精液再検査結果

ここでは、精液再検査結果 に関する情報を紹介しています。
周期:11日目

昨日は精液再検査に行ってきました。
平日で会社の為、旦那は少し早めに起きて頑張って採取してくれました。
採取したのが7時ちょっと前。
病院は9時からなので、2時間少し越しちゃうけど大丈夫かなという不安がありました。
けど、これから人工授精に挑戦していくにあったって、平日のが多いと思います。
だから、同じ条件でこうして朝持っていくことになるので、この状態の精子の様子は参考になると思いました。

朝1番に行くと、もう2.3人患者さんが来ていました。
少しでも早く検査してと思って待ってました。
けど、すぐに自分の番になりました。
結果出るのって早いですね。

結果は・・・

前より良くなっていました
数は前回4000万と言われてたものが、今回は7000万に。
倍の数になっていました。
そして運動率も、前回は40%に対して今回は70%でした。
先生は、優秀とは言い切れないけど、この数値の範囲なら自然妊娠も出来るから、旦那さんのほうはを薬飲まずに様子見ていきましょうって。

良かったです
検査は計3回しました。
1回目は今回と同じような結果。
だから2回目は疲れとかから結果が優れなかったのかと思いました。

それか、マカ効果
1回目検査の時に飲んでて、2回目の時はしばらく飲まないでいたんです。
今回は、1ヶ月毎日飲み続けていました。
マカは、ホルモンバランスを整えたり精子にもいいと言われてます。

旦那は検査結果聞いて、大丈夫だったのかぁ。
漢方薬もらってパワーアップしても良かったんだけどな。けど、マカが効いてるかもしれないし、飲み続けるか!これで人工授精の時、朝持っていってもこの結果のような状態だったら問題ないって事もわかったし。


と言ってました。
頑張って飲んでくれてることに感謝です。

次は今週の金曜に卵の確認です。
それによって人工授精が決まります。
何だか今周期は長い気がします。

いつもありがとうございます。
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。これからも応援よろしくお願いします


コメント
この記事へのコメント
うん!
mimiちゃん、こんちわ!

精子検査、大丈夫だよ!
それだけいれば自然妊娠十分可能だもん!
よかったね♪

マカは続けていくといいよ、うん!
うちもマカ飲んでて、精子が元気になってる気がしたもん。
それにマカはだんなさんの疲れを取ってくれる効果もあるしね。
うちは今でもだんなだけ飲んでるけど、マカ飲むと疲れにくくなるからって言ってるよ^^

どうか次回、たまごちゃんが順調に成長してますように!
2006/07/04(火) 11:44 | URL | あさみ #mQop/nM.[ 編集]
良かったですね!
うちが検査した時は、数は5000万弱で、運動率も60%くらいでしたよ~!
前回はたまたま悪かっただけのようだし、全然問題なさそうですね♪
十分、優秀だと思うけどな!
2006/07/04(火) 15:07 | URL | ままこ #-[ 編集]
(*・ω・*)
よかったですね~♪
全然優秀だと思いますよ~v-22ウチはもっと低いんで・・・・v-356
精子改善サプリ(ハーブ)を飲み始めようと買ったのが、今届いたので、効果期待してみまっすv-353
卵ちゃん、頑張れ~~!
2006/07/04(火) 15:44 | URL | さとっこ #-[ 編集]
よかった~!!ほんとよかったですね♪
マカ効果なんですかね?!この調子だとこれからの人工授精の方も期待が高まりますね♪毎日飲むのはけっこう大変だと思いますけど、旦那様の協力は絶大ですね!がんばってくださ~い☆
2006/07/04(火) 22:07 | URL | SaO #-[ 編集]
よかった♪
mimiちゃん、旦那様、おつかれさまでした~☆
よかったねe-343結果問題なくて。
前回の検査の時、旦那様かなりお疲れだったんでしょうね><
けど、そんなに違うって、ちょっとビックリ!!旦那様の疲れ度合いによっても、妊娠しやすい時としにくい時が出てくるって事ですよね~!!
2006/07/04(火) 23:26 | URL | mina #-[ 編集]
あさみちゃんへ
うん、なんとか結果は良くなっててよかったよ。
旦那さん、今でもマカ飲んでるんだね。
確かに、精子にいいだけでなく疲れも取るって言われてるもんね。
私も最近疲労気味だからちゃんと飲もうかな~。
2006/07/06(木) 07:40 | URL | mimi #-[ 編集]
ままこさんへ
優秀ではないけどって言われたけど、薬も出されなくて済んだし、この数値を保ってくれるといいです。
これから人工授精になるので、元気な質のいい精子も大事になってきますよね。
2006/07/06(木) 07:43 | URL | mimi #-[ 編集]
さとっこちゃんへ
精液検査は何度かやらないとわからないって言うよね。
1回目は大丈夫だったことに安心してたけど、良くないときもあるんだなぁってよくわかりました。
今回、復活してたから平均的にはいい状態なのかなって思うけど、排卵付近にいい状態じゃないとね。
旦那さん、ハーブ始めるんだね。
改善されてくといいね。
2006/07/06(木) 07:46 | URL | mimi #-[ 編集]
SaOさんへ
ありがとうございます。
本当、良くなっててほっとしました。
排卵期、この状態を保てたらなって思います。
人工授精は、質のいい精子が沢山いることも重要だからマカでパワーアップして欲しいです。
2006/07/06(木) 07:48 | URL | mimi #-[ 編集]
minaちゃんへ
そうなんだよね~。
いつもいい状態って訳じゃないんだよね。
排卵期にいい状態じゃなきゃダメなわけだし・・・。
そう考えると毎月タイミング合っててもその時の精子の状態は?って思うと妊娠も難しいわけだよね。
自分と、旦那、両方がいい状態だったときにやっと妊娠できるんだね。
2006/07/06(木) 07:54 | URL | mimi #-[ 編集]
こんばんは☆
ご無沙汰してますv-393
○~君、前回よりパワーアップしててよかったですねv-410
旦那様も協力的でほのぼのしちゃいます。

AIHする時は更にパワーアップしてくれてるかもしれないですねv-344
2006/07/06(木) 18:51 | URL | ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
ひなっちさんへ
はい、良くなっててほっとしました。けど、精子の状態はこうも変化するんだなって思うと、排卵期にいい状態じゃないといけないんだって、妊娠することって奇跡なんだなって改めて感じました。

AIH、いい状態だといいなぁ。
2006/07/07(金) 07:32 | URL | mimi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/10(月) 23:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/116-20db957c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
