27歳になりました

ここでは、27歳になりました に関する情報を紹介しています。
周期:19日目(高温期 5日目)

8月7日。
27回目の誕生日を迎えました。

誕生日、旦那は会社を定時で上がってきてくれ、ケーキとサボテンを買ってきてくれました。
花はすぐに枯れちゃうと思ったからサボテンにしたって言ってました。
誕生日、こうして今でも気を配ってくれるって嬉しいものです。
そのまま外食しました。
久々の平日の外食。
記念日や誕生日はこうして外食するのっていいなって思いました。
27歳。どんな歳になるのかな。

さて、この前はこの誕生日に人工授精の予定だったのですが、卵胞確認でちょうど病院の休みの日に排卵してしまいそうという事で、今回はタイミングでという事になりました。
旦那さんの精子の状態も、まったくダメって訳じゃなく自然妊娠も十分確率あるから今回は様子見ましょうって。
そして、卵胞確認で内膜と粘液もみたところ、今回は内膜が薄めで粘液も少なめのようです・・・。
これは、誘発剤の影響だと言われました。
いい卵を作る為、誘発剤は必要だけど妊娠する為に粘液や内膜の状態も良くないといけないから、注射での誘発方法もあるから様子見て行きましょうって。

確かに、誘発剤との付き合いもだいぶ長くなってきました。
生理の量も減ってきたし気にはなってたんです。
これからどうなるのかな・・・。

それから私は、人工授精を治療の区切りとして考えています。
体外受精をする気持ちはいまのところありません。
だから、人工授精は通常何回くらい挑戦するのか先生に質問しました。
そしたら、大体5~7回。人工授精で妊娠する人はこの間に妊娠します。
多く見て7回くらいまでに妊娠できてます。
中には体外受精は考えてないって人で10回、12回とやってみる人もいて、10回目以降に妊娠出来た人もいるけど、本当に少ないです。

ということでした。

私はここ最近、妊娠にたいして気持ちがドライになっていて、出来たら出来たで嬉しいけど、出来なかった時はペットでも飼える所に引っ越して・・・なんて考える事もありました。
けど、病院行くと、妊娠モードに入りますね。
先生の話を聞いて、この7回なら7回まで挑戦してみようかと思いました。
今、中途半端に辞めたら後悔するような気もして・・・。
せっかくステップアップしたからやるだけやって、ダメだった時には諦めがつくというか・・・。後悔は残らないと思うんです。

それでも、以前に比べ冷静でいる自分もいるので、通院はするものの焦らず、気持ちもゆったり過ごしていけるような気がします。

いつもありがとうございます。
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。これからも応援よろしくお願いします

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mimiちゃん、お誕生日おめでとうv-315
旦那様と素敵なお誕生日を迎えれたみたいで、よかったですねe-266

今周期はタイミングになったんですね。
タイミングがバッチリ合ったらいいねe-420
確かに薬の影響って、知らない間に出てきてるのかな・・・
私はここ数ヶ月治療をお休みしてて、薬を飲んでなったら、
生理の量がすっごい多くなったんだけど、
“考えてみたら、治療前ってこれぐらいの量だったなぁ~”
って思い出しました。やっぱり薬の影響で量が減ってたのかなぁ・・・

妊娠に対して、気持ちの波はあると思うけど、
mimiちゃんが納得できる方法で、納得できるように治療していけたらいいですね!

mimiちゃんにとって、ハッピーで素敵な一年になりますように。。。v-353
2006/08/10(木) 11:53 | URL | mina #-[ 編集]
おめでと~~!!
お誕生日、おめでとwww♪
ステキなお誕生日を迎えられたみたいですね。
いくつになっても、誰かに祝ってもらうのは、うれしいよね!!

治療のステップアップ時期って、悩むよね。。。
AIHは、だいたい半年くらいは様子をみてるみたい。
あたしも、今後、排卵誘発剤で効果がないと、次はAIH飛び越えて、体外受精しか方法がなくなるよ。。。
お互いに、焦らずがんばって、ベビーちゃんに出会えるといいね☆

27歳、ステキな年になりますよーに!!
2006/08/10(木) 17:03 | URL | ぴよ #-[ 編集]
mimiさん、お誕生日おめでとうv-308
結婚しても意味のある気の使い方って素敵ですね。
平日の外食も、独身時代のデートみたいでドキドキですv-344

