気付けば・・・

ここでは、気付けば・・・ に関する情報を紹介しています。
もうじき10月。

今月、1日に結婚してまる三年になりました。
結婚式は二ヵ月後の11月でしたが。

気づけば、みんなに祝福してもらった結婚式の日からもうじき3年です。

はじめはすぐに子供はいいと思いながらも、結婚して3ヵ月後には避妊しないでいました。
それから、胃腸の調子を崩したりしがら8ヵ月後には不妊治療をはじめていました。

転院などしながら1年半、頑張ったけどダメでした。
人工授精は1回のチャレンジで治療お休みにしてしまったけど・・・。

引越しして、環境変えて再スタートと思っていたらまた胃腸不調。

結局、引っ越してから半年経ちます。

引越しして、環境が変わり、生活もなんだか再スタートって感じで気づいたら半年経っちゃってた感じです。
それだけ、今は気持ちにゆとりも持てて、夫婦2人の時間を過ごせているんだろうなとも思います。

けど、結婚して3年。
なんだかあっという間でした。
子供は、1年か2年したらで、って思ってたのにとっくに過ぎちゃいました。

3年を迎えたという事で、不妊治療、もう一度頑張ってみようと思います。
本当は、治療休み期間にふと赤ちゃん出来たらいいなって思ってたけど、基礎体温は乱れてるし、無排卵は相変わらず。
やっぱり治療は必要だってわかりました。

それでも次の生理が来るまでは、奇跡を信じ、自然妊娠の可能性は捨てないでいたいです。

予定では、あと二週間くらいで生理の予定。
もしまた来てしまったら、不妊治療再開します。
転院先も、いろいろ調べて決めました。
そしたら、またこのブログの更新も前のようにしていくと思うので、これからもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。これからも応援よろしくお願いします



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆初コメします。私も、結婚してもうすぐ3年です。あっとゆうまでした。結婚した時に・・彼氏がいないと悩んでた子達もできちゃった婚やら・・なんやらで・・新生児はこれまで10人以上みてきました。いくとこまでいったら・・もう自分自身落ち着いてきました。心も成長したなって思います。お互いがんばりましょうね!!
2007/09/25(火) 12:05 | URL | かめちゃん #-[ 編集]
かめちゃんさんへ
コメント、ありがとうございます。
そうなんですよね、結婚もまだしていない友達も次々子供を産んでいくのをみていくのは、おめでたいことなんだけど、自分の中では焦りになってしまったり精神的に辛く感じる時期が私もありました。

私は、いとこも多く、みんな同じような年。
同じくらいに結婚したいとこは、もうみんな子供がいます。
けど、正直に子供は欲しい気持ちはああるけど、出来にくいことは話してあります。

mimiちゃんはまだ?って言われるのは辛くなるから・・・。

そんな私も、かめちゃんさんのように、心も成長したのか、自分達は自分達。
子供がすべてではない、自分達にあったタイミングできっと授かれる時はくるだろうと思えるようになりました。

これが年齢を重ねてまた焦りに感じてしまう時もくるかもしれないけれど・・・。

けど、子宮もあって卵巣もある。
妊娠できる場所は確かに持っている。

妊娠力、信じてお互い頑張りましょうね!
2007/09/28(金) 07:58 | URL | mimi #-[ 編集]
なんだかコメントして良かった☆なかなかこうゆう場って足を踏み切れない所があったんですけど。
やっぱり同じ立場の人は・・気持ちは何をゆわなくてもわかってくれますね☆
デリケートすぎて・・周りの友達には深くは話してません。すぐに笑いにもっていってしまうのも私の素直じゃないとこなんですけど。
でもmimiさん、私はできにくいって子が授かってるのびっくりする位いっぱい聞きますよ。v-12だから信じましょうv-218☆それと焦って当たり前!と思った方が楽かも。
26歳で結婚して・・もう29歳・・(笑)こんなどうする事もできない現実にもがいて・傷ついたりしたのは初めてかもしれん。
今まで生ヌルイ人生やったんやなって思う・v-22
旦那とも子供の事で喧嘩もいっぱいした。でも辛い時こそ強い意志を持って頑張ろう!って何度も励まし合ってるよ。
人生ってどこかでプラマイ0になるんだと思う。
時には凹む時もあるけど、またすぐに前を向こうねv-238
またちょくちょく顔だしますv-10
2007/09/28(金) 10:11 | URL | かめちゃん #-[ 編集]
かめちゃんさんへ
たびたびのコメント、ありがとうございました。

私の周りでは、同じように出来にくくて治療している話は聞くけれど、なかなか出来たという話は聞けていません・・・。
だから尚更、自分もやっぱりなかなか出来ないかな・・・って、マイナス思考になってしまったりしています。

