気持ちが楽になったきっかけ

ここでは、気持ちが楽になったきっかけ に関する情報を紹介しています。
周期:19日目

今日はグンと体温が上昇しました。
無事排卵したのかな。

さて、この間から書いていた気持ちが楽になったきっかけはGW中の元会社の飲み会です。
もう2年くらい前になるけど派遣で半年と決められていた会社で働きました。
はじめは、半年だけだしって軽い気持ちで適当に期間終了すればいっかぁ~って感じでした。
けど、そこの会社の人はみんないい人で。
30歳前の人が多く(所長までも)楽しく仕事が出来ました。
飲みにもよく行ったものです
男の人がほとんどで、女性は営業所内は私含め2人だったんです。
その女の人がまたいい人だったから良かったんだと思います。

そんな元会社の女の人に携帯変わってからなかなか連絡取れずにいて久々連絡したら、ちょうど飲み会の予定あって誘ってくれようとしていたみたいで。

久々行ったらとっても楽しくて
聞くとみんな結構会社を辞めてしまっていてバラバラだけど、こうして集まりたいのはみんな同じ様です。
私が会社満期の時は結婚ちょっと前だったので、結婚した?って話から、子供は?なんて聞かれたりもしました。
独身だった頃の会社でもあり、当時に戻った感じで新鮮でした。
結婚している人の中で、子供が夫婦のつながりで奥さんへの気持ちは冷めてしまっているという人もいました。
2年近く経つのに結婚生活楽しいって凄いよって。
私は楽しくて普通と思って言ったら結構そうではない夫婦は多いんだと知りました。
子供が居なくても夫婦で楽しいって言える事の幸せの形もあるんだなって思いました。
むしろ、その方が大事だと思いました。
基本は夫婦。
私は、なかなか子供が今出来ずにいて、もし次飲み会の誘いがきた時にも妊娠できてるか分かりません。
けど、変わらずまだまだ結婚生活楽しいって胸張って言いたいと思います。
飲み会楽しかった事で自由な時間がまだ私にはあるんだって思ったし、次回の飲み会もまた行きたいなって思うと、妊娠絶対しないと!って力いれすぎずに過ごせるなと思いました。

久々独身のような楽しみを味わった事、結婚生活楽しいって言える事の幸せもあるんだって思えた事などからだいぶ気持ちが楽になったのでした

こうして妊娠一色で頑張るだけでなく、今だから出来る楽しみを大切にしたいと思います。

いつも励みになっています。
      
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ランキング参加中。これからも応援よろしくお願いします







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mimiちゃんと私ね、結構考えが似てる所があって、「うんうん」ってうなずいてるんだよe-266
結婚して何事もなく子供がいる友達とか、「子供がいないと旦那との会話がない」とか言ってて、寂しい気持ちになったよ。
基準は夫婦。私もその通りだと思うe-415
飲み会楽しかったみたいでよかったv-275
2006/05/11(木) 10:18 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
はじめまして
いつも読ませていただいてます。はじめてコメントします♪
といいますのも、私もすっごく「うん、うん」と同感し、コメントをクリックしました。
私たちは結婚3年目です。赤ちゃんほしくて今回病院デビューしようと考えています。赤ちゃんいる人を見るといいな~と思いますが、今でも私たち夫婦が変わらず仲良しv-238なのは、ちょっと自慢ですi-228
今でも、独身の友人に「結婚はいいよ~」といってます。そういえるって幸せもんですよね。
ないものねだりしてしまっていた自分に、きづかされましたi-229
夫婦二人がまず幸せである事。そうですねi-239
2006/05/11(木) 10:58 | URL | mamimami #-[ 編集]
(*´∀`)クスクス
飲み会楽しかったみたいだねぇ~e-287
会社をやめてからもつながりがある人達っていいよね。
そーゆー出会いとつながりをもっと大切にしていきたいな・・
σ(・・*)は今までの会社関係の友達はほとんど連絡手段がないって感じだし・・
ちょっとせつないです。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.
同時期に携帯変更とかしちゃうとお互いがお互いに連絡とれなくなっちゃうしね~
だからσ(・・*)はリアルの友達よりネットの友達のほうが多いw
でもそれもそれで出会いだと思うし、とっても素敵な出会いだと思ってるしね~
だからネットの中の友達でもずーっと仲良く付き合っていきたいなって思いマス(*ノωノ)
2006/05/11(木) 10:59 | URL | かすみ #-[ 編集]
(*^▽^*)
うんうん、よくわかるよぉ!

私もさ、よく聞くんだ。子どものいる友達から『だんなへの愛はない』とかラブラブさはもうない、とかさ(^^;)
まぁ、男女の愛から家族愛への変化でもあるんだろうけどさ。

自分たちもそうなるのかなって思うと、ちょっと子どもへの執着心もなくなるよね。

mimiちゃんたちはきっと子どもができても今の仲良しはかわらないんじゃないかな!
私も子供の前でもいちゃつけるぐらいの余裕の親になりたいものです。

良い時間を過ごしたね!
ほんと私もベビちゃんが来る来ないは気持ちの持ち方だと今回痛感したよ!

