結婚して2年

ここでは、結婚して2年 に関する情報を紹介しています。
周期:16日 体温未測定

9月1日は私たち夫婦の入籍日です。
式は11月なんですけどね。
今年は金曜だったので、旦那が帰ってきてから外食に行きました。
私はお酒を飲まないし、居酒屋へは二人でなかなか行きません。
がやがやしていて話してると疲れちゃうし・・・。
けど、お酒の好きな旦那。
こんな時くらいはと思ってあえて居酒屋にしました。
といっても食べるところは仕切られていて半個室状態。
比較的落ち着いた雰囲気なのでゆっくりご飯も楽しめました。
居酒屋の料理って結構いいですね。
中でも釜飯で、少しご飯を残して最後にお茶漬けに出来るのがあって、それはお気に入りです。

結婚したら1年は二人で遊んで2年目くらいに子供が欲しい。
そう思ってました。
もう2年経っちゃったんですよね~
けど、あっという間だったし、今は気持ちが落ち着いているせいかのんびり構えています。

さて、週末は不動産屋へ行ってきました
ネットでいいなって思う物件を印刷して行きその物件について聞きました。
新築でひとついいところあって実際中を見に行きました。
設備は申し分ないくらい整ってました。
けど、間取り図や写真じゃわからない部屋の大きさや圧迫間。
そこは、何だか妙に狭く感じました。
今3DKに住んでるせいか2DKは小さく感じます。
一部屋の大きさも今より小さいからなおさら・・・。
この物件はみおくりました。

けど、こうして印刷して話に行くと話しが進めやすかったです。
その他似たような物件を教えてもらえばいいし。

結局週末は1件だけ見に行ったけど、それからもネットで調べています。
結構いいのがあるな~って思いながら
こういう時間も楽しいです。
これから出来れば年内に決められるように週末動いていきたいと思います。

そして、昨日は病院でした。
そう、誘発剤を飲まずに今後のことを決めに・・・。
私は誘発剤を今回飲まなかった事、しばらく飲まないにしてみたい事、注射は副作用が気になって出来れば避けたい事を先生に話しました。

そしたら、誘発剤飲まずに卵の出来具合とかを見ていってタイミングでもいいと思うよ。けど、注射については副作用が強く出ちゃう人もいるってだけで、みんながみんなじゃないしそんなに恐れなくていいものだと言われました。
出来れば、注射の誘発に切り替えての人工授精がいいと言われました。

今回は薬飲まなかったけど、それでどのくらい卵が出来てるか見てもらいました。

・・・。

10mmくらいでした・・・。
いつもはこの時期20mmあります。
やっぱり誘発剤飲まないとうまく育ってくれないって事なんでしょうか・・・。
けど、内膜は回復していました。
まだ排卵まで時間かかりそうとのことで木曜にまた病院です。
今回はこんな感じで卵確認とかはしてもらうようになりました。

もし、また生理がきてしまったら・・・。
旦那と話し合いました。
卵が育たなかった事を言ったら、薬でそんだけ変わるんだね。けど、たまたまだったかも知れないし、もう1回飲まずに様子見てもいいんじゃない?やっぱり俺も注射の誘発は心配だし。
と言いました。
私も、やっぱりまだ注射するのにためらいがあります。
一般的に使われてるものだから大丈夫ではあるんだろうけど多児は避けたいのもあるし・・・。

そこで、もし生理がきちゃったらおもいきって年内は治療休んでみようかなって。
その間排卵検査薬と体温で自分で出来る確認をして、やっぱり排卵が起こらないようならまた病院に行こうかなって。
また気持ちの波が来て迷うかも知れないけど、今のところは休もうかなって方向です。
はっきり決めている事は誘発剤は年内飲まない事。
年明けは人工授精を再開したい事。
(注射は考え中)

そんな感じなので、今年いっぱいは引越しにかけたいと思います。
不動産巡りを毎週して、いいところがあったら契約、引越し。
そこまでを年内にして、来年は新たにスタートしたいところです。
不動産巡りや物件探しは楽しいので、そっちに集中できそうだし、旦那も今年いっぱいの引越しに賛成してくれてるので

いつもありがとうございます。
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。これからも応援よろしくお願いします





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
引越しかぁ~
引越しって胸がワクワクするよね☆
物件探ししてる時も楽しいし^^
私も何度も引越しをしたりしてるから
そのたびにワクワクしてたなぁ~。
引越しをして来年からまた新たな気持ちで
スタートできるといいね♪

