お久しぶりです

ここでは、お久しぶりです に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気づけば、もう二ヶ月も更新していなかった・・・。
というのも、自分の体が不調で病院行ったり点滴打ったりで何かと忙しかったです。
もちろん、べビ待ちしている余裕もありませんでした。
赤ちゃんを授かる前に自分の体をしっかりしないといけないと思っています。

不調というのは、5年前から繰り返されている腹痛です。
朝ご飯を食べた後に左の横っ腹がつっぱるような、差し込むような、とにかく息が出来ないような感じできゅーっと強く痛むんです。

そして、お通じと共にそのピークの痛みはなくなるけど、その日はつっぱたあとに残るようなシクシクした痛みがあったり・・・。

初めてこうなったのは、結婚を考えていた人との別れの決断をするのに1週間悩み続け、ろくにご飯も食べれなくなり一時的に体重も5キロほど落ちたことがあって、その後しばらくたったころだったと思います。

それまでは便秘であれ、こんな痛みは無かったんです。
初めて痛くなってからは定期的という感じ・・・。

今までも色々な病院にもいったけど、はっきりした原因はいつも分からずでした。

一時、胃腸科では胃炎だといわれ、薬を飲んだら1年くらいその痛みに襲われなくなったんです。
そのときに不妊治療を開始しました。

そして、不妊治療を休んでしばらくして、久々にこの痛みが・・・。

また胃腸科行ったら胃炎となったけど、明らかに排便前に痛くなるし腸じゃないかなと・・・。今回は実際胃の薬を飲んでてもなかなかすっきり治らないんです・・・。

そこで昨日、別の胃腸科に行ったら、腸だと言われました。
すぐにカメラはやらなくていいけど、整腸剤で様子みて改善されなかったらカメラをやってみようということになりました。

はっきりした原因は何だろう・・・。
確かに胃カメラで胃炎もあったけど・・・。
この痛みや、原因不明がストレスになって胃に影響もしているんだと思います。
本元の原因がわからないと、妊娠できた時にこの痛みがきたらと思うと不安です。

同じような症状で今まで悩んだ方がいたら、教えていただきたいです。

そんなこんなで、まずは痛いところからの治療が先かなって。
本当は、婦人科にもかかりたいんです。
せめて無排卵の治療だけでも体の為にしたいんですが、無排卵の治療始めるときには、自分達なりに妊娠できるチャンスをすごしたいと思っているので、もう少しだけ先になると思います。

皆さんは、自分の体調などは大丈夫ですか?
心も、体も、無理せずに自分のペースで進んでいくのが一番だと思うので、ゆったり進んでいけるといいですね。

それから、雑貨のブログは短かったけど、続けられそうにありません。
やっぱり、ここのブログを大事に集中していきたいと思ったからです。見に行ってくれた方、ごめんなさい。

このブログは、妊娠を諦めない限り続けていくのでこれからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/139-65f3f2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。