私がAIHを初めてした時、悩む時間も無くあれよあれよと言う間に終了~!って感じでした。
私は「AIH」がダメでも「体外授精がある!その方が確率は高い!(お金の問題は置いといて)」
と心のどこかで思ってました。
そしてAIH3回目にして妊娠しました。
その時は、「体外授精」の事を考え貯金しようとパートを始めて、心も体も環境を変えたのが良かったのかな・・・と思っています。
mimiさんも7回までの挑戦と決めたとしても、カウントダウンで心を痛めないでください。
私も回数が増えて行く度に「後残りは、○回・・・」とカウントダウンをしては落ち込んでました。
でも、それをしないなんて無理なんですけどね・・・
(なら言うなって感じですね。すみません・・・)
2006/08/10(木) 19:41 | URL | 姫 #QKvbvbxU[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪
27だなんて羨ましい!^^;
お医者さんも20代と30代で、妊娠力は違うよーなんて言ってました。
一人目もお休み中のタイミングで出来たので、
タイミング法もあなどれません。

mimiさんにとって、実りの多い一年になれば良いですねv-344 応援してます。
2006/08/11(金) 02:22 | URL | れおママ #-[ 編集]
おめでとうございます☆
mimiさんのことを想ってくれるダンナ様とのステキなバースデーだったんですね!
花の日(8月7日)にサボテンのプレゼントってのもナイス!(b^ー゚)
今回は自然に任すんですね。
薬と上手に付き合うのは難しいけど、ドクターを信頼して、mimiさんとダンナ様の3人4脚で進んでいったらきっと願いは叶うと思います。
いい意味でドライな気持ちがいい結果を生むと思うし。
27才、新たに進んでください!
ほんとにおめでとうございます\(≧∇≦)/
2006/08/11(金) 23:03 | URL | ぎんも #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
ステキなお誕生日を過ごせたようですねe-420
妊娠に対する気持ち、すごく分かります!
私もここのところ、だいぶドライになってました。
病院に通わない、薬を飲まない、打たない生活をひさびさにしてみたら、すごく楽で。
でも2ヶ月ぶりに病院に行ってみたら、"今周期は"がんばるか!って気持ちになったe-271
今周期だめだったら、また休んで考えればいいや、って気楽に望もうと思っています。
2006/08/13(日) 19:06 | URL | ナナイロ #2xeSTAHI[ 編集]
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうe-402e-420
旦那様、ケーキとサボテン買ってきてくれたんだぁe-415優しいなぁe-349
今回はタイミングなんだね☆誕生月は受精率上がるって言うし、素敵なプレゼント、届くといいなぁv-353
人工授精も、だいたい6回くらいが目安なのかぁ・・・私も通水6回くらいまでかなって言われて焦ってたけどちゃんと妊娠できたから、mimiちゃんもそれまでにベビちゃんに会えますようにe-459
2006/08/15(火) 15:29 | URL | みるく #-[ 編集]
minaちゃんへ
ありがとうi-237
ほんと、今年は特別な年になるといいな☆

治療の方も気持ちが落ち着いてきたからいいペースでしていけそうな気がします。
やっぱり後悔なく納得して治療はしていきたいしね。

多分、頑張るならあと半年位がひと区切りになると思うからその期間前向きに進んでいきたいと思うよ。
2006/08/16(水) 16:48 | URL | mimi #-[ 編集]
ぴよさんへ
ありがとうございます。
本当、誕生日は何年経っても誰かに祝ってもらいたいものですよね。

治療の方は、後悔ないように自分の納得出来るまではやろうかなって思ってます。
残りのAIHが一区切りかな。
ぴよさんはAIH飛び越して体外受精の選択になるんですね。
ステップアップって大変ですよね。

けど、赤ちゃんに出逢う為こうして望み続けて前に進んでいるのは確かだから、可能性を信じて頑張っていきたいですね。
2006/08/16(水) 16:52 | URL | mimi #-[ 編集]
姫さんへ
ありがとうございます。
今年は特別な年になるといいなぁ。

AIHのカウントダウン。
深く考えてませんでした。
まだ1回の挑戦だったからでしょうね。
けど姫さんの言うようにあと何回って思うようになっていくかもって思います。
けど、逆にそれでダメならしばらくゆっくりして、どうしても諦めがつかないときには転院して新たに考えてみてもいいしかなって気持ちです。

