初人工授精

ここでは、初人工授精 に関する情報を紹介しています。
周期:17日目 (高温期2日目)

金曜、病院へ行き卵の確認をしたところ左に23mmになった卵がありました。
もう排卵間近ということで人工授精を土曜にやる事に決定しました。
原液をそのまま入れる方法と、洗浄して元気な精子を入れる方法があるようですが、旦那の精液検査も大丈夫だったので最初は原液でいきましょう。ということになりました。
原液のが4000円位安いです。
hcg注射を打って、容器をもらって帰りました。
いよいよ明日かぁ~と、ちょっとドキドキでした。

人工授精、ちょうど旦那の休みの土曜だったので旦那は一緒に行ってくれました。
私はいつもに増して精液を大事に大事に持って車に乗ってました。
朝1で病院へ着き、まだ患者さんも少なくてすぐに自分の番になりました。




まずは内診。
体温が少し上がったけど排卵はまだしていませんでした。

先生が説明を始めました。
子宮に細いチューブが入るから少し刺激があるかもしれません。そして、精液が入るとまた刺激があるかもしれませんよ。
大丈夫?
と言ったと思ったら、
もう終わるよ~。と言ってあっという間に終了。
痛みもなかったです。
数分そのまま休み、終わりました。

そして先生からの説明。
精液検査、良くない時あったけど、まぁ前回良くなってたけどやっぱり少し少ないかもしれないね。数が5000万、運動率も60%だったよ。って。
私が内診台に上がる間に数見たと思われます。
すぐに確認できるんですね。
先生は、まぁこの数字なら人工授精では大丈夫な範囲だから大丈夫だけどね。人工授精した為、少量の出血や痛みが起こるかもしれないけど心配しないでいいですよ。すぐ止まると思うし。生活は普段どおりで、今日か明日タイミングの方もとっておいてください。今日もう1度注射しておくから明日あたり排卵すると思います。といい、注射して終わりました。
待合室に戻ると、旦那はもう終わったの??ってビックリしてました。
私も
あっという間でほっとしました。
けど、帰り少し生理痛のような痛みが・・・。
旦那は家帰ってゆっくりしよう。今日からはゆったりした生活だからね。って旦那の気持ちが嬉しかったです。
少し休んだら痛みも止まって普段どおりの体に戻りました。

金曜の卵の確認の時、人工授精するか、精液検査の結果が復活していた為もう少しタイミングでいくか聞かれたんです。
私は人工授精すること決心してたのでお願いしました。
人工授精前の旦那の精液の状態を聞いて、人工授精にしてよかったなって思いました。
精液の状態。いい時が排卵に当たるのも確率は?ですね。

1度でうまくいく確率は低いと言われてるけど、いつもと違う治療で期待はしちゃいます。
確実に精子は子宮に入ったし、タイミングも大丈夫だったしね。

夜、お母さんからメールがありました。
どうだった?って。
お母さんも人工授精することになってやっぱり、高度な治療ってイメージがあるから心配してくれてて・・・。
痛みもなかったし、あっという間だったよ。仕事は明日から半日で迷惑かけるけどよろしく。と返事しました。
そしたら、
よかったね。うまくいくといいね!
けど焦らず、ゆっくりも出来ないかもしれないけど、のんびり行こうよ
って返事がありました。

のんびり行こうよって言葉に救われます。
本当はお母さん達だって早く孫見たいはず。
けど、こうして体調気遣ってくれて焦らずにねって言ってくれること、ありがたいです。

今日から、仕事も半日でゆったり生活です。
もうやる事はやったし、後はリラックスして過ごしたいと思います。

いつもありがとうございます。
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。これからも応援よろしくお願いします

コメント
この記事へのコメント
人工授精を行ったんですね。お疲れ様でした。本当に一瞬で終わっちゃいますよね・・・「いつもと違う治療に期待する」その気持ち良くわかります!でも、mimiさんの旦那さまの精液検査結果は私から見ると、全く問題ありませんよ!!期待する気持ちとドキドキの気持ちでこれから過ごされると思いますが、お母様のおっしゃる通り「のんびり」の気持ちも忘れずに過ごしてくださいね!
2006/07/10(月) 08:52 | URL | 姫 #R2M1Ieao[ 編集]
mimiちゃん、人工授精お疲れ様☆なかなかコメントできなくてごめんねi-241なんかここ最近いろいろとあって自分のブログ更新もできなかったi-202それより、人工授精うまくいくといいなe-459いっぱい祈っとくねe-420旦那様やお母さんの優しい言葉、ほんとに嬉しいよねe-418やっぱりドキドキしちゃうしなかなか落ち着けないかもだけど、体だけでものんびり過ごしてねv-290
2006/07/10(月) 14:42 | URL | みるく #-[ 編集]
こんばんわ☆
私も今日、人工授精してきました。
2日違いですね♪

注入する前と後の消毒の時とか
全然痛くないんですか??
私は痛くて憂鬱になります。
注入されてるのも分かるし。

2週間後には お互いいい結果が出るといいですね~e-420

2006/07/10(月) 17:50 | URL | ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
お疲れ様でした♪ぃぃ結果が、出る事を心から願っていますv-238
私もほんとうにソワソワの2週間だったけど、周りの支えで、リセット後も持ちこたえましたv-22

