環境を変えようかな

ここでは、環境を変えようかな に関する情報を紹介しています。
周期:11日目

今周期は誘発剤も飲んでないし、基礎体温も測ってるものの書き込んでない・・・。
体温計は記録するタイプなので病院に行く時にまとめ書きです。
なんだか、内膜も薄くなってきてるしなぁ~って思うと、しばらく回復させようって気持ちが大きいから半分諦めモードなのかな・・・。
薬を飲んでないから排卵するかもわからないし・・・。
治療に関しては次に病院に行ったときに今後の予定が決まると思うのでそれまで待ちます。
ただ、体にいい事、自分で出来る事はしていきたいと思ってます。
妊娠ハーブやマカなどなど。

さて、環境を変えようかという事について。
私たち夫婦は現在3DKのマンションに住んでいます。
旦那の実家と私の実家のちょうど真ん中あたりの場所です。

ここに住むのは、実家からの距離もそうだけど、3部屋あるし、小学校も近いし家賃も他に比べて安いほう。築20年弱だけど中はきれいだし。ってことで決めました。
けど、実際住んだら結構不便なことなどあって・・・。

トイレのドアは鍵がかからない。(まぁこれは2人で住んでるうちはいいですけど。)
お風呂は追い焚きでない上、すぐ冷めてしまう。(冬はきついです。)
玄関に虫が多い。(蜂やセミが飛んでくるし、クモやその他の虫が多数飛んでいます。)
西向きで昼間部屋が暖まってしまい、夏はかなりの暑さ。
TVの映りが悪い。
駐車場の停める場所がしょっちゅう変わり、最近定まったけどひどい時は他の車がいて停められなくなる時がある。というのも1階が大家さん経営の居酒屋になっていて、そのお客さんの車だったり多くは建築会社のトラックなど。
そう、1番気になるのは補修工事。
何だか大家さんが自分でやったり、知り合いの会社に頼んだりしていろいろやるんです。
ここに住みはじめて、まず外壁の塗りなおし。足場を組んでやってました。ベランダに人が居たりで洗濯にも困ったっけ。
そして水道タンクを取り外す工事。階段の補修に塗りなおし。
駐輪場の取り外し。その他外周り補修。
1階のお店の改装で大家さん自らシャベルカーに乗り結構な期間やってました。騒音が結構きつかったです。お店の中から一部削ったのか、大量に砕けたコンクリートみたいのが出されていました。耐震も何も無くなってる気がします・・・。
そして駐車場の整備の為、土を大量に運んできてガタガタと直してました。
3階の改装。(私たちは2階です。)すごい音と振動も・・・。
2年の間にこんなにもの作業が・・・。
どうやら大家さんはそういうのが好きなのか、何か終わると何かやりだすんです。
住んでて、コレが結構落ち着かなかったり、騒音によるストレスもあったりで・・・。

安いし小学校近くのいい物件だと思い、長く住もうと思っていたけど、もしこの先子供が出来ても昼間落ち着いて家に居れない気もします。

だから、引越しを考え出しました。
まだ住んで2年だけど、どうせ引っ越すと決めてるならと思って。
今週末からボチボチ不動産めぐりしようと思っています。
すぐにすぐ引っ越さなくちゃって状況じゃないので、ゆっくりまわっていいのが見つかったら決めようと思います。
物件もタイミングだし。

うちのお母さんは、子供が出来にくい原因は体にもあるかもしれないけど、今住んでる家の環境も良くないんじゃない?思い切って環境変えてみるのもいいかもよって言ってます。

確かに。変なストレスになってるのかなって。

旦那は、長男で実家があります。
だから、いずれは旦那の実家に入るんだろうなって思ってるけど、旦那も、旦那の両親も、しばらくは外で自分達の生活大事にねって感じで自由で好きにさせてもらってます。

二世帯って手もあるけど、旦那の実家はお父さんが建ててまだまだ建て直すにはもったいないと思うし。

次男なら、マンション買っちゃうと思うけど。

家は、子供が出来たら部屋も必要だしある意味、子供が出来るか出来ないか、何人家族になるかによって最終的に必要な部屋数のところに落ち着きますよね。二人の生活だったらそんなに大きいところに住まなくてもいいわけで・・・。
私はまだ未知の状態なので、2DKや2LDKでもありかなって思ってます。
もし、子供が出来たら今度は長く腰をすえて住む場所を探せばいいかなって。引越し貧乏にはなりたくないけど・・・。

みんなはどうですか?
賃貸で暮らしてる人、マンションを購入した人、一軒家建てた人、いろいろだと思うけど、子供が出来て引越し考えたとか、今後の住まいはこうしようって考えてたりするのかな。

いつもありがとうございます。
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。これからも応援よろしくお願いします







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
引越しか~
そっかそっか~。けっこうな騒音なんだね…大家さん、次から次へとご苦労様です(^_^;)
住人の身にもなってほしいところだよね~。