そうそう物件探しといえば昨日怖い映像をネットで見つけてさ
物件探ししてる時に家の内部をデジカメで撮影
してた物なんだけど・・
押入れに男の人が横たわって寝てるのがうつってたの・・
mimiちゃんも物件は目だけで見るのではなくて
見えない物を映し出すデジカメや写真にもとっておいたほうがいいかも☆
間取りとかあとで見直せるってのもあるけど
変なのが一緒に住んじゃ怖いでしょ~w
2006/09/05(火) 11:28 | URL | かすみ #-[ 編集]
こんにちは。
新居探し楽しいですよね~☆
私も、思い出してしまいますi-229
2LDKなんかも、いいんじゃないかな?と思いますけど。たくさん見てまわって、気に入ったところに住めるといいですねi-189ダンナさんも、乗り気のようだしi-184
卵はゆっくり育ってるんですね。
今回は私も誘発剤飲んでないので、どうなってるか心配です。注射についての考えは、私の今の気持ちとほんと似てます。
治療を休むっていうのも、引越しもあることですし
いいことだと思いますよ。忙しいと、忘れちゃえますもんね。
私もリンクさせてくださいね☆
2006/09/05(火) 16:14 | URL | オレンジ #-[ 編集]
mimiちゃん、こんにちはv-411
結婚記念日おめでとうv-315

一つの意見として、聞き流してくださいね。
私はhmg-hcgを昨年5月から、5周期やりました。
私の場合は治療無しでは卵胞は1ミリも育ちません。
クロミッドは飲むまでも無く、効かないだろうと言う事で、初めから注射e-304
hmgでも反応が薄いので、OHSSの心配はありません。
タマゴもたくさんは育たないので、多胎の可能性もあまりないんだと思います。
hmgの反応は人それぞれですので、初めてのチャレンジなら特に少量から、コマメに超音波検査してくれると思います。
卵巣が反応しすぎてたら注射をストップすると思います。
副作用を心配して、ステップアップしないのはもったいないかな、って私は思います。
まぁ、しばらく休んで、その間は不妊治療の事は忘れて、夫婦の生活を楽しんでくださいv-411
2006/09/05(火) 16:24 | URL | ナナイロ #2xeSTAHI[ 編集]
1日は、入籍記念日だったんだねv-10おめでとうv-353
2006/09/05(火) 17:28 | URL | みるく #-[ 編集]
うわぁ、ごめんv-356間違って送信しちゃったv-406
続き☆
うちも居酒屋って2人ではほとんど行かないなぁ~i-270結婚前は時々行ってたんだけど、結婚してからは行ってないi-240たまにはいいよねi-185
不動産屋行ってきたんだねv-290これからいろんなとこ見に行ったりして、まだ年内だったら時間はあるし、きっといいところ見つかるよv-353治療の方は、旦那様との話し合いの結果、mimiちゃんも納得してるなら、まずは引越し済ませて環境変わって落ち着いてからまた頑張ればいいよe-271今回はたまたま育ちが悪かっただけで、薬なしでも排卵してくれるかもしれないしi-190
2006/09/05(火) 17:37 | URL | みるく #-[ 編集]
かすみちゃんは何度も引越し経験あるんだね。
それにしても、物件探しは色々な面で注意が必要ねe-330
霊とか怖い・・・。
私は霊感ないし、あまり気にはしてなかったけど、今住んでるところも古いし何かあるのかなぁ~って思っちゃった。
引越しして運気上がったりもするしね。
慎重に探さないとね!
2006/09/06(水) 07:22 | URL | mimi #-[ 編集]
オレンジさんへ
リンクの件、ありがとうございました。
さっそく貼らせてもらいました。

引越しすると決まったらいい物件を調べたりしてるのが楽しくて妊娠したい気持ち、今までありすぎてたけど、少し落ち着いて望めてるような気がします。
それが、病院に行くとスイッチが入ったかのように赤ちゃんほしい~ってなっちゃうんですよね。
そういうところも、治療してると頑張りすぎちゃう原因のひとつかなって思ったり・・・。

注射、まだ考え中だけど、副作用はみんなに起こらない。
1度やってみなければわからないところもあるから、やるなら年明けかなって感じです。
自分の体だから納得して治療受けたいですよね。
お互い、ゆっくり考えましょうね。
2006/09/06(水) 07:34 | URL | mimi #-[ 編集]
ナナイロさんへ
ありがとうございます。
2年ってあっという間でした。
治療の1ヶ月は長いのに・・・。

注射に関しての意見、ありがとうございました。
実際注射で治療している人からの意見はとても参考になります。
私も、この注射は不妊治療で一般的に使われてる特別なものでないのもわかってるんだけど、飲み薬でも卵が多い時には3~5個出来てたので、それより強力なんだって思うとちょっと構えちゃう自分がいて・・・。
ナナイロさんの言うように、まだ副作用が出るかわからないし、希望のある治療をしないのはもったいないですよね。

