不妊治療の転院先は

ここでは、不妊治療の転院先は に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
胃腸は、だいぶよくなってきた感じです。
今日か明日、胃カメラと血液検査の検査結果を聞きに行ってきます。
それで大丈夫そうなら不妊治療の再開を考えています。

その際、病院を変えようと思っています。
というのも、治療に物足りなさを感じるからです。
今まで行ってた病院は、産科もない為、待ち時間もそんなになく、先生も優しくて、そういう面では不満はありませんでした。

けど、治療していて、これで大丈夫かなって不安に思うところもあったんです。
私は、昔クラミジアにかかった事があって、卵管のつまりを特に気にしていました。
先生にもその事は話しました。
検査は、通水での検査で、通りはいいから大丈夫だよ。
と言う事で、造影剤での検査はありませんでした。
先生が大丈夫と言うからそう思い、タイミングでの治療、人工授精にも挑戦するようになりました。

けど、いつもうまくいかず先生は、卵管も大丈夫だし、おかしいねぇ。って感じでうまくいかない事が不思議だねって様子でした。

そんな事が続いているうち、内膜も薄くなってきてしまって、治療を一度休むことにしました。

そして胃腸の調子が悪くなったりでお休み期間が延びてしまったのですが・・・。

休み期間中、他の病院の情報や口コミを参考にしていました。
そこで、私が行ってた病院に行っていた人の話で、転院を決意しました。

その人は2年、そこの病院で治療を受けていたようです。
検査方法も私と同じで、通水での卵管検査。
卵管異常なしで人工授精も8回くらいやったようです。
その人も、卵管も大丈夫なのにおかしいねぇって言われ
その言葉に期待し頑張ってきたそうです。
それでも妊娠出来なくて転院したところ、造影検査で癒着やポリープが発見され、卵管のつまりもあったそうです。
2年間をムダにしてしまっていた気がしたと言っていました。

その話を聞き、不安は大きくなりました。
通水で大丈夫って言われ、私も少し安心しながら治療を受けてきたけど、こういったケースがあるのを聞くと、転院を考えずにはいられませんでした。
本当は、今までの病院で、残りの人工授精6回くらいを挑戦しようと思っていました。
けど、時間やお金を無駄にしたくないし、何より体への負担も無駄にかけたくありません。
そこの先生は、出来るだけ最低限の検査などで患者に負担をかけない方針もとっているようです。
けど、それで出来るような軽い不妊原因の人もいるけれど、手術さえ必要になってくる人だっているんだし、やはり徹底的に診てもらえるところのがいいと思います。

という事で、転院先を今選び中です。
私の住んでいる付近では、3つ名前の知られている病院があります。
けど、なぜかみんな先生が厳しいというか、怖くらしいです・・・。
それじゃ精神的に落ちてしまいそう・・・。
中でも少し遠いけど、先生は鬼ではないところにしようかと迷ってます。

この、病院転院で妊娠につながることを願います。

いつもありがとうございます。
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。これからも応援よろしくお願いします