私の今住んでる家は社宅で2LDKだよ。
入る時に子供が居たらもっと広い家に入れたんだけどね。でも子供が出来ても社宅間の引越しはできなくて、今のまま。だからもし子供ができたとしてもしばらくはこのままかな~。社宅も期限があるから。期限が来たらそのときの子供の数にあわせてまた考えようと思ってるよ。
ただ、子供が小さいうちは部屋数よりも一つの部屋の広さがあるほうがいいな~って思う。友達の家とか広い居間で走り回ってる子をみると、やっぱ子供には広い場所で遊ばせてあげたいな~って思ったよ。
mimiちゃん達のおうち、いいところが見つかるといいね!!
2006/08/31(木) 22:00 | URL | SaO #-[ 編集]
賛成!
引越し、賛成だなぁ。
環境を変えるのって「変えたい」って思ったときが時期だし、そういう運気の流れなんだよぉ。
引越しって子宝運も影響してくるしね♪

ちなみにうちはマンション購入派です。
もともとは買うつもりはなかったんだけどね、だんなの両親もなんでか勧めてくれたこともあって(^^;;長男なのにね。

まぁ、犬を飼ってる時点でなかなか賃貸で新婚向けでペットOKの物件の空きがなかったこともあるんだけどね。

まぁマンションを買って後悔はしてないけど、一戸建ても捨てがたい気持ちはあるなぁ。
すごい先になるけど、いつかは一戸建てに住み替える気持ちはあるよ。
でも私は田舎育ちで田舎の一戸建てと町中の一戸建てって全然意味が違うんだよね。
街中の一戸建てはすぐ隣が隣接がしてるし庭は小さいし・・・。
あれは私の中では一戸建てにならないんだよね。
やっぱり田舎の実家のような広い庭で隣が適度に離れてるっていうのが理想。
できたら田舎に引っ越したいのが本音。土地も安いし。
って話がそれた(^^;;

今の私なら一戸建て購入で考えるかな。
部屋数も多いほうがもちろんいいし、あと収納が多いほうがいいなぁ。それだと自由な注文住宅なら可能だもんね。
うちは3LDKだけど、4LDKはほしかったと思うし。
まぁ和室がフルに空いてるから今はベビはそこで間に合うけど、成長したら子供部屋は一個しかないし、不便だろうなぁって思うよぉ。

でも最終的にはmimiちゃんたちが快適にすめる住まいだから、時間かけて探してね♪
引越しで運気も良い報告にむかうといいね!
2006/09/01(金) 10:21 | URL | あさみ #-[ 編集]
そっかぁ~、今のところはイマイチなんだねv-390うちも、今は借家だけど早く引越したいよ~v-356
環境を変えるのはいいかもしれないねv-290引越しは大変だけど、もし今の家でストレスになってるなら尚更だよね!!
将来の事とか考えると、確かに色々迷っちゃうよね。うちはワンコがいるから、今はこのまま我慢だけど、1年後くらいには真剣にマイホーム考えていきたいと思ってるよv-290貯金とか、わずかしかないけど、お母さんが出来れば二世帯で一緒に暮らしたいって言ってて、そんな話も出てるからどうなるかはわかんないけど、とりあえず私もずっと今の借家に住むのは嫌なんだぁv-406虫、うちも多いしv-393
良いところ見つかるといいねv-350やっぱり住みやすい環境が一番だよv-3532DKとかにして、もしすぐに子供が出来たら、って思うと難しいとこだけど、小さいうちはそれでも大丈夫なんじゃないかな?長く腰をすえて住む場所はそれからでも遅くはないかも☆ただ、新築とかになるとローンとかの問題で、金利アップとか考えたらまた色々悩んじゃうよねぇv-292何にも参考にならなくてごめんねv-394
2006/09/01(金) 16:39 | URL | みるく #-[ 編集]
環境を変えるってのも、一つの治療ですよね~。
たとえば家の中の配置とかも…。

私は偶然でしょうが、昔ある日夢を見たんです。
寝室のベッドの上にざくろの絵を飾って、懐妊して
喜ぶ自分の夢を。 すると、普段ありえないルート
からざくろの絵をたまたま譲り受け、飾ったら本当
に一人目が授かりました。
前からジンクスでざくろの絵は良いと聞いてはいま
したが、全く信じてなかったもので~^^;

偶然が重なっただけとは思うけど、生活する環境っ
て大事だと思いますよ。
身近なところからでも気分転換、大賛成です。

ちなみにうちも旦那実家ありの長男。 うちも自由に
させて貰ってます。 丁度26の時に思い切ってマン
ション購入しました。 でも将来の事は未定です。
今からあれこれ考えても想定でしかないし、自分達
や実家とかの家族形態によって、また周辺環境に
よって、今後その都度選択に迫られる時に考えるこ
とが結論から得策と考えたから…。

