大腸検査しました

ここでは、大腸検査しました に関する情報を紹介しています。
先日、大腸の検査をしました。
胃カメラは何度かやった事があるけど、腸ははじめて・・・。
もう、検査の日が決まってからドキドキしっぱなしでした。
前日から粉薬の下剤を飲み、当日は1.8リットルの下剤・・・。

下剤の味は思ったよりまずくなく、飲めました。

そして、検査・・・。
20分か30分かかると言われただけでブルーになりました。
けど、これで何か原因が分かるなら!と頑張ろうと思いました。
安定剤を打ち、少し眠くなってきたけどカメラが入ってきたと同時にパッチリ。
曲がり角にカメラが来ると痛くて・・・。
ウッ!とか言いながらも何とか耐えました。

結果は、異常なし。
では、定期的に起こる腹痛は・・・って疑問です。
足がつる時のような痛みがお腹で起こるのが辛く、何か原因があるはず!と思ったんだけど・・・。
先生が言うには、ストレスや神経を使ってたりすると腸の働きや腹痛に繋がったりするということで、整腸剤で便通を整えて様子を見るで大丈夫でしょう。との事でした。

今は腹痛も落ち着いているし、腸自体に問題は無かったって分かっただけでも少し気持ちが楽になりました。

前に言った、供養も来週する予定だし、これで少しずついい方向に進んでいけばいいなって思います。

そうそう、現在不妊治療もお休み中ですが、ここ2ヶ月、自力で排卵してるんです!
ちゃんと体温が上がって下がってきて生理。
普通の事なんだけど、私は低温期のみのグラフがほとんどで、周期も50、60日もよくあったもの。
それが自力で排卵しているんです。

供養を考え出した月からなので、何かやっぱり繋がっているものがあるのかなって思わずにはいられません。

まぁ、目に見えないことなのでなんとも言えないけど・・・。

それでも、ご先祖様は大事にすることの大切さを再確認できたし、ちゃんと供養をしてきます。

結局、分かる範囲で旦那の先祖で成人を迎えずに亡くなっている人は7人もいました。
それも、大体が1,2歳。
この子達が寂しがってたりして、道に迷っちゃってるのかな。
もう少しで供養してあげるからねって気持ちでいっぱいです。

そして、今度は自分達に新しい命がやってくる事を信じたいです。

いつもありがとうございます。
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。これからも応援よろしくお願いします

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自力排卵よかったですね
いい方向へ向かってる証拠ですね。大腸検査も何もなくてほんとによかったです。
私もひどい腹痛空吐きを起こして緊急入院したときに、腸バリウムなど検査しましたが、腹痛に加えて高熱を出したのにも関わらず、結局ストレス性でしょうと片付けられて、炎症が治まったら退院になりました。
それから慢性的に、風邪気味とか体調を崩すと起きる腹痛に、過敏性腸症候群とウィルス性腸炎を併発しやすいと銘打たれて、持病的に付き合ってます。
でも、妊娠してみたら、これが妊婦にはかなり致命的になることがわかりました。
妊婦はこの慢性腸炎用の薬が飲めないし、便秘になりやすいからさらに腹痛を悪化させるし、ほんとに大変です。10ヶ月持たせるのはきついねぇとかかりつけの内科で言われましたから。
ベビちゃんを迎える前に、体調はなるべく整えられるようにしていた方がいいですね。
2007/11/08(木) 23:00 | URL | りみ #-[ 編集]
お久しぶりです。体調どうされたかなぁと思っていました。検査異常なしでよかったです。先生が異常なしと太鼓判を押してくれるのなら異常なしです!ではあの腹痛は?とか思ったりしてしまうでしょうが、人って結構繊細にできているからストレスや緊張で体に症状がでてしまうものなのですよね、たぶん。これでまたひとつ安心できますね!ゆっくりだけど確実にひとつひとつ準備が整ってきている感じですね。
2007/11/09(金) 09:03 | URL | momo #-[ 編集]
自力排卵おめでとう。私もうれしい!!!!
そうそう、当たり前のことなんだけどね。その当たり前のことが自然に起こること、とってもうれしいのわかるよ~。私もきちんと生理がこないことでどれだけ悲しい気持ちになったことか…。
そして、検査もお疲れ様。大変だったでしょ~(>_<)うちも父が大腸検査したとき、下剤の量が何リットルもって聞いてたからね…飲むだけってこれまた大変だよね。
でも悪いところもなかったようだし、よかった~!
少しずついい方向に進んでるね☆
これからもmimiちゃんのペースでファイト(^o^)丿
2007/11/12(月) 11:12 | URL | SaO #-[ 編集]
りみさんへ
りみさんも、腸が弱いんですね。
そうそう、妊娠すると便秘がちになったりするって聞くし、もし妊娠できたとして、今のこの謎な腹痛のままだと不安があって・・・。
だから、思い切って検査してみました。
何もなければ一応は安心だしって思えるだけでも気持ちは楽になるし、不妊治療にも前向きに進めると思って。
結局、ちゃんとした原因はよく分からないままだけど、食生活を気をつけたり、あまり神経質にならないようにして様子をみます。

妊娠中、腸が弱いと大変そうですね・・・。
逆に、妊娠した事で良好になればいいのにね。
けど、無事に出産されてなによりです。
私も、腸が弱くても希望を捨てずにいたいです。

2007/11/12(月) 17:40 | URL | mimi #-[ 編集]
momoさんへ
お久しぶりです。
本当、検査は大変だったけど、やってよかったって思います。
専門の先生が大丈夫って言ってくれるなら大丈夫ですよね・・・。
また、不調が続くようなら相談に行けばいいし。
不妊治療再開は延びているけど、少しずついい方向に向かえているので、自分の体とも相談しながら焦らずにいこうと思います。
2007/11/12(月) 17:43 | URL | mimi #-[ 編集]
SaOちゃんへ
ありがとう~☆
本当、自然排卵は嬉しいし、その反面驚いてるよ。
あんなに周期も長く気まぐれだったのに・・・って。
この2ヶ月が偶然かもしれないけど、自力で出来る力があるのが分かっただけ良かったよ。

不妊治療は少し先延ばしにしても、排卵だけは起きるように病院に行ったほうがいいかなって迷いもあったし・・・。
けど、これで年内は病院は行かずに様子をみようって決めたよ。

来週、供養もするし年明け、体調が落ち着いていれば今度こそ治療再開できるかなって感じ。
少しずつでいいから、焦らず自分にあったペースでいくね。
2007/11/12(月) 17:48 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/146-40890ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
