いとこの出産報告

ここでは、いとこの出産報告 に関する情報を紹介しています。
周期:7日目

今日はいとこのお姉ちゃんの出産報告がありました。
お姉ちゃんも、なかなか子供が出来なくて夫婦で検査受けたりしていて、大きな原因はなかったものの、卵巣が腫れて、取らなくちゃならないかもしれないって入院した事もありました。
私は、同じように当時も妊娠望んでたから、お姉ちゃんの辛い気持ちが痛いほどわかりました。
幸い、薬で回復し、卵巣手術もしないで退院できました。

それからほんの数ヶ月で妊娠報告がありました。
卵巣が腫れて刺激されたのかねぇ。なんて言いながら、あの時、卵巣取らなくて本当によかったと思いました。

私は、妊娠報告があるといつもなんで自分は・・・って凹んだりする事が多いけど、このお姉ちゃんの妊娠報告は心から喜んだっけ。

頭痛持ちだし、普段から不調な事が多い為、妊婦期間も結構大変だったみたいです。
けど、昨日無事に出産したとの報告で、良かったなって気持ちと、羨ましい気持ちとが入り混じりました。
お姉ちゃんの妊娠、出産は希望を与えてくれました。
高校の時から生理不順で、薬を飲まないと生理が起きなくなってしまうようだったので、そんな状況でも、ちゃんと妊娠したし、出産できたんだって思うと、私はまだ自然に生理は起きるんだしって、前向きになれます。
羨ましい気持ちは当たり前のように起こったけど、素直に嬉しい報告でした

さて、私たち夫婦の予定ですが、精液検査は4.5日の禁欲期間が必要とされてますよね。
土曜日に検査だ!って事、忘れがちになっていて水曜に仲良ししちゃったんです。半分の2日間の禁欲生活・・・。
水曜しなかったら1週間以上になっちゃってたし、どっちにしても計算ミスです。
人工授精は大体、平日に当たると思います。
朝採取しての2時間後の精液ということになります。
だから、この際その条件での検査の結果のが参考になるのでは・・・と、月曜に行ってみることにしました。
4日間の禁欲期間になるし。
この禁欲期間、短かったり長いと検査の結果が悪くなるようです。

月曜、元気でいい精子になるよう、週末は楽しくゆったり過ごしたいと思います。

いつもありがとうございます。
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。これからも応援よろしくお願いします


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お姉さん、無事出産されたんですねe-266
おめでとうございます!!
やっぱり、がんばってる人の出産って、素直にうれしいですねi-228
けど、もともと持病とか持ってる人って、
妊娠したらすごく大変ですよね。
きっとお姉さんも、頭痛の薬とか飲めずに大変だったのでは。。。
お姉さんにつづけ!!ですねe-420
精液検査まで、ゆっくりして下さい。


2006/07/01(土) 21:50 | URL | mina #-[ 編集]
minaちゃんへ
このコメントの返事遅くなってごめんねe-330
妊娠する為に努力した人、待ち続けていた人の妊娠は、本当に嬉しいし、希望ももらえるよね。
自分もなかなか出来ないから、いつか私も妊娠できる!ってね。
2006/07/10(月) 07:39 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/115-c00607b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