mimiさんも今・丁度転機なんでしょうね~
でも後悔しない道を選んで下さいね。 応援してます♪
2006/09/01(金) 20:48 | URL | れおママ #-[ 編集]
初めまして、オレンジと申します。
以前よりちょくちょく拝見させてもらってました。
mimiさんと、なんだか似てるかも?と思い、コメントさせていただきます。
私は、今排卵誘発剤を飲んで治療しているのですが、3クール続けて妊娠しなかったので、今週期は内膜の事も考えて誘発をお休みしています。
その後は、注射といわれましたが、なるべく注射は避けたいと言ってあります。今後どうなるかわかりませんが、誘発剤を飲まなくても排卵しないだろうかという、期待をしている状態です。
そして、引越しの事ですが、じつは私も新婚当初住んでいたアパートを2年で退去しました。
mimiさんが住んでみえるところのように、築18年で、2階の人の行動がすべて分かってしまうというくらい、振動がひどく、ドアもちゃんと閉まらないところもあり、ほんとストレスがたまりました。2階の住人は、ちょっと怪しい男性の一人ぐらしで、怖いのもあって今年の春に、築4年のところに引っ越しました。
外観も今風で、夫婦ともにとても気に入っています。確かに家賃は高くなったけれど、それ以上にアパートにいる時間も長くなり、とても楽しいです。
環境が変われば赤ちゃんもやってくるかな?って思ってましたが、まだのようですけど・・・。でも、また新婚気分で暮らせて、悔いはありません。引越しにもお金がかかりますけど・・・それでもよかったなって思います。不動産めぐりも楽しかったし。
うちも旦那は長男で、いずれはご両親の近くで住まなければならないので、今は自由にさせてもらってます。子供が生まれたら、マイホームも考えようと思ってますよ。
長くなってすいません。失礼します。
2006/09/04(月) 11:34 | URL | オレンジ #-[ 編集]
SaOちゃんへ
SaOちゃんちは2LDKに住んでるんだね。
それも社宅って家賃も安めだから良さそうだね。
社宅間の引越しは出来ないってきついね。
子供が出来たら住み替えたい人も結構居そうなのにね。
そして、私も広い部屋があるといいなって思う。
圧迫されるような狭いところより、のびのび居られる部屋は必要だと思う。
なかなか広い部屋で家賃安いところは見つからないと思うけど・・・。
少しずつ不動産めぐりしていこうと思うよ。
2006/09/04(月) 17:44 | URL | mimi #-[ 編集]
あさみちゃんへ
あさみちゃんちはマンション購入したんだね。
憧れだな~。
けど、なかなか購入する度胸もなくて・・・。
旦那の実家もあるし、とりあえずは賃貸生活かな。
今の所は3DKで駐車場2台込みで6万ジャストだから安くていいんだけど、その分古いし何より落ち着かないかな・・・。
大家さん、悪い人じゃないんだけどね。
次は少し値が張ってももう少し新しいところで探そうと思うよ。

2006/09/04(月) 17:48 | URL | mimi #-[ 編集]
みるくちゃんへ
みるくちゃんも今の所、あまり満足してないんだね。
私も、すぐに引っ越さなきゃ!ってわけでもないんだけど、子供を望んでるからいずれは引っ越すって決めてるんなら妊娠できる前にしちゃおうかなって思ったし、ちょっと占いも気になってるんだよね。
細木先生占い。
私、見事に結構当たってるんだよね・・・。
前の大好きだった人と出会ったのは大殺界で別れたのもそうだった。
そして、この時期に出会った人とは一生付き合うとか、色々物事の始まりの時期って言われる種子って時に旦那に出会って。
健弱って、体が不調になりやすい時期には胃炎やったし。
偶然かもしれないけどね。

そこで旦那は来年、中殺界で物事を新たに始めないほうがいいって時期。引越しも良くないみたい。
だから、今年中にしたいんだよね。



2006/09/04(月) 17:57 | URL | mimi #-[ 編集]
れおママさんへ
れおママさんはマンション購入したんですね~。
憧れます。
けど、私たちには度胸もなく・・・。
とりあえずで考えてるんですよね。
次男だったら迷わず購入してると思うけど、先がわからなすぎてi-6
今はっきりわかってることは夫婦二人の生活が出来るって事。
実家に入れとも言わず自由にさせてもらってるから、今の二人の生活を大事にできるところならって思います。
子供を望んでるのには変わりないから、もし授かった時に育てられる環境かは頭に入れて少しずつ不動産巡りしようと思います。
2006/09/04(月) 18:03 | URL | mimi #-[ 編集]
オレンジさんへ
コメント、ありがとうございます。
ほんと、オレンジさんと環境や治療の感じも似てますね!

オレンジさんは2年で引っ越したんですね。
私もちょうど2年です。ただ、更新すぎちゃったけど更新料はないからいいところ見つかればすぐにでも引っ越したいです。
初めは、築年数経ってても広さもあるし安いしいいかぁ。って決めたんです。
けど、実際住んでると住みにくいところが出てきますよね。
家は生活の中心、基本だからやっぱり住みやすくないとストレスになりますよね。
少し値が張っても住みやすいところがいいです。
今の自由な二人の時間を大事にしたいですね。

そして、治療も大変ですよね。
注射怖いし・・・。
治療に関してはもう少し考えようと思います。
2006/09/04(月) 18:10 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/124-2fd86915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ妊娠の初期症状について情報交換しませんか?
2006/12/09(土) 15:59:27 | 妊娠チェックサイト 妊娠の兆候と診断
