やっぱり

ここでは、やっぱり に関する情報を紹介しています。
周期 27日目  高温期 14日  今日体温降下  基礎体温【36.91 】度


今日は体温が下がりました。
高温は14日しっかりありました。
15日目にきちんと下がりました。
体ってすごいなぁって改めて思いました。

今週はお腹がとにかく空きました。
やっぱり生理前だったからだなと思いました。
今回は、卵管造影検査をして、おまけにその排卵検査の時期が予定していたより早かった排卵とほぼ重なってしまっての検査だったので、尚更妊娠出来ても不安にもなったと思います。
だから、今回はリセットでよかったと思っています。

もちろん、やっぱり簡単にはいかないんだなって感想もあるけれど・・・。
自分の中では卵管造影の為、排卵時期に放射線を浴びたし、卵も弱くなってたかもしれないし、受胎できるレベルじゃなかったんだろうとか前向きに考えています。

たぶん、明日かあさって生理になるでしょう。

そしたら、本格的に妊娠を待ちます。
卵管造影して半年くらいはゴールデン期間っていうし、おまけに私はPCOだから薬での誘発剤のうち、注射になる前に妊娠できたらなと望んでいます。

もちろん、先生はPCOは排卵障害が原因だから、排卵さえ出来れば可能性は大きいんだよって言ったけど、今まで通っていた病院では実際排卵起きても1年位妊娠できなかったので、そう簡単には出来ない事も覚悟しなくちゃとも思っています。
ただ、今度の病院では排卵後、内膜を育てる薬を使う方法なので、それが効いていい結果に繋がってくれる事を今は信じるだけです。

妊娠は奇跡的なこと。
不妊になって一番感じたことです。
どんなタイミングで出来るかわからない、治療中は出来なかったのに休んだらふと出来た人もいるし、
治療を始めたら出来た人もいるし。
私は、自分も治療を休んだら出来るかなって少し思いながら休んだ時期、見事に薬なしでは排卵も少ないし生理不順に戻ってしまいました。
まぁ、PCOだとわかった今となっては、私は治療を休んで出来る可能性は低いだろうなと思います。
排卵がなくなっては始まらないもんね・・・。

だから、治療休んで気持ちだけはリフレッシュできたし、新たな治療法で希望を持って頑張っていこうと思います。
今は、できる事をする。
先生を信じて薬を飲み病院にかよい、自分なりに運動を取り入れたり生活習慣に気をつけたりする。
それのみだと思います。
それと、糖尿病用薬。これはPCOで大事な薬。私は今周期は初めてで少し気持ちが悪くなったりして一日3回のところを2回にしていいといわれ、2回で飲んでいました。
それが最近、大丈夫そうなので、頑張って3回飲んでみようと思います。
大事な薬。だからできるだけ規定の量飲めることが理想だものね。

気持ちの焦りは逆効果と言うし、どうしても波はあるかと思うけど、なんとか楽しく前向きに治療していけるように日々の生活も大事にしたいと思います。

次、生理になって2日目から病院スタートなので、またその日に更新しようと思います。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/158-4d9fdff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