2006/05/11(木) 11:31 | URL | あさみ #-[ 編集]
本当そう思う!
子供がいる幸せもあるかもしれないけど、夫婦が幸せじゃないと子供も可哀想だもん!!
基本は夫婦仲良くいること・・が1番じゃないかな。
私の周りでは子育てでノイローゼになっちゃう人とかいて、でもそういうのって旦那様の協力があったり愛があるから乗り越えていけると思うし・・夫婦が冷めてたら大変だもの。
子供がいない間にしか楽しめないこともあるし、旦那様と楽しく過ごしてくださいネ!
私も今日、以前勤めてた会社の飲み会があるんでちょっと参加してきます。(もちろん飲まないけど)
私も飲み会の度に、次回の飲み会の時には妊娠してるかも・・とかいつも思ってました^^
きっとmimiさんが妊娠した時には、会社の人達も喜んでくれるんじゃないかな~♪
2006/05/11(木) 13:10 | URL | ままこ #-[ 編集]
mimiちゃん
すっごいわかる!!
やっぱり、夫婦仲良しが一番だよねv-238

結婚してすぐ赤ちゃんができて、“家族といえば、子供のいる生活”っていうのも、すごく幸せな事と思う。
けど、家族として二人で過ごす時間が短かかった夫婦で、
「子供いない時間は、あんまり夫婦で会話がない」
とか言う話を聞くことが多いから、
夫婦で、色んな事話したり、大笑いしたりして、
二人での時間の楽しみ方が分かった事、
夫婦生活が楽しくて、ラブラブな事がまず一番大切って事がわかったのは、
ほんとよかったって思うi-237
これからもmimiちゃんと旦那様のラブラブな話、
いっぱい聞かせてくださいねe-266

たまには独身気分で飲み会に参加するの、
すっごい楽しいですよね!!
なんか、独身気分が戻ったら、
「まだまだやりたい事いっぱいあるし、そういう事をする時間を神様がベビ待ちの時間として与えてくれてるんだ~」
って思えたりするよね!!

mimiちゃんのおかげで、なんか私も気持ちが楽になった気がします。ありがとi-194

2006/05/11(木) 14:46 | URL | mina #-[ 編集]
梅ちゃんへ
やっぱりそうだよね。
私もよく子供がいないと旦那との会話ないって聞くよ。
ほんと、ちょっと寂しいよね。
子供が夫婦をつないでくれてるのはいいけど、いずれ子供が独立したら老後は夫婦の生活になるから、その時会話の絶えない夫婦でありたいなって思う。
飲み会も、久々楽しんでリフレッシュになりましたi-179
2006/05/11(木) 16:08 | URL | mimi #-[ 編集]
mamimamiさんへ
いつも読んでくれているんですね。
コメントも、ありがとうございますi-179
mamimamiさんは結婚3年目なんですね。
少し先輩i-189
3年経っても結婚はいいよ~って言えるって、バンバン自慢していいと思いますi-197
これから病院デビューの予定のようですね。
リラックスして、旦那様との生活も楽しみながら頑張ってくださいね。
夫婦が基準。いつも忘れずにいたいですねi-189
2006/05/11(木) 16:13 | URL | mimi #-[ 編集]
かすみちゃんへ
そうそう、なかなか前の会社の人たちとつながってるってないよね。
私もこうしてつながってるのはこの会社だけだから・・・。
けど、ネットの友達ってまた違った良さがあるよね。
私もこのブログで知り合って友達になってくれたみんなには感謝してるし、これからも大事にしたいと思ってるよi-179
これからもよろしくねi-189
2006/05/11(木) 16:17 | URL | mimi #-[ 編集]
あさみちゃんへ
本当、よく聞くよね。
旦那への愛はないとか・・・。
今回の飲み会では結構旦那側が影で遊んでたり、逆に奥さんが他の男性と会ったりしてるって話も結構聞いたんだ・・・。
本当、悲しくなった。
夫婦って1番大事なのにって。
私も子供出来たらどうなるんだろうって少し不安になった事もあるけど、今こうして夫婦で赤ちゃんを待ちながら旅行したりデートしたりしてる事で、絆も深まった感じでその不安は小さくなったよ。
私もあさみちゃんと同じように、子供の前でも仲いい夫婦でいたいな。
親が仲いいことは子供も望む事だしねi-190
2006/05/11(木) 16:24 | URL | mimi #-[ 編集]
ままこさんへ
そうですね。
夫婦仲良くないと子供が可愛そう・・・。
親が仲良しなのは子供も望む事ですもんねi-190
育児の大変さも、旦那さんの協力で変わってきますよね。仲良しの夫婦は自然とその大変な時期を乗り越えられるんでしょうね。

ままこさんも、前の会社の飲み会に行くんですね。
私も、もしいつか妊娠できた時でもそういう貴重な集まりには参加したいなって思ってます。
会社の人にも夫婦二人でも、妊娠してからもずっと結婚生活は楽しいって言えるといいなって思います。
気をつけて行ってきてくださいねi-197
2006/05/11(木) 16:30 | URL | mimi #-[ 編集]
minaちゃんへ
やっぱりそうだよね~。
私も、よく子供居ないと夫婦の会話ないって聞くから、それって寂しいなって思う。
赤ちゃん待ちの生活は時に辛くなる事もあるけど、夫婦の絆は深まるよね。
夫婦一緒に子供を望んでそれに向けて頑張って、デートや旅行でリフレッシュしたりねi-179
子供のいる生活は子供が出来たらずっとだもんね。今こうして夫婦の時間を満喫できる事は貴重だと思う。
独身の頃を思い出せばまだまだやりたい事も見つかるし。
今回、飲み会では貴重な時間を過ごせたよ。
minaちゃんも夫婦仲良しな事は胸張って言える幸せだから、今の時間、大切にしようねi-189
2006/05/11(木) 16:37 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirochairo.blog34.fc2.com/tb.php/100-804bef5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