今は不動産巡り、引越しに集中して、来年は確実に通院する事は決めているのでそれまでゆっくり考えようと思います。
ナナイロさんのお話で少し前向きになれました。
ありがとうございました。
2006/09/06(水) 07:41 | URL | mimi #-[ 編集]
みるくちゃんへ
ありがとう。
治療の1ヶ月は長いのに2年ってあっという間だね。

今は引越しに集中して、治療は考えようって思えてるけど、きっと少し前の私だったら何が何でも通院してたと思う。
妊娠したい気持ちは変わらないけど、力が入りすぎてたのかもってしみじみ思うよ。
確かに、病院に行くとスイッチが入ったかのように気持ちの高鳴りはあるんだけどね・・・。

今年の私の運気は乱気。
何をやっても空回りの年みたい・・・。
だから、来年に期待をかけつつ、これからゆっくりかんがえて行こうと思うよi-228
2006/09/06(水) 07:46 | URL | mimi #-[ 編集]
マイペースが一番♪
旦那様や先生と色々相談して、mimiちゃんがマイペースに進めて行くのでいいと思うよ~。
治療も通院も自分のペースがあるだろうし!なんでもやりたい!って思った時がスタートの時だと思う。
治療も注射や内服は自分の体の中に取り入れるものだし、やっぱりいろんな不安がでてきちゃうもん。
私もあんまり薬とか注射とかしなくていいならやりたくないなーって思うの。でも、薬飲まないとやっぱり駄目なのかもしれないな~って思うとちょっとへこんじゃうよ(^_^;)
ゆっくり考えつつ、まずは引越しだ★また環境が変わればいろんな考えや体も少し変化があると思うよ☆いい物件がみつかるといいね♪
2006/09/06(水) 08:27 | URL | SaO #-[ 編集]
おめでとうございます☆
mimiさん、入籍記念日おめでとうございます!
mimiさんたちは入籍日と挙式日のどっちを結婚記念日にしてますか?
うちは入籍日なんだけど兄夫婦や友達は挙式日を結婚記念日にしてるんですよね。
まぁ自分達の考え次第なんでしょうけど(*^∇^*)
私も引っ越しを夢見てて、mimiさんが行動開始されたのをきっかけに私も現実的に考え始めてます。
ほんと、部屋数よりも広さのが大切なのかもしれませんね~。
いい物件が見つかったらいいですねo(^-^)o
ところで、よく聞く話なんですが、引っ越しを考えた矢先に妊娠発覚!…
ジャガー横田も治療を中断した時に自然妊娠したし、mimiさんたちもあり得る話ですよね!!
2006/09/06(水) 19:08 | URL | ぎんも #-[ 編集]
SaOちゃんへ
そうだよね。
薬は自分の体に入るもの・・・。
出来ればさけたいよねぇ。
けど、一般的に使われてる薬だし、その薬の効果で妊娠できた人はいっぱいいるって思うと、可能性があるなら挑戦しないと損!って感じもしちゃうよね。
それでも不妊治療は適度に休憩は必要だと思うから、今がその時なのかなって思うよ。
引越しすると気持ちも環境も変わって新婚気分にも戻れる感じだし、今は引越し重視でいくね!
2006/09/07(木) 07:43 | URL | mimi #-[ 編集]
ぎんもさんへ
ありがとうございます。
私も、結婚記念日どっちなんだろうってよく疑問に思います。
式挙げて居ない人は入籍日だしね。
私の中では、入籍日にしています。
姓が変わって旦那の本籍に仲間入りしたからなって。
式はお披露目。
その式を挙げた日もきっと小さなお祝いすると思うけどi-229
そして引越し、ぎんもさんも考え始めてるんですね。
環境変わると気持ちも変わるし、新婚気分にも戻れる感じだし、新たな気持ちでスタートできる気がしますね。
この引越しが吉と出てほしいものです。
2006/09/07(木) 07:52 | URL | mimi #-[ 編集]
お久しぶりです♪
この前、コメントしていったはずが・・・
あれ?ない(・・?
送信したつもりが送信されてなかったのかな?
ショックv-12

私達は入籍した日と結婚式の日が
11ヶ月も離れてるので入籍した日を記念日としてます。
こんだけ離れてたら当たり前?(^^;
結婚式記念日も 軽くお祝いしてます。

最後になりましたが
いい新居が見つかるといいですねv-238
2006/09/10(日) 14:59 | URL | ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
ひなっちさんへ
ひなっちさんは、入籍と式が少し離れてるんですね~。
やっぱり入籍の日が記念日ですね。

新居探しには今苦戦中だけど、いい物件探していい環境変化が出来るといいです。
2006/09/13(水) 07:44 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/125-89d4393d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