のんびり、ゆっくり・・・・
必ずBABYは舞い降りる!!
2006/07/11(火) 12:08 | URL | さとっこ #-[ 編集]
初人工授精お疲れ様でした!
旦那様がお休みの日でよかったですネ。
わたしは二回目の人工授精を金曜日に行う予定です。
おたがいうまくいくと良いですネ!!ベビちゃんがmimiさんのところにやってきますように…!!
2006/07/11(火) 19:58 | URL | た~まん #-[ 編集]
初AIHだったんですね!
お疲れ様!!
その後、体調はどうかなぁ??
旦那さんの○~君もいいカンジだし、あとは、期待をしつつ、ゆっくりのんびりと結果をまちましょ☆
運動率60%もあるなんていいなぁ…うち、その半分くらい(笑)
でも、一度着床できたし、何がおこるかほんとわからないよねぇ。
どうか、良い結果がでますよーに☆
2006/07/12(水) 12:33 | URL | ぴよ #-[ 編集]
おつかれさま!
初AIHおつかれさまでした!
痛みもそこまでひどくなかったみたいだし、よかったですねe-420
次の日からお仕事、大丈夫でしたか?
なんか、治療をステップアップした時って、
“一回で結果がでるものじゃない”
って聞いてても、やっぱり期待しちゃいますよねv-352
あとは、のんびり結果を待つのみ。。。
きっと、ドキドキしちゃうと思うけど、
いい結果になってるといいね☆

2006/07/12(水) 19:01 | URL | mina #-[ 編集]
オツカレサマ~♪
あまり痛みもなくってよかった。それに旦那様の暖かい言葉。心がホンワカしました。
新しい治療、やっぱり結果はドキドキ期待しちゃいますね!私も勝手に期待しちゃう~♪
応援させてね♪
2006/07/12(水) 22:30 | URL | SaO #-[ 編集]
姫さんへ
本当、あっという間でした。
人工授精っていうと、なんだかすごい事って思うけど、こんなに簡単なんだぁ~って思いました。
結果も期待しすぎないほうが後々よさそうだけど、信じて待つ気持ちも大切ですよねi-228
のんびり待ちたいと思います。
2006/07/13(木) 07:52 | URL | mimi #-[ 編集]
みるくちゃんへ
ありがとうi-228
人工授精まできたら、私の中ではこれが最終のステップアップって考えてる。
だから、数回の人工授精にかけてるんだよね~。
1回でうまくいくことは難しいとはいえ、新たな治療に期待してるよ。
みるくちゃんは何だか忙しそうだね。
無理がかからないようにね☆
2006/07/13(木) 07:55 | URL | mimi #-[ 編集]
ひなっちさんへ
2日違いかぁ~。
お互いうまくいくといいですね。
人工授精の時はまったくの無痛でしたよ。
先生は、少し刺激があるかもしれないよって言ってたけど・・・。
卵管通水のが痛かったかなi-229
2006/07/13(木) 07:57 | URL | mimi #-[ 編集]
さとっこちゃんへ
人工授精。1つの大きなステップアップって感じで気合入っちゃいますよね。
けど、1度でうまくいくとも限らないし、数回チャレンジできるから気長に待てたらって思います。
さとっこちゃんも、まだまだステップアップしたてだもんね。
お互い、楽しみに待ちたいですね。
2006/07/13(木) 08:02 | URL | mimi #-[ 編集]
た~まんさんへ
た~まんさんも、もうじき新たなチャンス到来ですね!
お互い、ステップアップは同じような時期になりましたね。
私も、初で期待しちゃってるけど1度だけでなく、数回チャンスがあるから、気長に待てたらなって思います。
本当、お互いいい結果につながるといいですね☆
2006/07/13(木) 08:04 | URL | mimi #-[ 編集]
ぴよさんへ
ありがとうございます。
体調のほうはいつも通りで大丈夫です。
先生の中では、少し数少ないって判断みたいです。
運動率も・・・。
けど、ぴよさんはそれよりちょっと弱かったみたいけど、着床できたんですね。
数は少なくても元気な精子がほんの少しでも存在すれば確率はあるんですよね。
のんびり結果を待ちたいと思いますi-228
2006/07/13(木) 08:08 | URL | mimi #-[ 編集]
minaちゃんへ
そうなんだよね。
違った治療になると期待しちゃう・・・。
どの方法が自分に合ってるんだろうって思うから、治療変わると、コレが自分に合ってるかもって可能性に期待しちゃうんだよね。
期待しすぎは後々大変と思うから適度にしたいところだけど、信じて待つ気持ちも大切だよね☆
2006/07/13(木) 08:12 | URL | mimi #-[ 編集]
SaOさんへ
ありがとうございますi-179
本当、あっという間で痛みもなくて。
コレなら何回やってもいいやって思えます。
少ない回数に越した事はないですけどねi-229
新たな治療に期待してるけど、のんびりの気持ちも忘れずに待てたらなって思います。
2006/07/13(木) 08:17 | URL | mimi #-[ 編集]
こんにちわ~
初AIHおつかれさま~♪
いつもと違う治療だとドキドキするよね~。
AND期待もしちゃうんだよねぇ♪
σ(・・*)も前回のAIHjは長すぎる高温期に無駄に期待しちゃってたし…
今度2回目をやることになったけど…
また期待しちゃうんだろうなぁw
あまりのんびりとかできないだろうけど、ゆっくりのんびり過ごしてね♪
2006/07/15(土) 09:07 | URL | かすみ #-[ 編集]
かすみちゃんへ
ありがとうございますi-179
初の治療には期待しちゃって当然って感じだよね。
今までのやり方でダメだったんだから、今度は!って・・・。
私も今期待した気持ち継続中です。
けど、こうして赤ちゃんを心待ちにする気持ちを持てること、貴重だなって思う。
だから、この時間も大事に過ごしたいと思うよ。
高温期ようやく折り返し地点で長く感じるけど・・・。
かすみちゃんも、また新たなチャンスに期待しちゃうねi-189
2006/07/17(月) 11:42 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/117-f19e0a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
