事と言えば、検査前3,4日禁欲、採取後2時間以内に持っていくとなっています。
今回は、数え間違えで2日間の禁欲での検査になってしまって・・・。
その影響もあるのかな。
それに、旦那は最近仕事が忙しく疲れ気味だったんです。
それもきっとあると思うし・・・。

それから、前の病院では禁欲5日間、採取後30分くらいと言われた気がします。
おまけに、冷えないように手で包みながら持って行きました。

今の病院での検査ではそういう工夫をしないで持っていっていました。
なので、今度は人肌の温度で持っていく工夫と、禁欲期間も4日くらい取るようにしてみようかと思っています。

次回の検査は、今月中にと言われています。
なので、年内に治療法の見直しとなると思います。

とりあえずは、明日無事に排卵していること、ヒューナーで動いている精子の確認が出来ることを祈っています。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/173-b435165f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。