精子の数

ここでは、精子の数 に関する情報を紹介しています。
周期:12日目

そろそろ排卵時期。
今週木曜の予定です。
何だかリセットしてから排卵時期まで早く感じます。
いつもは、まだ1週間かぁ~なんて思ってたんですけどね。
あまり考えすぎずに過ごせてる証拠かな?

さて、精子の数について。
参考になる記事のメルマガが届きました。

精子の数、日本男性が最下位のようです・・・。

日本人男性の精子数は、フィンランドの男性の精子数の約3分の2しかないなど、調査した欧州4か国よりも少ないことが、日欧の国際共同研究でわかったようです。

20~44歳の日本人男性324人(平均年齢32.5歳)の精液を採取。
年齢などの条件は各国でそろえ、禁欲期間の長さの違いによる影響が出ないよう補正して、各国男性の精子数を統計的に比較。

日本人は仲良しの数も世界で最下位のようだし、精子の数も少ないって・・・。
人間は、動物の中でも妊娠率が低いものだけど、その人間の中でも日本は妊娠しにくいってことですかね・・・。
今周期初め、旦那の精液再検査でちょっと良くなかった為に、この記事に目がとまりました。

日本の男の人は働きすぎでストレスも多いなどが影響しているんでしょうかね・・・。
私達女性はもちろん、男性もリラックスしてゆったり過ごす事は大事ですね。
旦那もお疲れのようだし、週末は旦那の好きな事をゆっくりさせてあげないとなと思いました。

いつもありがとうございます。
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。これからも応援よろしくお願いします


コメント
この記事へのコメント
精子の数、日本人が最下位なんですか!?
ありゃ~。。。
たしかに、仲良しの回数も最下位って聞いたことあります。日本人ってそんなに淡白なのかな?!
外人と結婚する日本人男性はがんばらないと大変そうですね(笑)

精子の状態ってやっぱりストレスとか疲れも影響するでしょうね。。。うちもオツカレ夫なんですよ~。貴重な週末だけど、なるべくゆっくり休んでリラックスしてもらえたらいいですね!
でも・・・・一緒に遊びに行きたい。。。(>_<)
2006/06/05(月) 22:33 | URL | SaO #-[ 編集]
SaOさんへ
i-201本当、ビックリしました。
男性も大変ですよね。
今の時代、不妊は男性側に原因があることも増えているようだし・・・。
私の旦那は今一生懸命マカを飲んでます。
漢方薬飲むことになりたくないからな~って。
次、もしリセットしてしまったら精液再検査なのでマカの効果も少しはわかるかもしれないし、体にもいいみたいし。
SaOさんの旦那さんもお疲れなんですねi-201
休ませてあげたいけど、せっかくの休みだからお出かけしたい気持ち、すごくわかりますi-229
天気がいい日なんて尚更ですよね。
2006/06/06(火) 08:10 | URL | mimi #-[ 編集]
はじめまして、すずまむと申します。
今は、息子が10ヶ月になりましたが、息子の妊娠前はベビ待ちを2年していました。
どうぞ、ヨロシクです。

精子の数ですが、日本の男性はストレスを溜めやすいからなのかな~って思ってました。
うちの主人もお疲れだったので、精子改善サプリを飲ませてましたよ(暴)

