ステップアップの予定

ここでは、ステップアップの予定 に関する情報を紹介しています。
周期:15日目

今日は約2週間ぶりの病院でした。
排卵期、卵の確認です。
今回は右に22mmくらいに育った卵が確認されました。
左は小さいみたいです。
だから今回は右からの排卵になるようです。
最近は誘発剤で卵が多く育ってしまう事は減った気がします。
hcg注射をして、次回は土曜か月曜また病院。
先生は、卵もいつも順調に育つし、タイミングもいいからそろそろ、うまくいってほしいねって。
今回だめだったとしたら、旦那さんの治療も考えていこうかって。
前回運動率良くなかったから・・・。
けど、まだ再検査してないし出来れば旦那に漢方薬は避けさせてあげたいところ・・・。

さて、ステップアップの予定ですが・・・。

いつもありがとうございます。
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。これからも応援よろしくお願いします

昨日の夜、旦那と少し今後の予定を話しました。
今の病院に転院して今月で半年になりました。
1つの治療の目安は6ヶ月くらいといいます。
私は卵の確認をしながら半年、タイミングで頑張ってきました。
けどなかなか・・・。
そこで、ここで思い切って、今回生理きてしまったら人工授精に挑戦してみたいなって。
旦那は、別にそれで構わないよ。
初めの月は、平日が人工授精予定日になっても会社は休んで一緒に行くし。ただ、もしすぐにうまくいかなくてしばらく毎月ってなると仕事の都合もわからないから、出勤前に採取の方法も可能かとか先生に相談はしてもらいたいけど
って。
旦那もそこまで考えていてくれてるなら、挑戦したい。
今日、先生に話そうとしたけどまだ数回今周期病院行くし、その間に話そうと思ってます。
最近、人工授精のことも旦那と少し相談してみていいと思うって言われてたから今日も話出るかと思ったら出なかったので言いそびれてしまって・・・

今まで、人工授精はすぐにすぐじゃなくていいと思うから、時期は夫婦で話し合ってみてと言ってました。
今回ダメだったらステップアップ。
まだ早いとは言われないと思うけど、もしもう少し様子見ること進められたらそれはその時考えます。

一応、今後の予定が夫婦の間で決まってきたので先があるんだって思って少し気持ちを楽に今周期過ごせそうです。
今日は注射を打ったので36時間以内に排卵予定。
今日から3日間、気持ちは楽に、楽しく子作りを心がけて過ごしたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
AIH
ステップアップするのに遅い早いもないと思う!mimiちゃん夫婦が、今かもって思うときが時期なんだと思うし^^

毎月する必要もないんだから、とりあえず1回だけって気持ちで望めばいいよね!
私もそう思ってたもん。
ステップアップを考えてたら妊娠した!なんてことも多々だし、mimiちゃんがリラックして過ごせることが大事だからさ♪
まずは今回の卵ちゃんに期待して、もしだめでも次は新しいことするんだからって感じで気楽に過ごしてね!



