骨盤矯正

ここでは、骨盤矯正 に関する情報を紹介しています。
周期:9日目

最近、骨盤の事に興味があります。
私は、ふと気づくと内股になっていたり・・・。
胃下垂で内臓も下がっているし、きっと不妊にもつながる原因の一つになっているのではと・・・。

そんな中、久々に仲のいい友達と食事に行きました。
私より歳が3つ上で、頼りになるとってもいい友達です。
しばらく会っていなくても、そんな風に感じません。

昨日は久々ゆっくり話が出来ました。
私が不妊で悩んでいることも気にかけていてくれて、どう?最近は。
けど、まだ若いんだから大丈夫だよ。
構えすぎないでゆったり待ちな。
って言ってくれました。

最近、親戚がまた妊娠したこと、義理の姉も妊娠しました。
みんなの妊娠はうれしいけど、自分の番はまだかなってどこかで思っている自分もいます。
友達は、周りが妊娠すると変に焦っちゃったりするよね。
けど、同じ歳で結婚だってしてない人もいっぱいいるんだし、夫婦仲良く生活できていることは何よりだよ。
大丈夫。って。

そして、友達はこう言いました。
ひとつ聞いてきたことあるんだよ。
いつも何かあれば行ってる、有名な整体師の人に何か悩みはある?って聞かれて、友達が不妊治療したりしてるけど、なかなか子供が出来なくて悩んでるんだって言ったら、先生は、骨盤のゆがみも絶対にあるはず。
歪みがあると、いくら不妊治療して人工授精とか頑張ったって、もったいない。着床するものもしないよ。って言ったそうです。
気になるなら、一度来てみなっ言ってたそうです。
その先生は、オリンピック選手なども診ている人で、体を触っただけで不調や歪みをすぐに見つけてくれるそうです。
けど、保険がきかないようで・・・。

だから、とりあえずは自分なりに骨盤の体操をやってみようかなって思いました。
今、本もたくさん出ていますよね。
自分は、絶対って言っていいほど、骨盤歪んでると思います。
だから、やってみます!
もし、それでも何も変化を感じられずにいたら、その先生のところか、保険のきくところに行ってみようかって思います。

今は、腹痛の原因をはっきりさせるまで、不妊治療はもう少しだけ休むので、その間、骨盤体操を取り入れてみようと思います。

そうそう、腹痛の原因をはっきりしたくて、転院先の胃腸科でもう一度検査をしてもらいました。
前の病院で半年前くらいに胃カメラもやったから、苦しいし、出来れば避けたかったけど、痛みが続く方が嫌なので、胃カメラ、エコー、血液検査、尿検査とやってきました。
胃カメラはやっぱり苦しかったです・・・。
けど、そこで十二指腸潰瘍の跡があったと言われました。
前の病院ではそんなこと言われませんでした。
これもひとつの原因だったのかな・・・。
けど、跡になっててもまだ痛みはあるから、他にも原因はあるのか・・・。
二週間後に薬が終わるので、そしたらまた病院に行き、血液検査結果や、胃カメラの写真など見ながら詳しい説明を受けるようです。
まだ、はっきりではないけど、転院してもう一度検査頑張ってよかったと思っています。

早くよくなって、またべビまち生活をしたいです。

いつもありがとうございます。
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。これからも応援よろしくお願いします

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/02(木) 20:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/03(金) 10:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/141-3452079d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
