仲間がいっぱい?

ここでは、仲間がいっぱい? に関する情報を紹介しています。
周期:15日目

前2周期は、胃の薬の影響かどうか、自然排卵し生理も普通にやってきました。
今周期は、薬がなくなり自然に排卵するのかどうかわからないです。
自力で排卵できたらうれしいなぁ。

さて、仲間がいっぱい?ですが、最近は妊娠に対する気持ちが落ち着いてきて、ゆとりを持って生活が送れているなか、周りを見回すゆとりも出てきたのか、ふと考えればこのブログで出会ったみんな以外でも私の周りには不妊で悩んでいる人がたくさんいそうです。

お母さんの友達の娘さん、お嫁さんなんかも含みますが・・・。
いとこにもいたし、友達にもいるし、友達の親戚にもいたし、旦那の会社の奥さんもそうだし・・・。

病院に通っている人はこんなに身近にいたんだって改めて感じました。
私は、通院しながら妊娠のことばかり頭にあった時期、自分はなんで・・・自分ばっかりなんで・・・と自分が妊娠出来ないことが悲しいく、そのおもいで頭がいっぱいでした。
そういう時期に限って妊娠報告なんかがあれば、自分の周りではみんな妊娠できているのにって、一人の妊娠報告がみんなの妊娠のようにさえ感じてしまっていました。

けど、今ゆったりと周りを見わたせば、治療に通って頑張っている人がいっぱいいることが見えています。
きっと毎月祈るような気持ちで生理前を過ごしているんだろうな、基礎体温とにらめっこしているんだろうな、不安な思い、苦しい思いしているんだろうなって。

自分だって、本当は治療が必要かもしれないのに、人の思いを考えている余裕さえ出ているんだって驚く自分もいますが・・・。

この、まわりの人たちが妊娠出来たって報告を聞いたとき、正直やっぱり自分に焦りが出るかもしれません。
けど、自分の地元の病院で頑張って通院すれば妊娠できる可能性がちゃんとあるんだって、前向きな気持ちも生まれると思います。

私は今、自分の体調がいまいちなので、しばらく通院は再開しないけど、その間にこのブログのみんなも含め、少しでも多くの仲間の妊娠報告が聞けたらいいなって思っています。

いつもありがとうございます。
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。これからも応援よろしくお願いします


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひさしぶり~
才/ヽэゥ_〆(・∀・。)
久々に遊びにきてみたよ~♪
引越しも終わったみたいで、そろそろ落ち着いたかな?
ほんと不妊で悩んでる人って沢山いるよね…
それなのに少子化少子化っていってるわりには
不妊治療への配慮が足りないっていうか…
治療費もっと安くしろよーっていいたくなるw
mimiさんは治療をまだ再開しないって事だけど
自然にまかせるのもストレスがたまらなくていいかもしれないよね。
でもどうしても自分の力でなんともできない時は
少し医学の力を借りる事も大切だよ☆
私も医学の力を借りて早1年…
やっとこママになれそうです^^
だからmimiさんも頑張れ♪
2007/04/26(木) 10:07 | URL | かすみ #-[ 編集]
はじめまして。
前々から拝見させていただきました。
私もmimiさんと同じで今お休み中です。
お休みしてみると病院いってるときと少し気分的に違うのかなと最近思います。
またおじゃまさせていただきます!!
自分の話になってしまいすみませんでした。


2007/04/26(木) 21:38 | URL | よっしー #-[ 編集]
かすみちゃんへ
妊娠、おめでとうございます。
かすみちゃんのブログも目を通させてもらってたんだけど、久々のブログ再開で自分の記事でいっぱいいっぱいでした・・・。
コメントできなくてごめんね。

妊婦になって、タバコもやめようって、えらいと思うよ。
やっぱり、大事な命だから大切に育てていきたいよね。

私は、相変わらず病院を休んでのんびり生活しています。
けど、かすみちゃんの言うように、ある程度時が経ってもだめだった時には、再び医療の力もかりないといけないなって覚悟は出来ています。

ただ、もう少し様子を見てからでもいいかなって、今は自然な気持ちでいられるから、もうしばらくこの生活は続きそうです。

かすみちゃんも、体を大事にしてくださいね。
2007/05/01(火) 21:07 | URL | mimi #-[ 編集]
よっしーさんへ
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
よっしーさんも、治療お休み中なんですね。
治療はどの位続けられていたんですか?
私は、1年半位かなぁ・・・。

通院が続いているときは、異常に神経質になったりで大変な面もありますよね。

私も、治療を休んでから気分的に楽になりました。
というのも、今はそんなに焦らなくてもいいかって自然に思えているからかな。

また、本格的にほしくなってきたときには治療を再開するだろうと思います。
出来れば、自然に授かれるのが一番だけどね。
今は、自分なりに体にいいことを実践できたらなって思ってます。

お互い、ゆったりのんびり過ごせていけるといいですね。
2007/05/01(火) 21:13 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/137-bac18155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
