ステップアップ

ここでは、ステップアップ に関する情報を紹介しています。
周期:3日目

土曜日にリセットしました・・・
体温は全体的に低めだったし、諦めはついてたはずだけど、やっぱりリセットは悲しいなぁ・・・。

リセットした事で今日病院へ行ってきました。
診察室に入ると、あれ?生理来ちゃったんだ。って言われ、看護婦さんも残念だねという感じの苦笑いでした。
先生は、なかなかうまくいかないねぇ。いつも卵も育つしタイミングもいいし、あなたにはこれといって大きな問題はないと思うよ。旦那さんは前回精液検査よくなかったから再検査するけど、前と同じような結果だったらちょっと妊娠しにくいって言えるから、その時は旦那さんも治療になります。そして人工授精とかになってくるね。と言いました。
私は、転院する前の病院から通院は今月で1年になるし、夫婦で考えて人工授精に進みたいという気持ちを言いました。
そしたら、うん。じゃやってみよう。その前に、旦那さんの再検査はやっておこうね。って。

ということで、今周期、初の人工受精となります。
私は誘発剤も1年くらい飲んでるし、粘液も少なめになってると思うし、旦那の精子も少し弱いという事でこの人工授精が有効になってくれることを信じてステップアップに期待したいです。

こうしてはっきり決まったので、とことん納得して治療できるように、先日書いた今の仕事の働き方をよく考えたいと思います。
疲労続きも原因のひとつなんじゃないかって気持ちやっぱりあるし、人工授精の限られた期間、心から納得して後悔しない治療にしたいから。
家の自営の手伝いの為、両親が忙しいのは十分わかっていて悪いなって思うけど、何かを犠牲にしなければならない事って沢山ありますよね・・・。
両親も孫を望んでるはずだし、両親も理解してくれてるのでここは甘えさせてもらおうと思ってます。
まるまる休むのはちょっと・・・って思うから、排卵までは今までと変わらず働いて、排卵すぎたら2週間(妊娠できなかったらリセットするまで)、週4日、半日勤務にしてみようかなって・・・。
金、土日はゆっくり休んでみようかなって思ってます。
旦那には今日この勤務形態、どう思うか相談してからの最終決断となりますが・・・。

とことん後悔しない治療という事で、高プロの薬も休まず頑張って飲もうと思います。
最近疲れ続きで夜10時頃1度寝て、12時過ぎにお風呂入って再び寝るという不規則な日も多かったので、規則正しい生活も心がけようと思います。
そして、夫婦の時間も大切に楽しくゆったり過ごしたいと思います。

いつもありがとうございます。
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。これからも応援よろしくお願いします

コメント
この記事へのコメント
あらら・・
リセットしちゃったのかぁ~。
また気をあらたに頑張ろうね^^
今回は初AIHに挑戦するのね?
ドキドキだね~♪
成功率は低めっていうけど、気持ち的には治療1年経過っていうと、ステップアップしたい頃だろうしね~。
旦那様の再検査も結果がいいといいね~^^
2006/06/26(月) 19:16 | URL | かすみ #-[ 編集]
リセットは残念でしたねv-390
でも今度はステップアップなんですね!
本当に、排卵誘発の時期は仕事がないとしても、病院通いだけで疲れてしまうと思います。
今は家族に甘えて、自分の体を一番に考えていいと思いますv-410
2006/06/26(月) 19:24 | URL | ナナイロ #2xeSTAHI[ 編集]
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
賛成です♪やっぱり疲労やストレスは天敵です・・・。
病院通いだけでも、色んな面で負担が大きいし、精神的な疲労は避けられないですもんねi-238
人工授精は、期待感も大きいし、もしダメだった時は・・・という不安も増大するので、ゆったり出来る環境になるとィィですねi-178
私も今、ドキドキな毎日で困惑中です(苦笑)
2006/06/26(月) 20:28 | URL | さとっこ #-[ 編集]
そっか・・・
リセット残念だったねi-195
そしてステップアップ決めたんですね!!ドキドキと期待の新しいスタートですねe-420
まずは、旦那様の検査が問題なかったらいいですねe-343
仕事も、ムリのない方法でがんばって下さいね!!
2006/06/27(火) 09:55 | URL | mina #-[ 編集]
ずいぶんのお久しぶりになります。
つくば子宝孫宝のロッキーです。

最近、HPで紹介させて頂いているスポットに、祈願に訪れて下さる方が増え、それなりにですが、ハッピーニュースも舞い込み、我々としても嬉しい限りです。

少しでも多くの方のハッピーニュースを聞きたく、発信を続けております。

多くの方から、「お札はありませんか?」や、「絵馬は?」と言ったお問い合わせのメールを頂き(実は、東京のレジャー記者クラブからも!)、遅ればせながら、ようやく完成致しました。

神頼みが有効な実証など、あるわけもないのですが、我々スタッフの身の上や、新たなハッピーニュースを聞くと、まんざらでもないのかな?、と思います。

是非一度、のぞいてみて下さい。

2006/06/28(水) 17:31 | URL | ロッキー #-[ 編集]
かすみちゃんへ
そうなんだよね。
1年タイミングで頑張ってきてダメだったからステップアップしたい気持ちになって。
精液検査、どきどきだけど、もし多少良くなくても、だからこそやっぱり人工授精だ!って思える気がします。
結果が良いに越した事はないんだけどね。
2006/06/29(木) 07:43 | URL | mimi #-[ 編集]
ナナイロさんへ
本当、結構病院だけで疲れちゃうこともありますよね。
今回初の人工授精だし、あの時ゆったり過ごしてたら変わったのかな・・・って悔いは残したくないから、休暇や半休取ろうって旦那と話して決めました。
後は人工授精に期待したいところです。
2006/06/29(木) 07:48 | URL | mimi #-[ 編集]
さとっこちゃんへ
そうですよね。
疲労を感じてるとそれと同時に精神面も穏やかになれなくて・・・。
私は、体外受精は今のところ考えてないんです。
だから、この人工授精にかかってると言ってもいいくらいなので、ダメだったとしたら、あの時ゆっくり過ごしてたら変わったかなっていう後悔はしたくないから・・・。
さとっこちゃん、ドキドキだね。
いい結果につながるといいねi-189
2006/06/29(木) 07:56 | URL | mimi #-[ 編集]
いよいよステップアップなんですね!
リセットは残念だけど、先生がすごく丁寧に慎重にイロイロ考えてくれてる感じがして安心して挑めるね!
不安なこともあると思うけど、旦那様と一緒に乗り越えて、ベビちゃんが授かれることを願ってるよ♪
お仕事も少しゆったりすること決めたんだね。精神的なことってとても大事だと思うし、この機会にゆっくり身体も休めてね~(^o^)丿
2006/06/29(木) 09:41 | URL | SaO #-[ 編集]
ブログをちょっとお休みしてたんだけど、今日から復活しました♪

リセットしちゃったんだね。
残念です。。。
何度経験してもリセットは、凹むよねぇ。
でも、今周期から、AIHにステップアップなんだね☆
新しいことを始める時は緊張もするけど、期待も大きくなるよね!
お仕事もゆっくりするのは、いいと思うよw。
mimiさんの体を優先にね!!
初のAIH、がんばってね☆
2006/06/29(木) 14:26 | URL | ぴよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/114-39315e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