妊娠できないことは、男性より女性のがどうしても辛く感じてしまうことが多い気がします。

また生理きちゃった・・・って目で見て確認するのは自分だし・・・。
けど、旦那の焦らずにいこうって言ってくれる気持ちは素直に受け止めて感謝しようって思っています。
本当は、私と同じように旦那だって子供を欲しい気持ちを持っていることはわかってる。
けど、夫婦の形を一番に大事にしてくれていることは幸せな事ですよね。

来年明けに、旦那のお姉さんが出産予定。
今は、その子の誕生がとても楽しみです。

本当、いいこともあれば、悪いこともある。
悪いことがあるから、いいことは、すごく嬉しく感じられるんですよね。

今のこの辛かったり悲しく感じることの時間が、いつか出産を迎えたとき、何倍もの喜びに変わるんでしょうね。

2007/09/29(土) 19:58 | URL | mimi #-[ 編集]
mimiちゃんお久しぶり!ご無沙汰しちゃっててごめんね~。
私ももうすぐ結婚記念日。11月で丸4年になるよ。

mimiちゃん、頑張ってみるんだね。mimiちゃんが再スタートするって決めたんなら私はもちろん応援するよ!病院が変わって、よい先生に出会えたらいいね。

これから寒くなっていくし、体温めながらmimiちゃんのペースで進んで行ってね。
冷えは厳禁だよ!!私、去年からずっと体冷さないように気をつけて過ごしたの。寝るときはハラマキとレッグウォーマーもしてたし、普段の生活の時も冷えないように冷えないように…って。特に腰と足首は気をつけてたよ。ちょっとしたことだけどさ、やっぱり温かい血液、子宮に流してあげたいって思って。ちょっと温めてるだけなのに、アツいって感じなかったってことは、やっぱり今まで冷えてたのかなーって思ったよ。
mimiちゃんもいろいろやってるだろうけど、私の体験談でした☆何かの参考になれば…。
2007/10/01(月) 17:46 | URL | SaO #-[ 編集]
SaOちゃんへ
応援してくれてありがとう。
本当、先生との出会いや相性も大事だよね。
辛いと感じてしまうことの多い不妊治療、少しでも通いやすい環境は大きいと思う。

私もね、夏でもお腹はなぜか冷たかったりで、腹巻してたよ。
実際すると暑いなぁ~って感じたけど・・・。
これから冬で、ただでさえ寒くて体が冷えちゃうだろうから、夏以上に気をつけるようにするね。
2007/10/02(火) 18:21 | URL | mimi #-[ 編集]
久しぶりのコメントです♪
mimiさん夫婦3周年おめでとうございます。
結婚記念日のころって結婚式のことを懐かしく思い出したり、初心にかえったりしつつ、「ああ、もうこんなにたってしまったのに」という妙なあせりみたいなのがありますよね。でもそうやって年月を重ねてきたっていうことは夫婦の絆や愛情もゆっくり深まっているはずだし、きっと家族が増える日も日一日と近づいている?んですよね。
転院後の治療私も一生懸命応援してます♪一歩一歩進みましょうね!
2007/10/02(火) 20:28 | URL | momo #-[ 編集]
momoさんへ
momoさん、ありがとうございます。
無事?に結婚4年目に突入となります。
本当にあっという間でいつの間に・・・って感じです。
けど、momoさんの言うように、夫婦の絆は深まってると思うし一緒に頑張ってきた事でその時間の積み重ねは貴重なものだと感じています。

治療再開したら、今度は二度目でもあるし、気持ちにゆとりを持って進めるといいなって思ってます。
2007/10/04(木) 22:14 | URL | mimi #-[ 編集]
同じく4年目です
私も結婚してから5月で丸3年が経ち、今4年目です。もうあっという間ですよね。
治療も成果が出なくて、転院4回2度ほど長期間お休みというか中止したことあったんですが、なんとかがんばりました。

mimiさんもセカンドオピニオンでいい方向へいくのではないかと思います。自然妊娠の可能性もきっとあると思うので、治療もしつつゆったりとがんばってくださいね。
2007/10/05(金) 11:03 | URL | りみ #-[ 編集]
りみさんへ
りみさんも、結婚4年目なんですね。
本当、時間の経つのは早いものですね。

りみさんは、結構転院をされたんですね。
ある程度頑張って結果が出なければ、もしかしたらもっと自分にあった病院や治療法があるかもしれないって思うし転院は考えることも必要ですよね。

私は今まで行ってた病院に特に大きな不満はないけれど、時間やお金も無駄にしたくないし、自分の体も出来れば負担は少なくしたい。
そんな思いで転院を考えました。
その中で一番自分に合ってそうな病院で頑張っていけばいいんですよね。

また、いろいろあってもしかしたら転院での治療再開は年明けになるかもしれないんです・・・。
けど、治療再開は転院でって決めたし少しずつでも前進できていると思うので頑張りますね。
2007/10/08(月) 17:51 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/144-46c38d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
