今後の予定 再検討

ここでは、今後の予定 再検討 に関する情報を紹介しています。
周期:8日目

前回、今後の予定ということで記事を書いたんだけど、週末旦那ともう1度話して再検等しました。

先生にとりあえず言わずに誘発剤は飲まずに内診を受けてみるって言ってたけど、やっぱり今後ずっと飲んでるふりなんて無理だし、先生にちゃんと相談しようと思います。

誘発剤は少し休んでみたいこと。
注射での誘発は出来れば避けたいこと。
それで自力で卵が育った場合、人工授精やその他治療が可能ならもう少し通院してみたいこと。
それで卵が育たなければ治療を少し休んでみようと思うこと。

とにかく誘発剤を少し休憩したいので、そうした場合の治療はやって意味のあるものなのかによって決めようということになりました。

やっぱり、誘発剤長期服用は逆に妊娠しにくくしてしまう場合があるってことなら、せっかく卵が育っても・・・と思うし。
もちろん、薬を飲まないにして卵が育たないようなら再通院になると思いますが・・・。

先生の中でのいいと思われる方法で決めたいです。

いつもありがとうございます。
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。これからも応援よろしくお願いします

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうだね。
先生にもちゃんと相談して決めるのが1番だよね。
先生の意見を聞いて、旦那さんといっぱい話し合って、mimiさんが納得してだした方針なら、きっと良い方向に向かうと思います!!
あたしは、来月にも病院を復活させようかと考え中。
お互いに、自分にあった最良の方法を選択して、がんばりましょうね☆
2006/08/28(月) 12:09 | URL | ぴよ #-[ 編集]
かなり遅れちゃったけど、27歳の誕生日おめでと~v-10
うん。先生に相談して決めるのが一番だよね。
私もね、この子を妊娠した時、先生といっぱい話して納得して、旦那ともいっぱい話した。
mimiちゃんも私も病院変えて、信頼出来る先生に出会えたもんね。
先生を信じて頑張ろうね。


2006/08/30(水) 11:19 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
うんうん、やっぱり先生に相談して決めた方がいいよ!
こう思うから、薬飲みたくないんだけど、どうしたらいいですか?って先生に伝えて、
言いたい事も聞きたい事もぜ~んぶ先生にぶつけて、
それで方針決めていくのがv-218と思います。
やっぱり先生はプロだからね~!
先生と相談して、mimiちゃんに一番いい治療方法決めれたらいいね!!
2006/08/30(水) 13:40 | URL | mina #-[ 編集]
ぴよさんへ
はい。
ちゃんと相談していい方法で進めたらなって思います。
精神的に疲れちゃったからってことだったら迷わず治療休憩ってなるけど、人工授精にせっかくステップアップしたから出来れば挑戦したい気持ちも大きいから、誘発剤を飲まずに、治療は可能か・・・。
今の気持ちを先生に伝えて考えたいと思います。
ぴよさんも、もうじき治療復活なんですね。
気持ちも、体も新たに期待したいですね!
2006/08/31(木) 07:57 | URL | mimi #-[ 編集]
梅ちゃんへ
ありがとう。
27歳。誕生月の妊娠は叶わなかったけど、気持ちは落ち着いてるよ。
梅ちゃんの言うように、信頼できる良い先生に出会えたんだから、何でも話せるようにしていけたらって思う。
旦那はもちろん、先生と私、3人で頑張ってくんだもんね。
2006/08/31(木) 08:00 | URL | mimi #-[ 編集]
minaちゃんへ
うん。
ちゃんと相談して決めようと思うよ。
先生はプロ。
そうなんだよね。
私たちは今はインターネットや本で色々な情報があふれてる中、こうしたほうがいいんじゃないかって、自分なりに考えたり思い込んだりしちゃうところあるけど、あくまでも素人なんだよね。
信頼できる先生のもとで治療を受けられてるんだったら、その先生信じて、その先生の提案してくれる方法でいった方がいいよね。
なかなか全部をうまく話せるかわからないけど、薬を休んでみたい事はちゃんと話そうと思うよ。
2006/08/31(木) 08:04 | URL | mimi #-[ 編集]
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
不安な事や気になる事・・
今後の治療方法について聞きたい事は
全部先生に吐き出していったほうがいいよ☆
自分の体の事なんだしね♪
自分がどうやりたいのか、どうしたいのか・・
きちんと意見は伝えるべきだしね☆
ああすればよかった、こうすればよかったって
後々後悔しちゃうのはせつないしね~
後悔しない方法で楽しく頑張っていこうね☆
2006/08/31(木) 08:53 | URL | かすみ #-[ 編集]
こんにちは☆
そうですね。
何でも先生に相談!
と言っても言い難い事とか結構ありますよね。
私もそうで なかなか聞けなかったりします。。
頑張って先生と信頼関係築かないと・・・ですねv-356
2006/08/31(木) 14:57 | URL | ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
かすみちゃんへ
そうだよね。
自分の体。
治療はいつまでって事はわからないわけで、長期になる可能性もあるから、定期的に自分で気持ちのチェックも必要だね。
少し休憩を入れよう、とか今は波にのって頑張ろう、とかね。
後悔しないように、不安や疑問は先生にぶつけたいです。
患者だもん。わからない事いっぱいで質問する事は悪い事じゃないもんね。
2006/08/31(木) 17:04 | URL | mimi #-[ 編集]
ひなっちさんへ
不妊治療は長期になる事も多いし、先生との信頼関係は重要ですね。
わからない事や不安、ついつい言いにくい事もあるけど、患者なんだし質問する事は悪い事じゃないもんね。
今こういうことが不安だけど、どういう風にしていったらいいかって聞けば、先生もいい案出してくれると思うし・・・。
お互い、先生に何でも話せるような治療していけるといいですね。
2006/08/31(木) 17:07 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/123-e1dbe221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
