可能性

ここでは、可能性 に関する情報を紹介しています。
周期 29日目 高温期 13日目


今日は、糖の代謝をよくするPCOにいいと言われている薬が終わりそうになったので、病院へもらいに行きました。

いつも2週間分ずつもらっているけど、いつも生理数日前に終わるので今回は長めにもらおうかなぁと思ってたけど、看護婦さんは、まだ生理来てないなら、この薬は妊娠したら飲まなくていい薬だから2週間分くらいにしておこうかって。

私は、たぶん数日後に生理の予定だなって、生理になるのが当たり前のように思っていました。
今まで治療してきて妊娠できない事で、本当に妊娠は自分にとって奇跡が起きないと出来ない、ってくらいに思ってしまうんです。

だから、看護婦さんに生理が来なくて妊娠した場合、ってもしもの話だけど言われた事で、自分にもちゃんと可能性はあるんだなって少し前向きな気持ちになれました。

治療を始めたばかりの頃は、治療すればすぐに出来るかもって大きな期待をしすぎてしまっていました。
けど、1年経っても妊娠できず結局治療を休んで・・・。

だから、今回治療再開しても時間はかかるだろうなって覚悟はしています。
それでも、転院しての治療再開で今までしなかった検査もしたし、PCOだと初めてわかり薬も飲むようになった。
だから、ほんの少しの期待というか、先生を信じて頑張りたい気持ちです。

治療をしているって事は、毎月妊娠出来る可能性はちゃんとあるんだなって改めて思い、もう少し自分の体も信じてあげたいなって感じました。

毎月、高温期からの体温急降下は、また生理になっちゃうんだって気持ちも急降下します。
けど、生理になったらまた妊娠0ヶ月。
妊娠の可能性を持ってのスタートって、そう少しでも前向きに向き合っていけたらと思います。

今日は高温期13日目。
私はいつも14日まで高くて15日目にガタンと落ちます。
なので、明後日どきどきの検温。

どうせまた生理になるって、思ってしまうけど、まだ可能性は0じゃない。
もう少し自分の体も信じて、可能性を信じてみたいです。

大きすぎる期待は、ショックも大きくなることは今まで経験してきたのでほどほどに。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/166-b22a4029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