今は気持ちの安定も出来てるし、いい状態で治療進められるとういいなって思ってます。
2006/08/16(水) 16:56 | URL | mimi #-[ 編集]
れおママさんへ
ありがとうございます。
なんだか27とはいえ、気持ちはまだそんなに大人になりきれてないなって思うことが多々あります・・・。

れおママさんはお休み中のタイミングで授かったんですね。
やっぱり精神的なものって係わってるんですかね。
休み中はどこ行こうかとか、楽しい事いっぱい考えるし妊娠だけに気持ちが集中しなくて済みますしね。

これから、あまり気張らずにのほほんと生活していけるくらいになりたいです。
2006/08/16(水) 17:00 | URL | mimi #-[ 編集]
ぎんもさんへ
ありがとうございます。
最近、花なんてあまりもらう機会ないからこうして誕生日旦那が買ってきてくれるのは嬉しいです。

治療の方は、今の落ち着いた気持ちでのんびりしていければいいなって思ってます。
夫婦と先生の3人4脚。
本当、そうですね。
先生を信頼してこれからも進んでいきたいと思います。
2006/08/16(水) 17:03 | URL | mimi #-[ 編集]
ナナイロさんへ
ナナイロさんも、今気持ちが落ち着いているようですね。
この妊娠だけに集中しない状態のが気持ちも楽だし、他の楽しみも大事に出来るしいいですよね。

気落ちの波はまたあるだろうけどお互い、このいい状態で進んでいけるといいですね。
2006/08/16(水) 17:06 | URL | mimi #-[ 編集]
みるくちゃんへ
ありがとう(^_^)
誕生日は何年経っても特別で素敵に過ごしたい日だよね。

みるくちゃんもそういえば通水6回とか言われてたんだよね。
結構回数重ねると焦っちゃったりするかもしれないけど、AIHは5~7回って統計もあるし、それまで頑張ってダメなら後悔はないと思う。
思い切って休憩期間とるだろうし、どうしても諦めつかなければ転院して再出発してもいいしね。

けど、まだ1回の挑戦だから希望を捨てず妊娠力を信じて頑張りたいと思うよ。
2006/08/16(水) 17:10 | URL | mimi #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございますv-314
うちの旦那様はお花くれた事無いですよ~
サボテンでも・・・いいな。

mimiさんの気持ち、分かるなぁ・・・
私もそうかもしれないな・・・
最後には「欲しい」に辿り着くんですよね。
私も体外受精まではまだ考えられない・・・
7回までに奇跡が起こるよう頑張りましょう。
2006/08/18(金) 16:31 | URL | ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
遅くなっちゃたけど。。
mimiさんお誕生日おめでと~!そういえば同じ歳だったんですよね~♪私も12月に後を追います☆

うんうん。病院行くとその気になっちゃいますよね。私もそれが怖くて未だに行く決心がつきません…。このままドライな気持ちでいたい…。(それがいいのか悪いのかは別ですけど。)
人工授精は大体7回くらいが目安なんですね。始めて知りました。
そういう区切りがあると治療も受けやすいかもしれないですね。なんかゴールの見えない治療を続けてて、いつか…いつか…って思っているより、ひとつの区切りがあるのはいいかも。
でもそれと同時に次の何かを決断しなくちゃいけないんですけどね。。。
でも、その間にどうか、どうかmimiさん夫婦の元にかわいいベビちゃんが宿るよう願ってます。
2006/08/19(土) 17:51 | URL | SaO #-[ 編集]
ひなっちさんへ
そうですよね。
なんだかんだ言っても子供欲しい気持ちに変わりはなくて、気づくとやっぱり願ってる自分が居ます。
けど、少しでも気持ちにゆとりを持って考えられるようになった事はプラスなんじゃないかな~って思ってます。
お互い、まだまだ先はあるから信じていきたいですね!
2006/08/21(月) 22:02 | URL | mimi #-[ 編集]
SaOさんへ
ありがとうございます。
SaOさんと同じ歳なんですね~。
じゃ、SaOちゃん、でもいいですか??
AIHは7回くらいが目安。
私もこれを聞いて、治療の目安にしようって思えました。
SaOちゃんの言うように、そこでまた決断しなければならない事もあるけど、今は出来る事をするしかないですもんね。
まだ半年くらいレベルアップしたチャンスがあるので信じて気楽に待てたらなって思ってます。
2006/08/21(月) 22:09 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/121-408ed72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
