疲労感

ここでは、疲労感 に関する情報を紹介しています。
周期:29日目(高温期 13日目)

今日は高温期13日目。
何とか体温は36.7を上回ってくれています。
けど、いつもは普通に高温を保って、周期30日過ぎるとガクンと下がるんです
今回は全体的に低めの温度なので期待は小さいけど、ほんの少しの確率を信じて待ちたいと思います。

さて、疲労感ですが、ここ最近仕事が忙しくなり家に帰ってきてすごい疲労感があります。
仕事は事務もやるけど、20kg近い重さの部品の詰まった箱を持ったり、プレス機での作業もします。
特に夏は扇風機のみですごい暑さの中での仕事になります。

帰ってくるとずしんとした体のだるさ・・・。
妊娠を望んでいるにあたって、この状態は大丈夫なんでしょうか・・・。
何だか、こうして疲れ続けてると妊娠しようとしている体ではないと体が察知しちゃうんじゃないかと気になります。
特に今回妊娠出来てなかったら来月、人工授精の予定なので、今の状況が良くないなら仕事の仕方も考えようと思ってるんです。
自営の為、お母さんに話したら、疲れてるときに高プロの薬飲んで調子悪くなって薬続けて飲まなかったりしてるし、ここは思い切って1ヶ月くらい休んでゆっくりしてみれば?って。
けど、今の忙しい状況みてるから、さすがに1ヶ月まるまるは・・・って思うし、人工授精だって1度でうまくいく確率低いわけだし・・・。
だから、排卵までは出勤して、排卵過ぎた後のリセットまで、休むか半日にしようかとも考えています。

毎日疲れて忙しい事でちょっとストレスも感じてるのは確かだし。
けど、両親が忙しいの見てるから、手伝ってあげたい気持ちもあって悩みます。
まぁ、いつかは妊娠できた時には休む事になるから時期的なものなんだけど。

せっかく治療して人工授精も控えてるので、中途半端でなく薬もきちんと飲んで数回の人工授精期間、大事にしないと後悔すると思うから、しっかり旦那とも話して考えようと思います。

ちなみに、この今の状態はやっぱり良くないか、それとも関係ないんじゃないかとかいう、みなさんなりの考え、意見もらえたらうれしいです。

いつもありがとうございます。
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。これからも応援よろしくお願いします


コメント
この記事へのコメント
ひゃぁ・・
大変そうだねぇ・・・
夏場に扇風機のみの仕事場はきつそう…
あまり無理して体に負担がかかるようなら辞めるなり考えたほうがいいよ?
やっぱり体作りが1番なんだしね~。
今回生理がきちゃったらAIHなのかぁ・・・
生理こなくてうまくいってればいいんだけどね^^
σ(・・*)も今周期は初挑戦してきて今は結果待ちです。
でもそろそろリセットしそうな予感・・・
1回で成功する確率は低いみたいだしねぇ。
またがんばろーっと♪
2006/06/22(木) 18:08 | URL | かすみ #-[ 編集]
それは大変だぁ・・・
お仕事、作業もあるんだね。
それは大変だぁ><
体に負担がかかる仕事だったら、
やっぱり考えちゃいますよね。
ご両親の忙しさを知ってたら、
なかなか休むって決断も難しいけど、
半日とかにできるなら、
できる限りムリのないようにがんばって下さいe-420

忙しくても、動き回ってても、妊娠する人はすると思うんだけど、
やっぱりストレスや、それが気になっちゃったりするなら、
やっぱりお休みとかも考えた方がいいかも・・・と個人的には思います。
旦那様とゆっくり相談して下さいi-228
2006/06/22(木) 21:25 | URL | mina #-[ 編集]
お疲れ様です
i-182ぉ仕事大変そうですね。
私は旦那の転勤で、去年秋から仕事を辞め、今はバイトを少ししている程度なのですが・・・。仕事をしている時は、ストレス性湿疹が体中に出来たりしていましたi-203そんな状況では、子供が出来なかったのも自然なことなのかもしれないんですけどね。
やっぱり、精神と身体は繋がっているから・・・あまり無理せずに・・・・i-260

先日、初AIHしてきて今は基礎体温と睨めっこしてます・・・緊張の日々ですi-201
2006/06/22(木) 21:26 | URL | さとっこ #-[ 編集]
かすみちゃんへ
そうだよね・・・。
本当、体がきついんです。
お母さん達に比べたら3時あがりだし大変じゃないんだけど、体力がないほうみたいで・・・。
今回、リセットしちゃったら旦那とよく相談して、人工授精はっきり決まったら仕事の事、考えようと思います。
2006/06/23(金) 17:20 | URL | mimi #-[ 編集]
minaちゃんへ
そうだよね。
私も、妊娠は普通に生活してて訪れるものだから、多少ハードでも関係ないかなって思ったりしてたけど、こうして妊娠しにくい体だし、重たいものばっかりもって着床できずに流れちゃうんじゃないかとか、気になっちゃって・・・。
気にしてる時点で、それは少なからずストレスになってるはず。
気にしながらの生活は良くないし、はっきり人工受精決まったら旦那とちゃんと話し合っていい決断できるようにしたいな。
2006/06/23(金) 17:23 | URL | mimi #-[ 編集]
さとっこちゃんへ
精神面は大きく影響するって言いますよね・・・。
実家の自営の手伝いだから気は使わなくていいんだけど、体への負担が結構あって・・・。

特にこれから暑い夏。
暑さだけで体力消耗の上、重たいもの持ったり現場の仕事となると疲れ果てる毎日は目に見えてます。
はっきり人工授精が決まったら、ちゃんと考えようと思います。

さとっこちゃん、初のAIHに期待の日々ですね。
いい報告聞けるといいな。
私も近いうち経験する事になってるから頑張ります!
2006/06/23(金) 17:28 | URL | mimi #-[ 編集]
オツカレサマ!
お仕事たいへんそうですね。。。身近な人が大変そうだと自分も手伝ってあげたくなるし、でも自分の体調も気になるし…難しいところですね~。
でもmimiさんが疲れてしまうことから感じるストレスがあって、それが妊娠に影響しちゃうんじゃ…って言う気持ちがあるなら少し時間を減らすっていうのはとても良いかも~って思いました。
もちろん、どんなに激務でも妊娠しちゃう人だっているわけで…。でもねぇ~。こればっかりは個人差もあるし!私は勤務時間を少し減らしたり、お休みすることも良いことだと思いますよ♪
ご両親もmimiさんに元気で幸せでいてほしいと思ってるとおもいます(*^_^*)
2006/06/26(月) 14:43 | URL | SaO #-[ 編集]
SaOさんへ
ほんと、難しいところです。
けど、こうしてこのままの気持ちで生活も変わらないと、今までみたいに妊娠もなかなか出来ないんじゃないかって不安が心にあります。
お母さんも、いつからいつどう働くか言えばこっちも考えるしって言ってくれてるので、完全な休みにしなくとも半日勤務にはしようかと考えてます。
全てがうまくいくことはありえない事だし、何かを犠牲にしなくちゃいけないことがほとんどって辛いですね。
けど、孫は両親も望んでいるはずですもんね。
2006/06/26(月) 16:28 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/113-44504c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