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mimiさん、胃腸の具合少しずつ改善しているようでよかったです。体調が優れないと不安になりますが、きちんと病院で見ていただいて特に理由がないようなら痛みはあったとしても(それがつらいでしょうが)大事ではないのだとわかるだけで精神的に少し楽になれるのではないかな、と思います。検査結果大丈夫だといいですね。
転院の件、よくわかります。私もいま通っているところは評判も悪くないし先生も優しいので不満はないのですが、リセットばかりが繰り返されて、薬で排卵はなんとかできているのにだめでいったい何が悪いのかな、ちょっとした治療の違いでもしかしたら妊娠できるのではないかと迷うこともしばしば。私ももう少し先生を信じてがんばってみます。mimiさんは転院先、いいところと出会えますように。
2007/08/03(金) 12:12 | URL | momo #-[ 編集]
こんばんはー。卵管造影の検査はやってた方がいいかもしれませんね。私も通気検査で異常なしだったから、大丈夫と信じて1年半もそのままに自然にしていましたが、全然ダメで、不妊専門の病院へ行ってみて、卵管造影を初めて受けてみたら、両卵管が詰まってたんですよ。
クラミジアもひっかかったことなかったので、なぜどうして??と訳わかんなくて。
両方が詰まっててはIVF以外絶望と言われて、さらにセカンドオピニオンに大学病院へ行き、半年後にまた造影を受けましたが、片側しか通りませんでした。
でもそれなりの治療を受けることができました。
転院してみて、いい方向にいくといいですね。
2007/08/03(金) 19:11 | URL | りみ #-[ 編集]
こんにちわ~
最近遊びにこれなくてごめんね~><
転院考えてるのかぁ~・・・
病院によっても治療方針はちがうし、Aの病院で発見できなかった事がBの病院で発見できる事もあるし…
私も治療中はずっと卵管のつまりとかでもあるのかもって心配してて、転院を考えてた前の月に妊娠できたしさ…
思い立ったら吉っていうし、自分にあう病院探すように頑張ってよ♪
通水より卵管造影のほうが子宮とかも見てもらえるし、つまりとかも詳しく見てもらえるとおもうよ。
先生に造影検査してください!!って今度は最初に提案してみたら?^^
2007/08/04(土) 19:39 | URL | かすみ #-[ 編集]
momoさんへ
momoさん、ありがとうございます。
胃の検査結果、大丈夫でした。
特に問題なしで血液検査も異常なしでした。
じゃ、なんで・・・。
って思うところもあるけど、精神面や、十二指腸潰瘍も少なからずなっていた時期もあるだろうから、そんなのが重なると不調になるのかなって思います。
薬は、もう少し残っているので、それを飲みきって体の様子を見て、治療再開しようと決めました。
momoさんも、治療に不安や疑問を感じる事あるんですね。
やっぱり、排卵できて、タイミング合うのに出来ないってなると他に原因があるんじゃないかって思っちゃいますよね・・・。
けど、自分が納得いくまで頑張って、先生を信じていって、それで駄目なら転院って方法もあるって、気持ちを楽に持っていきたいですね。
2007/08/05(日) 23:04 | URL | mimi #-[ 編集]
mimiちゃん、胃腸の調子大丈夫?最近暑いし、さらに体に負担がかからないように気をつけて過ごしてね!

転院の件、mimiちゃんが変えてみようって思うならそれも一つの選択だと思うよ。私も最初に通ってた病院で通気検査してそれでもリセット繰り返して、、、そのうち先生の言動に不信感を抱いて治療をストップ。その後は本格的な不妊治療の病院で治療再開。そしてまさかの奇跡。何がよかったのかわからないけど、、、これも何かの縁だったのかもしれない。
mimiちゃんも不安や疑問あるだろうけど、少しずつ前を向いて進んでいるもんね!迷うこともたくさんあるだろうけど、私はmimiちゃんの選択を応援してるよ。ファイト☆
2007/08/09(木) 20:59 | URL | SaO #-[ 編集]
りみさんへ
お返事、遅くなってしまってごめんなさい。

りみさんは、通気での卵管検査だったんですね。
私は通水だったけど、通気と同じように実際、どのように流れているかなど、レントゲンで見れないので、確実ではないですよね・・・。

両方の卵管が詰まっていたなんて、びっくりしちゃいますね。
造影検査で、私も早いうちに診てもらおうと思います。
卵管の通りが悪くなってしまっているなら、他の治療
やっても、無駄になってしまうし、時間も大事にしたいですもんね。

参考になるお話、ありがとうございました。
2007/08/10(金) 20:57 | URL | mimi #-[ 編集]
かすみちゃんへ
久しぶりです。
お返事遅くなっちゃってごめんね。

不妊治療に限らず病院によって、治療は違うよね。
使う薬も違うし・・・。

私は、不妊専門病院での治療は、今のところだけしか経験してないから、違うところに行ったら、どんなかなぁって興味もあるよ。
自分に合った治療だといいなと思ってるよ。

かすみちゃんは、体の調子どう?
順調かな?
暑い日が続いてるから気をつけて生活してね。
2007/08/10(金) 21:03 | URL | mimi #-[ 編集]
SaOちゃんへ
ありがとう♪
胃腸の調子は、おかげさまで良くなってきてるよ。
薬は飲んでるけど、だいぶ落ち着いてきた。
検査の結果も異常なかったし、大きな心配はないっぽい。

これで、今飲んでる薬が終わったら治療再開になる予定だよ。
転院先は、大体決まったよ。
地域の口コミとかで色々調べてみたりして。

SaOちゃんが転院して赤ちゃんに出会えたように、私も病院との相性が良ければいいなって思うよ。

検査はまたやり直しな感じになっちゃうかもしれないけど、じっくり検査して原因があるならその治療をきちんとしたいって思う。

SaOちゃんは、体調どう?
毎日暑いけど、今は大事な時だし、体大事にね。

私も、SaOちゃんと同じくらいの歳の子が授かれること、祈って頑張るね!

2007/08/10(金) 21:12 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/142-0059a00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。