早くベビちゃんが降りてくれますように☆
2006/06/06(火) 11:36 | URL | すずまむ #8kXIh0Eo[ 編集]
こんにちは!
うわぁ~日本男性が1番最悪って聞いた事あるけど
仲良しの回数までだなんて~v-356
知らなかったv-404
外人男性さんに憧れる(笑
って何言ってんだろv-402
変な意味じゃないよ~~!
2006/06/06(火) 16:03 | URL | ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
すずまむさんへ
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
すずまむさんも、赤ちゃん待ちだったんですね。
私は望んでから1年になりました。
旦那さん、サプリ飲んでたんですね。
やっぱり何か体にいいもの採って少しでも赤ちゃん授かる確率上げたいですよね~。
諦めず、頑張りたいと思います!
2006/06/06(火) 16:25 | URL | mimi #-[ 編集]
ひなっちさんへ
そうそう、ビックリしました。
日本人はお疲れモード!?
けど、そんな中、しっかり浮気はあったりするから怖いですよね~e-330
外人男性さんに憧れる。
なんだわかる気がします。
自然と仲良しできたりってやっぱりいいですもんねe-266
2006/06/06(火) 16:28 | URL | mimi #-[ 編集]
そうなんだe-330知らなかった~。
国によって、やっぱ違うんだ~!!
だいたい、日本の男性は働きすぎですよね。
っていうか、会社が働かせすぎでしょ~~!!
これは、少子化を見直すのと同時に、働きすぎの日本の会社の性質も見直してもらわないと・・・
ストレスが少なくなったら、子供が増えるかもね~i-278
2006/06/06(火) 20:38 | URL | mina #-[ 編集]
へ~~~
久しぶりのコメントです!(T▽T)
そっか~…
精子少ないんだぁ…
それなら少ないなりに1匹(個?)1匹(個?シツコイ)を強く育てないとね!
って言っても簡単に目に見えるものじゃないからどうしたら効果的なのか難しいですね(-゛-;)
やっぱり第一に疲れ、ストレスをためないことかなぁ。
うちのだんなさんは週末も仕事絡みの用事で休みなしだし、平日は文化祭の準備で10時すぎ帰宅が続いてるから疲れピーク超えてるだろうなぁ…
そんな中排卵時期に頑張ってもらっちゃった(/o\*)
さすがに元気はなかったかも(*_*)
そろそろ高温期突入した頃かなぁ?
ストレスフリーな生活を送ってくださいね♪
2006/06/06(火) 21:42 | URL | ぎんも #-[ 編集]
ごめんなさい
2回送信しちゃった~(>_<。)
恥ずかしいので1個消してくださいぃ~!
2006/06/06(火) 21:45 | URL | ぎんも #-[ 編集]
minaちゃんへ
そうだね~。
働きすぎ!
本当、日本の会社の見直しもしてもらいたいよね。
これでストレスや疲れも少なくなって少子化の改善になったらすごいのにねi-189
国によって精子の数も変わってくるって、同じ人間なんだし、やっぱり原因は環境だろうしね。
2006/06/07(水) 08:04 | URL | mimi #-[ 編集]
ぎんもさんへ
おひさしぶりで~す。
旦那さんもお疲れなんですね。
旦那さんは先生をされてるんですか?
ストレスは、いろいろなところに影響しちゃうものなんですね。
ストレスフリーな生活。
大事ですね。
うまくストレスを発散しながらのんびり過ごしたいものですねi-227
2006/06/07(水) 08:12 | URL | mimi #-[ 編集]
日本人は仲良しの数が少ないってのはなんとなくわかる気がするけど、精子数も少ないんだv-356やっぱり、働きすぎってことなのかなぁ?ストレスや疲労はとくに影響するもんねv-292
ほんと、男性も女性もリラックスしてゆっくり過ごすことって大事だよねv-353とはいえ、なかなかストレスを溜めない生活を送るのは難しいもんねv-406
少子化②って言われてるけど、それは女性のせいばっかりじゃないよね・・・。本当に子供が欲しくて頑張ってる人に赤ちゃんを授けてほしいなぁv-511
2006/06/07(水) 16:02 | URL | みるく #-[ 編集]
みるくちゃんへ
そうだね~。
日本は働きすぎだと思う。
働く事はもちろん大事なんだけど、もう少し息抜きのできる生活送れればいいよね。
今の時代、男性原因の不妊も増えてきてるみたいし・・・。
少子化と言われてるけど、欲しくても出来なくて高い費用かけて治療したり通院したりしてる人、いっぱいいる事も、もっと視野に入れて欲しいよね!
2006/06/07(水) 16:50 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/108-6f4cf185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
