がん検診

ここでは、がん検診 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
随分久々の更新になりました・・・。

というのも、ここ最近、腸の調子がまた悪く、せっかく不妊治療再開しようと思っていたのに出来なかったので・・・。

この腸の不調は過敏性腸症候群というものらしいです。
トイレに行けば痛みは軽くなるけど、腸が動き出すときにすごく痛くなり、息も出来ない感じ・・・。
いつか妊娠できたとしても、この痛みは大丈夫なのか・・・。
そんな心配もあります。

それとは別に、最近トイレのときにいきむと出血するような事もあったり、不正出血なのか生理なのかわからない出血だったり、1ヶ月に二回、だらだらと続くような少量の生理が来たり・・・。
不正出血だと、病気も隠れている場合もあるって言うし、不妊治療とは別で婦人科で診てもらいました。
やはり、がんの検査をしました。
不正出血、特に私はホルモンバランスが悪いと思うので、その影響と思われるけど、大きい病気でない事はちゃんと検査しておく事が大事との事で、子宮ガン検査をしました。

子宮頸がんの検査は数ヶ月前にやって、異常なしだったので、今回は子宮体癌のほうの検査をやりました。
子宮体がんは、閉経後などに多いし、若いから大丈夫と思うけど、不妊症の人などにも可能性は出て来るし、一度やっておこうって。

結果は、陰性。
精密検査の必要もなしだったけど、備考に核密度の高い細胞が少しみられたというような事が・・・。
核密度って・・・?
と怖くなったけど、先生は、はじめ検査結果に正常で書かれてて備考ありの訂正がされていたくらいだし、結果は陰性で問題ないから悪い結果ではないから大丈夫だよと。
ただ、3・4ヶ月したらもう一度検査してみるといいかもねって・・・。
なんとも微妙な結果・・・。すっきりした正常じゃないんだ・・・。

けど、今回の検査は不正出血か生理かわからない出血中だったし、今度出血のない時にやってみようと思います。

そして、先生はやっぱりホルモンの乱れによる出血とみていいと思うといいました。
がん検査のときに、ホルモン検査もしたので、その結果、プロラクチンは数値が前よりは下がっていたけどまだ少し高い方でした。それと、今までは正常だった卵巣機能の数値が異常になっていました・・・。
この数値から、卵巣機能が低下しているという事で、赤ちゃんを望むなら治療が必要だし、無排卵の月がほとんどだし、薬は必要になってくると思うって・・・。

やっぱり、治療なしでは子供は無理そう・・・。
おまけに前通院していた時よりホルモン数値が良くないし・・・。
だから不正出血やちゃんとした生理になってくれないのかな。
ストレスは、自分であると思っています。
トイレ前の腹痛は苦痛だし、体が痛かったり不調って、それだけで苦痛でストレスになってると思うし・・・。
腸の病気も、ストレスから来るものだと言われました。

まずは、いいストレス発散方法を見つけたいです。

そして、自分で出来る事として、最近ざくろジュースを飲み始めました。
ホルモンバランスにいいらしいし、胃腸にもいいらしい。
卵巣機能低下の人も、コレで妊娠できたとか、不正出血がよくあった人もなくなったとか、いい事がたくさん書いてありました。
けど、実際効くかはわからないですよね・・・。コレばかりは自分で体験しないと信じきれない部分もあって・・・。
けど試してみるだけやってみようと思って。
これで少しでも体にいい事があれば嬉しいし。何より薬じゃなく天然の物だから☆

ざくろ、試している方いますか?






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
以前から・・・私がFC2ブログで赤ちゃん待ち日記をしていた頃から(今は他で)・・・拝見しておりました。

体調、気がかりですね。
ちょっとお金がかかりますが、漢方は試されたことありますか?
私も不正出血で悩んでいたのですが、すっかりなくなりました。無排卵の方にも良いみたいですよ。

漢方薬は薬とはいっても、西洋薬のようなものではなくその時々の体調に合わせて調合してくれるような薬局にいけば、効果はあるのではないかと思います。
mimiさんのようにストレスを抱えているというような
精神的なもの、不安感、などに対処するものも処方してもらったことがあります。

もしよろしければ、選択肢のひとつとして・・と思いコメントしました。
2008/07/08(火) 16:02 | URL | clover #-[ 編集]
コメント、ありがとうございました。
不正出血、漢方薬でよくなったんですね。
私は、漢方薬は胃腸の調子がよくなかったときに病院で出された時以外は飲んだ事がありません。
普通のホルモン剤よりも、体に良さそうなイメージがありますよね。

不妊治療になかなか、かかれなかったり、腸の調子が悪かったりで、赤ちゃん欲しいのに思うように進まない事もどこかでストレスになっているんでしょうね・・・。

悩んだり、マイナス思考は逆効果だし、難しいけど前向きに進んでいけたらと思っています。

時々、銀のスプーン、見てくださってたんですね。
ありがとうございます。
また、不妊治療もいずれ再開すると思うのでこれからもよろしくお願いします☆
2008/07/13(日) 16:01 | URL | cloverさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/151-51e15909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。生理不順睡眠障害頭痛体調不良食欲異常慢性疲労なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。それは、ストレスによって、脳の神経伝達物質が乱れ
2008/07/05(土) 20:03:54 | 時給百円未満
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。