治療休憩

ここでは、治療休憩 に関する情報を紹介しています。
周期:33日目

最近、1週間以上経っての更新になってます・・・。
その原因のひとつに、治療を休憩するのを決めたこともあります。
部屋探しのため、最近はそっちに集中できてて、もちろん赤ちゃんは欲しい気持ちは変わらないし、妊娠できるかの不安もあります。
今周期、誘発剤を飲まないにしたらやっぱり排卵起きてくれなかったし・・・。
今日で周期33日目。
本当なら30日くらいでリセット。
今回は、いつがリセットかわかりません。
病院で、今回は排卵しそうもないから生理を起こす薬を飲みましょうと、薬を出されました。

私は、そこでちょっと考えました。
これから引越し予定だし、いつでも妊娠できたら嬉しいけど、今は無理しないで生活が落ち着いたらでいいんじゃないかって。
1年以上、誘発剤などで体に負担をかけてきました。
いい機会だから、ここで少し体を休ませてもいいんじゃないかと。

外出先で赤ちゃんを見るとやっぱり羨ましくも思うし、早く欲しいなって気持ちあるのも本当だけど。

これからまだどれくらい通うかわからない病院。
その中の数ヶ月は長くはないと今なら思えます。
少し前の私だったら、1ヶ月もムダにしたくない!ってかじりついていたかもしれない。
けど、この引越し予定がきっかけで、気持ちを少し他に向けられるようになりました。

旦那も、この意見に賛成してくれました。
年内はゆっくり休んで、年明けから様子見て再開すればいいんじゃないかって。

実際、薬やめてみたら卵が育たなかった。
もしかしたら自力で排卵できるかもって期待もしてたけど・・・。
けど、これで薬や治療は必要なんだってわかった気がします。
だから、通院は再開しなければならない。
そこからまた長いかもしれない、その前の少しの休憩です。

引越し決まってるんだもん。
これから忙しくなる事は目に見えてるならね。

今は、マカとか飲んで自分で出来ることをしていようと思います。

いつもありがとうございます。
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。これからも応援よろしくお願いします


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そっか(^-^)
旦那様と相談して決めた事なら、それがいいと思う。
確かに数ヶ月なんてそんなに長いと思います。
ベビ待ちから完全に離れる事で、完全に気持ちのリフレッシュできる事もある。
事実私がそうでした。
最初は基礎体温は測ったり、たまちゃんチェックは行ってたけど、
最後は体温も測らず完全にリフレッシュ。
今周期は妊娠なんてありえない!と思ってたけど、
そんな時に奇跡って起こるものだと思います。
体の負担もそうだけど、きっとココロの負担もいっぱいあったと思う。
だから一度休憩する事で、初心に戻ってまたがんばろう!って思う気持ちがわいてくると思います。
実際私もそう思ってたし・・・

引越しで忙しくなると思いますが、
過ごしやすい季節だし、旦那様といっぱいデートとかもして、
ココロのリフレッシュしてきて下さいe-420
2006/09/22(金) 19:39 | URL | mina #-[ 編集]
少し体を休ませること、旦那様と相談して決めたことだし、大賛成だよ♪
ほんと、数ヶ月は長くないって思うよ。引越しが決まったみたいだし、そこに専念してもいいと思う!
それに、今回はまだ排卵が起きてないみたいだけど、前に薬飲まなくても起きてるときあったし!薬を飲まなくちゃダメってわけでもないしさ♪希望はあるよ~(^o^)丿
お互い、排卵が難しいけど、、、一緒にがんばろうね♪少しの休憩と引越しのリフレッシュが良い効果になりますように★☆
2006/09/25(月) 21:21 | URL | SaO #-[ 編集]
お久しぶりです
体を休めることにしたんですね♪
私も休めたい・・・ってまだ半年しか経ってないのにね・・・
休めるといいっていうし
今は忘れて 違うことをしながら体質改善?するのも全然いいと思うなe-420
休憩がいい効果になりますようにe-490e-459
2006/09/26(火) 16:28 | URL | ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
minaちゃんへ
返事、だいぶ遅くなっちゃってごめんね。
通院休憩になってからは、気持ちも落ちついてて、あまり切羽詰った妊娠待ちではなくなってて・・・。
けど今、本当に気持ちが楽。
もちろん赤ちゃんは出来たら嬉しいだろうけど、引越し先もほぼ決まったし、部屋はどういうインテリアにしようかなって方に集中。
minaちゃんも、リラックス期間が吉と出たようだし、私も気楽に気長に待とうと思うよ。
2006/10/07(土) 10:13 | URL | mimi #-[ 編集]
SaOちゃんへ
返事、遅くなっちゃってごめんねi-201
そしてSaOちゃんの記事にもコメント書けなくてごめんね。ちゃんと、記事は読ませてもらってます。
通院休憩決めてから、必死なべビ待ちから解放された感じで・・・。
もちろん欲しい気持ちもあるけど、本当に今気落ちが楽。SaOちゃんのブログみて、私もまったく同じ気持ちだなって共感したよ。
私も排卵起きてないけど、今は自然に任せようって思ってる。
自分にだってきっと妊娠力は存在するはず!
そう信じたいよね。
お互い、治療お休みのこの時期、気楽に過ごせてる事も貴重な時間だね。
2006/10/07(土) 10:19 | URL | mimi #-[ 編集]
ひなっちさんへ
返事、おそくなっちゃってごめんなさい。
通院休憩してからは、必死な妊娠待ち生活から解放されてて、それと同時にブログの更新も遅くなっちゃってます・・・。
けど、今とっても楽な気持ちで生活できてます。
ひなっちさんも、治療に疲れたらいつでも休憩していいと思いますよ。
治療が不妊を呼ぶ事もよくあるって言うし。
たとえ、病院に行かないと困難な場合でも、気持ちをリラックスさせて、ストレスフリーな生活は基本だからねi-179
2006/10/07(土) 10:23 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/127-7d975835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
