FC2ブログ

大丈夫かなぁ

ここでは、大丈夫かなぁ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
周期 11日目  低温期 11日目


少し間をあいての更新になりました。

生理3日目に病院へ行き、今回はこの2周期の時と少し違う治療になりました。
といっても、まだタイミングでの治療には変わりないんだけど。

今までは一日2錠5日間クロミッド服用だったのを、一日1錠10日間と、全体の量は変わらないけど飲む期間を横に長くすると言っていました。
そして、前に行っていた病院でもやった事のなかったHMGの注射を打つ事になったんです。
私はPCOだし、PCOの人って卵巣が腫れたりお腹に水が溜まってしまったりするという副作用の症状が出やすいと聞いた事があったので不安もありました。

とはいっても、後でPCで調べてみると、PCOの人用に合った薬剤もHMGの種類にあるようです。
HMGって言っても、どれも同じじゃないんですね。
それに、何と言っても病院の先生はプロな訳だし様子や加減をみて使っていくと思うし。
と前向きに考えました。
HMGは、副作用の可能性もあると説明書きされた同意書も夫婦でサインするように渡されました。
こうして、新しい薬を使うときにはきちんと説明してくれるので安心です。

そして、3日に初HMG。
ドキドキでした。
けど、あっという間の注射だったし、家に帰って少し下腹部痛な感じがあったけど大きな症状はありませんでした。
そして5日にもう一度注射でした。

注射はお尻なので、腕よりは痛みはマシに思えるけど後であざを作った時のような痛みが少し続きます。筋肉注射っていたいですよね。

それから、明日病院で卵胞確認でいい大きさになっていればHCGで排卵させると思います。
ただ、今回少し卵の育ちが遅いようです。
明日、無事にいい大きさに育っていてくれるといいんだけど・・・。

PCOは、排卵さえすれば確立は高いといつも先生は言います。
排卵が無事にキレイに出来れば大きな問題クリアかって思うけど、なかなかその排卵がキレイにいってくれないのかな・・・。
前回は黄体化してしまったみたいし・・・。

うまく排卵出来ますように☆


それから、旦那の精液検査の結果も出ました。
運動率50%以上で合格のようだけど、46.9%で少しとどきませんでした。
数は大丈夫でした。
とりあえず一回目のカウントなので、あと2・3回やる予定です。
もし、このような数値が続くようだと自然妊娠は少しきついようです。
そうなると、人工授精などになっていくようです。

私達夫婦は、とりあえず人工授精まで頑張りたいと伝えてあります。
なので、もし人工授精になってもステップアップとして頑張りたいと思っています。

まぁ、その前に妊娠出来たら嬉しいんだけど・・・。

では、明日卵胞確認したらまた更新します。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/168-f1522f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。