2006/06/09(金) 09:56 | URL | あさみ #-[ 編集]
病院お疲れ様でした☆
卵ちゃん、いい感じに大きく育ってるねv-353
今回でうまくいってくれれば一番いいけど、旦那様も人工授精に協力的だと、次はステップアップできるって思うと気持ち的にもちょっと楽になれるよねv-290
今日から仲良し期間、頑張ってねe-271
2006/06/09(金) 13:12 | URL | みるく #-[ 編集]
あさみちゃんへ
うん。
夫婦で思った時が時期だね。
本当、何だか次があると思うと、今回なんとしてでも!みたいな変に頑張りすぎない穏やかな気持ちで過ごせる事はプラスだよね。
今回諦めてるわけじゃないけど、ゆったりとした気持ちで過ごしてストレスは溜めない生活を送ろうと思うよ。
2006/06/09(金) 16:01 | URL | mimi #-[ 編集]
みるくちゃんへ
そうそう。
卵はしっかり大きく育ってくれてるんだ~。
だから先生も毎回、卵の育ちはいいのにねぇって言う・・・。
けど、この卵も基本だもんね。
卵が育つ事でも可能性はちゃんとあるんだって前向きな気持ちでいたいな。
旦那の協力もありがたいし、今周期は期待は捨てないけど、次もあるしって感じでゆったり過ごそうと思うよ。
2006/06/09(金) 16:04 | URL | mimi #-[ 編集]
おひさしぶりです。ひさしぶりに遊びにきましたi-179ステップアップやりたいときにすればいいと思うよ。旦那さんも協力的みたいだしいいんじゃないかな。なんでも挑戦してみたほうがいいよ。わたしも通水検査やろうとしてたしね(その前に妊娠が発覚して痛い思いしなくて済んだからよかったけどi-201)とにかくmimiさんがリラックスすることが大切だと思うよ。
2006/06/09(金) 23:06 | URL | ひよこ #x9c5GV3o[ 編集]
病院オツカレサマ~!卵ちゃんは順調に育ってるようでよかったですね♪
ステップアップのことは旦那様とよく相談されているようで、とても良いことだと思います!やっぱり治療は二人で取り組むものだし、旦那様の協力やサポート、理解がなければ続けられないですよね。。。
mimiさんの旦那様はとても協力的だし、素敵な方ですね♪
ステップアップの時期が近づいてるようですが、その時が来たら、頑張ってくださいね☆
2006/06/09(金) 23:30 | URL | SaO #-[ 編集]
病院おつかれさま~v-100
卵ちゃん、かなり順調に育ってるねv-237
mimiちゃんは、旦那様も協力的だし、先生もちゃんとアドバイスくれるみたいだし、
納得して、ステップアップしようって思えてるから、
すごくいい事だと思います。
今周期のmimiちゃんは、すごくリラックスできてるみたいだし、
優しい旦那様と仲良しがんばってくださいe-266
2006/06/10(土) 00:06 | URL | mina #-[ 編集]
(。・ρ・)ノヤア
病院ヾ(▼・ェ・)o/[オツカレサマ]
ステップアップに時期とか関係ないよ♪
σ(・・*)も半年タイミング指導してもらっても授からなかったから人工授精にステップアップしたんだし…
旦那様も背中を押して応援してくれてるんだから前向きにのんびりあせらずゆっくりと頑張っていこうね♪
2006/06/10(土) 16:10 | URL | かすみ #-[ 編集]
こんばんわぁ☆
お久しぶりです(><)
卵ちゃん、いい感じですねv-344
同じ時期に排卵しそう・・・ですね☆

ステップアップ、自分がしたい時でいいと思いますよ♪
私は早く子供欲しかったから
先生の言われるままにタイミングが合うなら
可能性があるなら すがりつきたくって
いきなりしたしv-410
先生は多分、mimiさんの意見を尊重してくれると思いますよ。
やりたいなら してくれると思います。
頑張って!!
2006/06/10(土) 20:03 | URL | ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
ひよこさんへ
お久しぶりですi-179
そうですよね、夫婦で納得して出した今後の予定。
二人同じ気持ちで前に進めているので、挑戦していけたらいいと思ってます。
納得して治療に進めるっていいことですもんね。
本当、リラックスする事は大事ですね。
2006/06/11(日) 20:43 | URL | mimi #-[ 編集]
SaOさんへ
卵はいつもちゃんと育ってくれるんですけどねi-201

不妊治療は夫婦で進んでいくものだから、旦那が協力的で同じ気持ちでいてくれることは本当に支えになってます。
そもそも、子供は夫婦で望むものだから基本でもあるけど。
ステップアップも、二人で納得して挑戦していけそうなのでその時は頑張りますね!
2006/06/11(日) 20:47 | URL | mimi #-[ 編集]
minaちゃんへ
ありがとう。
旦那の協力は支え。
けど、子供は夫婦で望むものだから基本でもあるんだよね。
ただ、結構通院で頑張るのは女のほうが多いから、毎回話聞いてくれる事ってありがたいって思うよねi-179
ステップアップも決心できたし、リラックスして過ごさないとね。
2006/06/11(日) 20:51 | URL | mimi #-[ 編集]
かすみちゃんへ
そうだよね。
時期は夫婦で決断した時。
実際タイミングで1年近く過ごしてきたし、納得してステップアップ出来そう。
リラックスして、前向きにその時を待ちたいと思いますi-179
2006/06/11(日) 20:54 | URL | mimi #-[ 編集]
ひなっちさんへ
ありがとうございます。
そうですね、先生も良く旦那さんと相談してみてって事を言います。
結局は夫婦が決断くだすんですもんね。
ひなっちさんもひなっちさん達の気持ちで治療望んだみたいし、私も納得して次に進めそうな気がします。
2006/06/11(日) 20:57 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/109-c6b99544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
