PCOSで不妊治療を経験。6年目に出会った漢方薬やからだにいい事実践で妊娠!
* 多囊胞性卵巣(PCO)でベビ待ち *
同じようにベビ待ちで頑張っている人達と情報交換したり仲良くなれたらと思います。
PCOとは・・・卵巣の表面の膜が厚くなり、卵胞が囊胞性変化(液体が入った小さな袋がたくさんできる)を起こし、排卵しにくくなる障害。
排卵障害の20~40%を占めるといわれています。
不妊サイト
子宝ねっと
VEAUTY
Baby Express
子宝ひろば
e-にんしん
妊娠しやすいカラダづくり
+STORK+
出産予定日計算
産み分け占い
不妊に漢方薬
不妊に漢方薬がいいと聞き、現在私も服用中です。PCOSにも良いそうなので
ここで不妊に漢方を勧めているサイトを紹介させてもらいます。
☆漢方の杏村
☆中村漢方堂薬品店
☆修徳漢方薬局
by 凛


2004年11月に結婚し、子供を望んで6年目。

ついに、妊娠しました

不妊治療で痛い検査や注射、タイミング指導から始まり、人工受精も7回くらい挑戦しました。
そろそろ体外受精を考えた方がいいと言われ、続けていた治療の疲れもあり、おもいきって一度休み、落ち着いたら体外受精に挑戦しようと思ってました。

治療を休むと気が楽になったりして自然妊娠する事も…なんて話はよく聞いてたけど私の場合、治療を休むとしっかり無排卵になってしまい、不正出血の状態になってしまいます。
生理は定期的に起こしておいた方がいいし、しばらく生理を起こす注射だけは受けていました。

それから私は腸が弱く、その症状は体外受精までに落ち着かせたいと思い、漢方を試してみる事にしました。

そこで、私は身体がかなり冷えを持っている事がわかり、腸の漢方を飲み、少し落ち着いたところで不妊にいい漢方に切り替えて飲む事になりました。
多のう胞は、甘い物が好きな人が多いらしく、甘い物を少し控える事、そして子宮への血流を良くする為に運動(なわとび1日1000回)をと言われ週に5日くらい、なわとびを実践。

すると漢方を飲みはじめてその月に自然排卵し、なんと3回目の排卵で妊娠したんです
私の中では自然排卵する事自体すごい事なのに、それがまさか3ヶ月で妊娠出来たなんていまだに信じられない思いです。

体外受精を覚悟してたし正直、時間がかかると思っていました。
身体にも負担かかるだろうし、本当に体調が整った時にやろうって。

その身体の調整期間にまさか妊娠出来るなんて
それだけ妊娠するには母体が整っている事が大事なんだと、今回よくわかりました。
いくら治療して受精しても子宮が冷えていては維持できないだろうし、冷えはとにかく大敵だって。
私は自分が思ってる以上に冷えがあった事。
漢方薬局に行ってなかったら気づけなかったと思います。
漢方は、自分の体質に合った物でなければ意味がないといいます。
ちゃんと漢方専門のところで、身体にあった物を調合してもらうべきで。
お値段はかかってしまいますが…。
ちなみに、私は1日525円で月にすると15000円くらいってところでした。

治療に疲れた時、違う視点で漢方治療を試してみる価値ありです
私みたいに頑固な多のう胞でも自然妊娠できたから
今は授かった命を大切に、大切にします。

どうか、みなさんの願いも叶いますように
