新たな周期

ここでは、新たな周期 に関する情報を紹介しています。
周期 3日目  低温期 3日目


あれから少量の不正出血は続き、周期29日目に体温が下がり、その翌日生理になりました。

やっぱり、着床出血ではなかったです・・・。
まぁ、変な出血があっての妊娠も不安だろうし、と思うと良かったのかなとか、複雑な気持ちです。

今日は周期3日目なので病院にいってきました。

内診では6mmくらいの卵が左右に一つずつ確認できました。

今周期はこの卵ちゃんたちが頑張ってくれるんだな、と思うと愛おしくなります。
不妊治療をしていると卵の時の姿から成長を見ていけるんですよね。

診察は、今日は午前のみということもあってか、混んでいて不妊担当の看護婦さんとの話でした。
不妊担当の看護婦さんは、体外受精などの技術士でもあり、色々不妊に関して先生のように知っています。
同性ともあり、話しやすいです。

今回も、クロミッド1日1錠10日間、HMG注射での誘発となります。
前回、初めてHMGを使っての排卵誘発だったけど、内膜も厚くなれたし今回もいい働きをしてくれるといいなぁ。
ということで、次回はHMG注射で2日に受診です。

そして、この前の不正出血はなんだったのか聞いてみると、何とも言えないそうです。
もしかしたら着床したんだけど保てなくて出血として現れたのかもしれないし、内膜の状態によって出血する事もあったり、はっきり原因は言い切れないようです。
けど、体温が下がりちゃんと生理の出血になったので心配しなくていいそうです。
もし、あまり続くなら先生もまた考えていくと思うからって。

もしかしたら少しでも着床したのかなぁと思うと切ないけど、もう新たな周期を向かえたんだし前を向いて頑張りたいと思います。
HMGが自分に合っていれば、また排卵もちゃんとしてくれるだろうし、とにかく前の病院とは治療が違い細かく見てくれるので先生を信じて出来ることをしていきたいと思います。

新たな周期。
妊娠0週です。
可能性はゼロじゃない。

いい周期になりますように☆




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/172-77b0cce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
