複雑

ここでは、複雑 に関する情報を紹介しています。
今日も朝、熱は高温期並みでした。
胃の薬を1週間飲んだら体温が上がったんです。
周期は今30日くらい。
けど、妊娠ではありません・・・。
高温になったのは3日くらい前からだし。
この胃の薬、副作用の項目に月経異常を起こす事があると書かれています。私は、通常排卵が起きにくく体温も低体温続きで生理を迎えてしまいます。
けどこの薬の影響か、飲むといつも高温になるんです。
だから、この高温期はちゃんとしたものじゃないんだろうなぁ。
きっと二週間後近くに生理になると思われます。

そして、生理を迎えたら自分の体の調子によってだけど治療を再開しようかなって思います。
まだ確かじゃないのですが、治療再開したい気持ちはいっぱいです。

さて、タイトルの複雑ですが、みんなはどう感じるかな・・・。

私は2004年に結婚しました。
いとこも同じ年の1ヶ月前に結婚しました。

いとこは少しして自然と妊娠し、子供は1歳を迎えました。
そして今、来年生まれる予定の子を妊娠中です。

私は、結婚してすぐに子供が欲しかった。
結婚半年後、婦人科へ行きだしました。
きっと、いとこよりも早く子供は望んでいたと思います。

けど、ふと妊娠報告を聞き、それは良かったね、おめでとうって素直に思いました。
私も、近々授かるといいなって思うくらいで。
いとこは私が不妊治療をしていることをその頃知ったと思います。
うちのお母さんが普通に話したので。

けどいまだに出来ない私・・・。

いとこや、おばさんは私に気を使ったのかな。
今回の妊娠は、私も、うちのお母さんも知らされていませんでした。
お母さんがおばさん(お母さんのお姉さんです)と用があって電話していた時に聞いたそうです。
なに、知らなかった?っておばさんはてっきり知っていると思ってたらしく言ってたそうです。

お母さんも、あんたが欲しくてもなかなか出来ないの知ってるから気を使って言ってこなかったのかもねって。

きっとそうだと思います。
いとこ達なりに気遣ってしてくれたことだと思います。
けど、私は複雑でもありました。
生まれるんだから、いずれ分かること。
変に隠されたりするのは逆にみじめな気持ちにもなってしまう・・・。
出来ないことが哀れに思われてるのかなとか・・・。

私は、いとこが多くいます。
ほぼみんな結婚もしてるし、子供も出来ました。
中には、なかなか出来なくて通院してた、いとこもいます。
無事に授かり、産み、今はママになりました。
その、いとこなんかは、私と同じ経験や思いをしている分、言葉を選ぶというか、前向きに考えられるような話をしてくれます。

いとこだからって、色々だし、子供がいてもいなくても夫婦の絆は誰よりも強い自信だってあります。
夫婦が基本。
その夫婦でいられる今だって、素敵な時間だし大事な時間って私は思っています。

だから、かわいそうって思われたくないって気持ちも自分の中であるんだと思うんです。

なんだか愚痴になってしまってごめんなさい。
同じようにここで頑張ってるみんなだったら、この気持ちわかってもらえるかなって・・・。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

私は、妊娠ろ諦めない限り頑張ってくし、これからも夫婦の時間を大事にしていこうと思っています。

いつもありがとうございます。
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。これからも応援よろしくお願いします


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/18(水) 00:13 | | #[ 編集]
momoさんへ
コメント、ありがとうございます。
どうしてもお返事をしたく、ここでのコメントの仕方しか分からなかった為、ここで書かせてもらいました。
ごめんなさい。

momoさんが、私のブログで励みになっていたと言っていただき、とってもうれしかったです。
自分の気持ちを共感してくれる、少しでも役に立てたりしたんだって。

ありがとうございます。
私も、気持ちにすごく波があります。
治療をはじめてから半年くらい経った時には、何で病院行ってるのに出来ないの!?
ってイラ立ちと、悲しさと・・・。
けど、旦那の存在で乗り越えられてるのかなって思えます。私が体を壊し、不妊治療ももちろん出来ない時期、mimiの体が大事だから、無理して不妊治療して体に負担かけるのは反対だ、子供はその次だよ。
って言ってくれたんです。

私も、自分が弱ってちゃ、妊娠出来たとしても無事に産めるのか、産んでも旦那に負担をかけてしまう事もあるだろう、自分の体をしっかりしなくちゃって思えたんです。

旦那も子供を望んでいるはずなのに、こうしてゆったり見守ってくれる事に感謝しています。
こうした時間は絶対無駄にならないし、逆に貴重だと思えます。

momoさんは、現在お体の調子はどうですか?
お互い、自分なりのペースでゆったり進んでいけるといいですね。
2007/07/19(木) 17:45 | URL | mimi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/20(金) 13:31 | | #[ 編集]
momoさんへ
全然、後ろ向きなんかじゃないと思いますよi-228
みんな、少なからず気持ちに波はあると思うし、私もすごく浮き沈み激しいんですよi-229
けど、落ち込んだ分、子供ほしい気持ち大きい、その分頑張ったんだって証拠かなって。
きっと、いつか赤ちゃんが出来たら、何倍もうれしい気持ちだろうし、夫婦の絆も大きくなってるんでしょうね。
momoさんは今体調落ち着いて治療に望めているようなのでよかったですね。
私も、近々病院に行くだけ行ってみようかなって思っています。
お互い、体に無理をかけずに前進していきたいですね。
2007/07/20(金) 23:27 | URL | mimi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/23(月) 18:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/140-1594ec07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
